雑談掲示板(ネタバレあり)

6,303 2024/09/19 00:37
    • NO NAME (106.132.101.2)
    • 2022/09/04 03:13

    個人的には今回で逆にシバの株が上がった
    まだシバが了承した上でメギド72を巻き込む形でメギドラルを滅ぼそうとしたかは未確定だけど承知の上だった方がむしろ良い
    ソロモンが認められてハルマゲドンを止めたところは素直に感動したけど、あれも当面の計画凍結であってフォトン枯渇問題への具体的な代案が今ない以上何も危険は去ってないし反発して侵略を止めないメギドもいるだろうことは語られてる
    その点ここでメギドを一網打尽にできれば今後メギドにヴァイガルドが侵略されることは二度となくなる
    あくまでヴァイガルドの保護という点ならソロモンが勝ち取った結果とハルマ側が出した結論は等価ですらないのに、ソロモンの周りにはメギドで固められてるせいでそこを誰も指摘しようとせず浮かれてるのが不安だったからある意味で適切に冷や水をぶっかけてくれる陣営が居てよかったなと思った
    プレイヤー感情としては悔しすぎるけど、ヴァイガルドを守るという点で最初に手を結んだのにお人好しがすぎるソロモンに対して非情な決断も厭わないシバは流石6章で恐慌状態のヴィータに演説をぶち上げただけのことはあるなと見直した

      • NO NAME (49.98.150.98)
      • 2022/09/04 08:50

      ハルマとシバの会話から多分メギド72を巻き込むのを承知してると思ってたな
      ブネがさりげなく言ってた「目的のために人生のすべてをかけてる姫様(とハルマ)」が凄く重く感じた
      ソロモンは軽い剣と例えられるようにフットワークが軽くどこでも誰に対しても気軽に手を差しのべる。それはソロモンのかけ替えのない素晴らしい性質なんだけど、でもその優しさの裏にある甘さで危かった場面も少なくない
      残酷だろうともヴァイガルドを"確実に"守る為にはこの絶好のチャンスを逃す手は無い
      重すぎる盾に例えられるシバの厳格さでこそ守れるものだってあるんだよね…
      ソロモンにも揺るがぬ強い覚悟は勿論あるが、しかしシバは同等かそれ以上に予断なく動いてるということを今回思い知らされてシビれたよおれは

      • NO NAME (14.12.72.33)
      • 2022/09/04 12:09

      蛆の手のひらの上っぽいのがちと心配ではあるが、自分もシバの不動の決意と施政者としての非情さには素直に関心したわ
      もちろんだからソロモンは駄目なんだよとかは思ってないが

      • NO NAME (36.54.204.22)
      • 2022/09/04 16:08

      トロッコ問題を自でいくところはあるが、その非情さが後々仇とならなければいいんだけどね
      ちなみにシバ嫌い派

      • NO NAME (106.154.144.149)
      • 2022/09/04 17:18

      ハルマゲドン計画凍結だけでは解決にならないのと同様に、
      あそこにいるメギド全部滅ぼしても解決にはならない、というのを配慮した方がいい気がする

      「強いけどあの場にいないメギド」が残る
      新しいメギドも産まれてくる。全滅はしない
      また、「以前より出生数が増えている」幻獣は特に影響なく産まれてくるし、メギドが倒していた分の幻獣が生き残るようになるので……

      つまり「今後」を決める話し合いが必要だと思う

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード