雑談掲示板(ネタバレあり)

5,704 2024/05/16 20:48
    • NO NAME (60.132.82.139)
    • 2023/02/13 22:39

    これペクスが改造されて戦わされているってこと?数百人規模のヴィータがいるみたいだしサレオスも反応していたし...

      • NO NAME (160.13.105.91)
      • 2023/02/13 23:13

      場合によっては無抵抗なぺクスをメギドの中に混ぜて殺させるだけ殺させた可能性もある
      なににせよふざけた話だよ

      • NO NAME (60.236.95.160)
      • 2023/02/14 06:20

      ペクスって一応ヴィータだよね?
      改造した程度でヴィータがハルマに勝てるとは思わないんだけど
      メギドが産んでるから戦闘能力を一部引き継いでたりするんかね

      • NO NAME (60.101.74.36)
      • 2023/02/14 06:56

      ハルマがヴィータに反応して動けなくなってるところをメギドが横からぶん殴ってるんじゃないの?

      • NO NAME (157.14.201.14)
      • 2023/02/14 07:50

      ペクスってメギド顔負けなの湧くことあるし、スペックはいいんじゃないか?
      そもそも『親』はメギドだし、継承メギドほどではないけど
      その血族くらいのスペックが約束されてるんじゃないかな

      • NO NAME (60.79.231.71)
      • 2023/02/14 08:09

      ペクスはヴァイガルドから誘拐したヴィータを繁殖させたものじゃなかった?
      ビルドバロック文化は古いもので、メギドとメギドがビルドバロックして産まれたただのヴィータには寿命問題もあるしペクスはヴァイガルド種だけじゃないかな

      • NO NAME (106.146.101.173)
      • 2023/02/14 10:31

      自分も肉盾として使い捨てられたと読み取った
      ソロモンとペクスがニアミスしかけてたからサレオス内心めっちゃ焦ったろうな…
      それにしてもモンモン、行動の優先度がはっきり出来るようになった成長と引き換えにペクスの事を知るキッカケを失ったのが脚本上手いなぁと思った
      遠征前のモンモンならヴィータの影が見えれば感情優先で確かめに行ってたんでは?

      • NO NAME (126.157.16.160)
      • 2023/02/14 11:13

      ハルマは融通の効かない種族だから「メギド を攻撃する」「ソロモン王はヴィータだが例外として攻撃する」以外のことはルール違反になってそれで混乱したんだと思った
      なんなら「ソロモン王以外のヴィータに危害を加えない」とかのルールもあるかもしれんし
      となるとペクスを盾にしようと考えたのはハルマの性質を知ってるメギドなんだよな

      • NO NAME (180.5.15.127)
      • 2023/02/14 17:10

      自分はヴィータ自身がハルマに攻撃してると読んだよ
      ペクスは家畜だしキノミやコシチェイの最初を思うと戦闘できる体力も知性も無いから別じゃないかと思ってる

      • NO NAME (49.98.133.210)
      • 2023/02/14 17:18

      それこそオリエンス達が使っていた銃のようなものを使えばある程度の戦闘力の低さはまかなえるのでは?
      丁度メインでも銃の話出てきてたしありうると思ってる

      • NO NAME (14.13.242.128)
      • 2023/02/14 18:54

      ハルマニア製の武器みたいにフォトンさえ込められればヴィータもハルマにダメージ与えられる…?
      アルスノヴァ血統だって要は品種改良だからメギドラルの技術ならフォトン操作できるヴィータを短い期間で量産出来そう

      • NO NAME (153.143.163.0)
      • 2023/02/14 19:33

      何度もヴィータかどうか確認したって言ってるハルマがヴィータ体のメギドが紛れて攻撃してるかどうかを見分けられない訳がないからたぶんペクスも戦闘に参加してたんじゃないかな。理術研究院自体が元々プルトンが作ったもので、最初に建設された西がヴィータの魂を利用したメギド体の再利用やアニマ・アルマの製造、東はヴィータの感情を利用した強化幻獣の実験、さらに銃と言えば北でコシチェイが栄光の手の量産型を生み出してる。プルトンの立場なら当然理術研究院の研究成果は手に入っているだろうしそれをもとにハルマ対抗ヴィータを作っていてもおかしくないと思う。メギド目線だとヴィータは自分達より圧倒的に早く繁殖するから数を揃えるのも楽だし
      もっと言うと8魔星の中にはペクスの牧場をもっている存在がいて、ベルゼブフの受け継いだ秘密の中にはビルドバロックで生れたヴィータの存在も考えると、ビルドバロック時代から面脈と続いてきたヴィータを素体に作ったハルマ対抗軍がヴィータの軍勢の正体なのかもしれない

      • NO NAME (180.5.15.127)
      • 2023/02/14 21:18

      もしペクス出のヴィータだったら、言葉も目的も持って発生してきた完全な生命であるメギドが 言葉も目的もなく生まれたヴィータを十年以上かけて0から飼育教育して対ハルマ(ガルド)のために集団で戦闘できるほどの知性を獲得させてたことになるからかなり興味深いな。
      教育はガルド由来の拉致ヴィータでもいいが…。ヒトの繁殖と飼育は面倒だぞー…。
      銃を持たせてるのは確かに最近の流れからするとあり得そう。

      ペクスでも拉致ヴィータでもなくビルドバロック由来のヴィータ集団(第三勢力的な)もかなり熱くて良いな、第4界の存在に触れたし別勢力として出てきても唐突ではないかも

      • NO NAME (124.241.163.134)
      • 2023/02/14 21:28

      戦闘力に関してはパラジスみたいなのを使えばかなり底上げ出来るよね
      フォトンが使えるようになるからメギド用の装備も動かせるようになるはず

      • NO NAME (104.28.211.105)
      • 2023/02/14 22:22

      多少改造して捨て駒として使う研究はありそう
      言葉教える労力払わなさそうだし銃持たせるより幻獣的な扱いだと思う

      • NO NAME (49.98.138.248)
      • 2023/02/14 22:50

      それはないかと
      単なる幻獣的扱いするのはそれこそコスパ悪すぎるだろ
      一つの生命体としてはめちゃくちゃ脆弱なんだから(パラジスとか使っても)それなら幻獣でいいじゃんとしかならなくね
      わざわざヴィータ使うんだから当然ヴィータ向きのこと任せるだろう
      そうじゃなきゃむしろメギドが無.能すぎ

      • NO NAME (60.101.74.36)
      • 2023/02/15 08:58

      メギドでさえ手こずるような相手にヴィータを連れてきてる時点で純粋な戦闘力を期待しているわけではないと思う
      まったく戦力にならんわけではないと思うけど、「銃を撃つだけ」「戦場に突っ込ませるだけ」ならパラジスはいらんし訓練だのも最低限で済むし、ハルマを恐慌状態に陥らせるなんてそれこそヴィータにしかできん仕事だろうし
      あともしパラジス使うならヴィータよりもメギドに使った方が効果高そう
      パラジスの副作用ってメギドラル側は知ってるんだっけ?

      • NO NAME (126.157.26.133)
      • 2023/02/15 10:43

      もしかしたらハルマが恐慌状態になったのは副産物で「ハルマがヴィータを攻撃した」って実績を作りたかったのかもしれない

      • NO NAME (1.79.87.197)
      • 2023/02/15 19:44

      パラジスの副作用はアリオクがしってるから理術研究院の上司であるプルトンも知ってる可能性ある
      ただ最終的にパラジス存在は危険であると研究結果含め隠蔽したのでプルトンにも隠されていた可能性はある

      • NO NAME (1.79.87.197)
      • 2023/02/15 20:02

      そもメギドラルで繁殖させた養殖ヴィータと、ヴァイガルドで捕ってきた野生のヴィータとを研究メギドは区別してるのかね?
      養殖と野生では実験動物にするしても厳密な結果が変わってしまいそうだから分けそうな気もするけど、ドラル産のコシチェイとガルド産のカラダンダが一緒の檻に入れられてたからなあ
      別々に管理するのが面倒だから1ヶ所にまとめてただけで利用する時は区別するのかも知れないけど
      何が言いたいかって言うと、あの群衆の中にはメギドラル出身のヴィータも拉致されたヴィータも両方雑多にいた可能性あるんじゃないかな

      メギドラル産のヴィータの中でも純正メギド同士の直接の子供は少ないと思う
      純正メギドで好奇心強いタイプなら興味本位で子供作ることありそうだけど、基本的には元々メギドは繁殖する生き物ではないから子供作るのは面倒だとか忌避感あるとかの理由で嫌がると思う
      ヴィータを下等生物と見なしてるメギドもいるし
      妊娠出産の手間がかからない上に生まれつき成人ヴィータ並の知能を発揮するバナルマのことですら嫌がられることが少なくないみたいだし
      効率面で考えるとしてもヴィータ同士で繁殖させるのがほとんどじゃないかな
      先祖を遡ったら純正メギドにたどり着くヤツはいるかも知れないけど

      ヴァイガルドについての理解が深まりつつあり、かつヴィータであるソロモン王の存在を強く示した今のメギドラルなら、家畜ヴィータを解放する方向も前向きに検討してくれないかな~と一瞬思ったけど、よく考えたらメギドって同じメギドが相手でも実験材料にしたりする種族だったわ…

      • NO NAME (49.129.241.218)
      • 2023/02/16 00:17

      個人的にはぺクスをハルマに突っ込ませた事とそれによって発生した状態を
      意図してしてたのか偶然なのかが気になるね…
      意図してたとしたらそれを狙ってしたのは誰?と思うし
      偶然ならどうやって戦力として計画していたんだろう?となるし

      • NO NAME (180.5.15.127)
      • 2023/02/17 00:59

      >20:02
      ペクスじゃ魂の強度が足りなくてアニマ・アルマに使えなかったからわざわざ「野生」のヴィータを捕まえてきた…ってのが発端だから当時から区別はしてたぞ
      お前は「野生」だったな等、檻で分けずとも個体識別はできてたみたい
      ペクスと野生を同じ檻に入れてたら反乱が起きたという前例が生まれたから今は分けてるかもね

      良くも悪くも戦果を挙げてるソロモンだから評価されたのであって「ヴィータ」だから保護しようという流れにはならないだろうなぁ…。

      >00:17
      候補はプルトンあたりかな
      パスクウム(ヴィータ牧場)を経営してるのがどっかの研究院で、理術研究院そのものの創設者がプルトンで、サタンの軍勢に声をかけた後の結果だからそう思えるという程度の考えだが

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード