雑談掲示板(ネタバレあり)

6,313 2024/09/19 23:12
    • NO NAME (153.191.3.140)
    • 2022/10/14 00:31

    ニクー軍団長ってどこで何したメギドか全然思い出せない。おかげでホントに誰!?ってなってしまった

      • NO NAME (210.165.67.243)
      • 2022/10/14 00:35

      マグナレギオで見た記憶の中にいた気がする。ダンセっていう連れに先立たれてたんだったかな…?

      • NO NAME (221.74.250.127)
      • 2022/10/14 00:45

      ニクーとダンセ、つまり肉弾戦軍団だよ

      • NO NAME (210.134.54.247)
      • 2022/10/14 03:38

      具体的には第100話・5で登場してるね
      自分の理想を実現するための全てを失って死に場所を探してたのが、同じく全てを失って絶望してたソロモンに生きろと叱咤する激熱シーンだよ

      • NO NAME (133.186.93.73)
      • 2022/10/15 18:54

      ありがとありがと見返してきた
      今にして思うと彼女(?)かなり先見の明があったんだなーと感心したよ

      • NO NAME (101.96.53.108)
      • 2022/10/15 21:20

      ゆーて彼女が取り戻そうとしてた「古き良きメギドの戦争」だって
      別に意味もなく「やらなくなった」んじゃなくてフォトンの絶対量がそもそも足りてないっていうメギドラル全体の問題に引っ張られて「できなくなった」事で失われていった現実が先にあって
      そこほったらかしにして昔の形態だけ取り戻そうとしてもスケールダウンしたものが出てくるだけなんだよね。オリエンスやヒュトギンのようなヴィータ体メインのある種こじんまりした戦いに適応した世代が台頭する事自体は必然だったんだろうけど、認められないが故に負けた感じはある。

      • NO NAME (49.98.174.214)
      • 2022/10/16 09:56

      ガープがマモランティスに説いた「変化を押し留める力など得られるものではない。古き自分を捨て世界の変化に対応できないものは淘汰される」(要約)ってやつだな
      ちょうどマモランティスも「古き良き戦争」を目的に掲げる軍団だったな
      1854のニクーのハルマメギド評までは真っ当で実際当たっていたことが最新話で証明されたけど、肝心の対応策が肉弾戦主義再興ってのが時代の流れにそぐわなかったよね
      先見の明はあっても活かせなかった感

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード