雑談掲示板(ネタバレあり)

6,303 2024/09/19 00:37
    • NO NAME (58.70.166.158)
    • 2022/08/31 19:51

    メタ的に仲間メギド達を退場させられないのは分かるけど、ハルマーズがそこまで本気出して攻めてくるのならストーリー的には待機組はやられたほうがよかったな。より絶望感があった。

    それともシバ達は侵攻を止めようとしてたとか後々フォローが入るのかな?

      • NO NAME (118.19.69.202)
      • 2022/08/31 20:20

      待機組がボコボコにされるのはアドラメレクでやったから同じことやっても面白み半減よ
      最近の出来事見てるとしんだ方がマシでは?くらい辛いことが起こってるから、シねば衝撃的な展開になるもんでもないよね

      • NO NAME (111.239.153.174)
      • 2022/08/31 21:37

      メギド72、ヴァイガルドでも知名度あるから粛清されたらシバにヘイトが行くのでストーリー的にも難しいかも
      代わりに私が干し椎茸になるので許してください

      • NO NAME (58.70.166.158)
      • 2022/08/31 22:09

      別に残酷な描写が欲しいってわけじゃないのよ。シリアスになればなるほど
       「やつら全滅したわw でも味方は完治して実質被害0w 敵がバカで助かった」
      みたいな描写が鼻につくってだけ。
       正直懲罰局のあれも味方生かす理由がメタ的なもの以外に思いつかんかったよ。

      要は待機組を騎士団が無傷で保護している&ペルペトゥム組をハルマが確保してる事の整合取れる理由が欲しいってことです。現地ヴィータの評判とかどうとでもなりそうだし、メギド72のヴァイガルドでの知名度ってのも懐疑的。1番有名所のソロモン王は戦死しましたとでも言えば済む話だしなぁ

      ハルマ内の意見対立構造とかあるのなら10章中に明かされるのかね。

      • NO NAME (92.203.206.146)
      • 2022/08/31 23:03

      昔から思ってたけどメギドはそもそもソーシャルって形態自体が最高に向いてないし首締まってるから木主みたいに味方のメインも退場する方がリアリティや緊迫感があるってのはコンシューマじゃないと無理やろね、金出してキャラ買う以上は

      あとは時代的な面もあるかもしれんね、かく言う俺もハッピーエンド大好きでそれのためならご都合展開もある程度受け入れるところある

      • NO NAME (126.182.65.5)
      • 2022/08/31 23:34

      アジト組は久しぶりの出番になるし、その訳がやられ役なのは嫌かな
      メタ的な意味でもロストはない、一線を超えないって部分はあるからね
      9章のアレとかただ扱うキャラ多いから、雑に退場させましたって感じで
      結局固定メンバーで固めて話進めますって感じだったし

      • NO NAME (124.241.163.24)
      • 2022/08/31 23:40

      シバの視点では今のところ作戦が失敗しただけでソロモンが裏切ったとは思ってないだろうから軍団のメギドは殺さないでほしいって頼んだのかもな
      もしかしたらフラウロスあたりが抵抗して殺されてるかもしれないけど…

      • NO NAME (126.254.75.88)
      • 2022/09/01 08:48

      ハルマからしたら別に軍団メギド72の生死とか関係ないから、争うなら殺すし従うなら捕まえるだけで、一貫してたと思うよ。

      言うなら相手にしてない感じ。シバ組の関わりあったやつらは思うところあっても、ハルマ側にしたら居ても居なくても関係ない奴ら。だからソロモン諸共議会中に襲撃しようとしたし、生き延びても、一緒に始末してもどっちでも良いのよ。

      • NO NAME (126.89.11.93)
      • 2022/09/03 22:25

      ヴィータとしての立場があったり、いろんな人ビトとの付き合いがある追放メギドらもいるのに、問答無用で粛清したらその後のハルマの統治に支障があるじゃないですか~。
      純正だってそれこそテルミナス連中は伝説になるクラスなんだから、「今は」全部やっつけるぞーって話にはならん、ってだけだと感じたよ。今後はわからんが。

      • NO NAME (101.96.53.108)
      • 2022/09/04 10:44

      基本的にはガープの言ってたコスト管理程度の話だと思うよ
      後々に支障が出て面倒くさいから、邪魔にならないなら放っておく、抵抗するなら殺す。この「後々の面倒」は例えば対処に当たった王都の騎士が死傷したりした場合の処理とか諸々の被害とか被害の補填とか込の話ね。
      純粋な戦力としてのメギド72はモンモンが居なきゃヴィータと大差ないようなのが半数近く占めてるし、仮にモンモンが居ても規模的に大した事ないからヴァイガルドに於いては大した脅威にならないと思う。あくまで少数精鋭の機動力が強みの局地戦に強い勢力でしか無いし。最終戦争起こす気満々で戦力用意してきたハルマからしたら大きめの鼻くそみたいなもんだと思う。

      勝手に散られて潜まれるとそれはそれで面倒くさいから出来るだけ一箇所にまとめて詰めとくぐらいの奴じゃねぇかな
      フラウロスとかの血の気が多いタイプが懲罰局殴り込み組に立候補していったのは不幸中の幸いだなぁ。残ってたらハルマと押し問答の末普通に殺されてた可能性も全然あったと思う

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード