雑談掲示板(ネタバレあり)

5,613 2024/05/09 20:47
    • NO NAME (60.150.73.253)
    • 2022/08/31 01:48

    現状御覧の有様なわけだけど今後のメイン配布ってどうなると思う?
    順当にいけば敵対する理由がなくなったサタンかなって感じだけど
    逆に蚊帳の外なノムノムやハルマを何とかしないと如何ともしがたいベルゼブブは遠ざかった感
    あとあまり侵攻に乗り気じゃなかったっぽいカマエルや穏健派と明言されてるミカエルの加入の可能性がうっすら生えてきたかもってくらいかな

      • NO NAME (114.151.188.146)
      • 2022/08/31 02:30

      新しい時計一発目というインパクト込みでもサタンかな
      前に10章であのメギドがついに…!?みたいな予告もあったことだし

      団長はいなくなるわ味方から作戦を知らされず好きな街を破壊されるわ8魔星として事態収束に駆り出されるわで踏んだり蹴ったりなバールベリトはいかに

      • NO NAME (49.98.164.34)
      • 2022/08/31 07:45

      個人的にはバールベリトだと思う
      サタンが仲間になるのはもっとベルゼブフを救う手だてが明確になってからだと思ってる
      ノームは単純にソロモンといる世界が違う
      ブフはまだまだ完全復活は無理そう

      • NO NAME (1.72.2.72)
      • 2022/08/31 08:55

      状況的にエウ.リノームが味方になる可能性は高いと見ているけど
      「味方になる」じゃなく「軍団入り」するためにはソロモンとの合意のもと召喚を受けなきゃいけない、つまり最低でもどっちかが移動して同じ世界にいかなきゃいけないことを考えるとまだ先だと思う

      サタンは敵対する理由こそなくなっても一緒に戦う理由も今はないと思うよ
      ましてやサタンにはメギモンがいるんだから、そこにトラブルが生じない限りわざわざソロモンに召喚される意義は何もない

      ベルゼブフは単純に正気に戻れるのがまだ先の話になりそうだし、仮に正気に戻れたとしてすぐすぐ召喚沙汰になるかは分からない。しかも側にはあのプルトンがいる

      というわけで一番無難なのはソロモンともそれなりに仲良くできて、レジェ・クシオを護りたいという意志のありそうなバールベリトが一番可能性は高いと見ている

      • NO NAME (61.125.135.129)
      • 2022/08/31 10:14

      ソロモンと近い場所にいるかつ敵対する理由がないバールベリトが3節、どうにかしてメギドラルに戻ってきたノムが4節かなと思う。バールベリトは次に会うときは戦争で、って約束したのになし崩し的に仲間になったらそれはそれで寂しい気もするが。
      10章の加入全員男になるから11章頭でリリスか新規女性メギド、サタンかなあ。正直ベルゼブフはわからん。宵闇の魔王?とかいうのも出てくるらしいけどそれがベルゼブフかもしれないし、まだ先は長そう。

      • NO NAME (114.172.248.136)
      • 2022/08/31 10:27

      ファーストアンチャーターが3節で絡んでくるならばリジェネアスモかなと
      サタンもありそうだけどメギモンが再起不能なりで退場する必要が出てくると思う
      バールベリトも可能性あるが、立ち絵がコシチェイみたいなモブグラ進化系っぽいのがちょっと気になる

      • NO NAME (49.98.162.247)
      • 2022/08/31 10:31

      ファーストアンチャーターはヴァイガルドにいるんだからメギドラルにいるアスモと3節で絡ませるのは無理だと思う

      • NO NAME (49.98.161.91)
      • 2022/08/31 10:43

      モブっぽいかどうかなんて大して関係ないと思う
      どう見ても凝ったデザインのアルマロスだって当初実装予定なかったらしいからな
      個人的にはあれを実装しないとか正気かよ!?って思ったけど

      • NO NAME (27.85.206.127)
      • 2022/08/31 10:51

      顔出ししてる4人は一応それっぽい空気は出てきてるし仲間になってほしいなって
      コシチェイは固有グラではあるけどそういう雰囲気は微塵もなかったような気がする

      • NO NAME (125.4.98.235)
      • 2022/08/31 11:25

      下の木にある画像の新素材を欲しがりそうって点で言えばバールベリトが一番それっぽくはある

      • NO NAME (121.2.236.219)
      • 2022/08/31 11:39

      アルマロスは実装しないじゃなくて今のところ実装する予定が決まってないだけだったんじゃなかった?
      永久に実装しないつもりだったなんていってないハズ

      • NO NAME (1.66.98.101)
      • 2022/08/31 11:40

      いや、そもそも実装予定がなかったといっていたよ

      • NO NAME (111.239.153.174)
      • 2022/08/31 21:58

      物理的に一番近くにいるバールベリト
      共通の敵が現れたら味方になるフラグかなと思った

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード