雑談掲示板(ネタバレあり)

5,715 2024/05/16 20:48
    • NO NAME (153.233.204.240)
    • 2022/08/31 22:53

    うーん大筋は面白かったかな
    でも凶星をここまでとしてるーてラインとか言うとけよ、言わないにしても凶星が原因かな?て目星ついてる仲間の描写出しちゃったら最後にスチルまであって絶望してるソロモンがバカみたいに見える
    あとメギド紙芝居の演出がこだわりなんやろけど冗長で個人的にうっとしい、集合無意識みたいな描写の間言葉づかいも抽象的で難しいしずっとダルかった、今までにイベントとか色々なエピソードもあってのハルマゲ止めやのにそんなあっさり辞めるんかいてのも拍子抜けやし
    バトルはジズベヒとジニマルで簡単めに攻略できて助かった、もうストーリー読みたいだけだしこれからもこんな調子でお願いしたい

    もうほとんどスポットログインなんだけど、イベントやった方がいい?話に面白いならやろうかなと思うんだけど

      • NO NAME (60.150.73.253)
      • 2022/08/31 23:43

      今回のイベントはかなり良かったからやった方がいいと思う
      全体的に良シナリオな今年のイベントの中でも小粒ながらトップクラスにきれいにまとまったストーリーだった

      • NO NAME (153.143.165.98)
      • 2022/08/31 23:50

      木主
      マジですか、明日からさっそくプレイします、教えてくれてありがとうございます

      • NO NAME (49.98.144.222)
      • 2022/09/01 08:45

      シバ達はあらかじめソロモンにデッドライン伝えておくべきだったか?については今度は逆にソロモンからメギドラルへ情報が漏れる恐れがあり奇襲失敗する要因になるからむしろ言うべきではない。シバ達は意図的に秘密にしていたんだと思う。
      ラストのソロモンが馬鹿に見えるについては、まあ、そういう「凶星が3つに増えてもまだハルマが何もしてこないと無意識に信じこんでいた」自分達のマヌケさも含めての絶望だと思う。別に理由もわからないまま裏切られたという絶望ではなく「マヌケなやらかしでどうしようもない状況になってしまった」絶望じゃないかな。
      紙芝居と言葉遣いや小難しい話は完全に好みの合う合わないの問題だから仕方ないね。

      • NO NAME (153.145.198.251)
      • 2022/09/01 13:06

      木主
      確かにソロモンがどういう認識で呆けてるのかは現時点ではわからないですもんね、でもシバの心情とかも踏まえて神視点のユーザーにもわからんのはインパクトにこだわりすぎかなと思いました

      紙芝居そのものは否定しないんですけど、ちょっと演出が冗長なんですよね、拷問のときとかも言われてたけどもういいよってなるくらいちょっとしつこい、小難しさに関してはゲーム内容がただでさえ人を選ぶマニアックな領域なのにストーリーまでそれやったらもうどうしようもないと思ったもので
      どんなに深いストーリーでも客のいる商売でやってる以上わかりやすく伝えないと語るに酔ってるように見えるのですよね

      まぁスポットログインユーザーの戯言ではあるんですけどね…

      • NO NAME (106.155.5.22)
      • 2022/09/01 16:22

      話が難しくてわからなかったなら、
      ゲームに改めさせるのではなく考察掲示板で解説を求めたりすればいいんじゃないかな

      • NO NAME (49.98.144.157)
      • 2022/09/01 20:40

      マグナレギオ中の台詞の読みにくさって恐らくは木主が言うところの抽象的で難しいってタイプだったから、いつもの作戦会議や解説等の難しい話とはまた違うタイプの難しさがあったと思う。
      ある文章を楽しめるかどうかってそのタイプの文章への慣れ親しんでるかどうかも関係してる(あと好みとノリ)けど、マグナレギオ中の台詞は既存シナリオの中でも結構独特の言葉づかいだったのでダルく感じてしまう人がいること自体は理解できるよ。
      初読ではうまく乗れなくても楽しんでる他人のリアクション見てる内にだんだん気分が乗れてくることもあるし、雑談したり他のことながらのんびり受け止めるなり受け流すなりで大丈夫じゃないか。

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード