雑談掲示板(ネタバレあり)

5,613 2024/05/09 20:47
    • NO NAME (49.105.74.210)
    • 2022/08/30 21:40

    最新節正直プルソンアムドよりがっかりしたかもしれない
    しょーもない報連相の掛け違いからこんな展開にするか?
    ハルマゲドンやるって事は徐々にシナリオも畳む流れかね
    絶望より白けに近い
    継メギドもそんなに居ないみたいだし来年に終わるんじゃないのメギド

      • NO NAME (27.83.47.115)
      • 2022/08/30 21:55

      ハルマとの対峙編、始まったな。思っていた対峙の仕方ではなかったが。

      • NO NAME (61.89.10.90)
      • 2022/08/30 22:00

      謎の包まれてるハルマに関して描くためにハルマと対峙させたんだろう
      多分メギドラル遠征後はハルマニア遠征になるんじゃないかな

      • NO NAME (106.132.102.156)
      • 2022/08/30 23:37

      今更メギドラルと和解できましたって伝えたところで一網打尽のチャンスを棒に振るメリットなんか何もないし勝手にこっちが敵に絆されたから狼狽えてるだけで報連相は全く掛け違ってないんだよなあ…

      • NO NAME (60.156.218.88)
      • 2022/08/31 08:11

      別にしょーもないほうれんそうかけ違いからではないだろ
      こっちからはどうあっても凶星6つあるし最後の一つまではなんとかなるしかいえんし
      向こうからすりゃ凶星揃ったらハルマゲドンとかではない 手出しできない終わりなんだから作戦知った時点で止めようとするでしょ
      いくら伝えても価値観の違いで止められなかったと思うなぁ
      そういう時に躊躇しないのはさんざ描写されてきたし(それでも3つまで待ってくれた)

      • NO NAME (106.132.142.201)
      • 2022/08/31 10:34

      報連相できても「メギドラルが非戦状態なんやな!ヨシ!今のうちに殲滅したろ!!!」みたいな頭ハルマニアが攻めてくるよ

      • NO NAME (60.80.103.102)
      • 2022/08/31 10:42

      ハルマニア側が王都側の現状報告受けた所に最悪のタイミングでプルトン(蛆)リークが入り進攻開始したとかない?

      王都のシバ達はプルトンリーク全く知らず、凶星の事だけ伝えたつもりが何でこんなことになっとんじゃいって混乱してる可能性ワンチャン

      • NO NAME (27.91.204.183)
      • 2022/08/31 11:34

      そもそもハルマがヴァイガルドを防衛してるのだって、侵略してくるメギドがハルマ側の目的の邪魔になるからしてるだけだしね。
      今回の作戦でもしメギドを殲滅できたとしたら、今度はハルマが目的の為にヴァイガルドを侵略する可能性もあるのよね。

      • NO NAME (60.143.197.93)
      • 2022/08/31 11:49

      自分は今回の話は楽しんだし、早く続きが読みたいし
      9章のアレと比べるのは失礼なレベルとすら思うけど
      7章以後はずっとソロモンサイドが敵の掌で踊らそっぱなしで、展開としては爽快感がないってのはあるってのは思ったりする
      今回のすれ違いもメギド72側の落ち度もある訳だし
      でも、次から次へと理不尽に殴られっぱなしでただただ可哀想なだけな状態が続いているから人によってはつまらないというかカタルシスを感じにくいというか
      意表を突いたって意味では良かった反面、ハルマサイドの描写が少ない故にハルマ側の心情や思惑か読めないから
      対して思い入れもない相手が敵対してしまった感があるというか

      • NO NAME (1.72.6.200)
      • 2022/08/31 11:55

      今回は「思い入れがあって信頼している相手から裏切られてショック」じゃなくて
      「当たり前に味方だと思って気にも留めてない相手からいきなりぶん殴られてショック」なので
      別に今の時点でハルマに対する愛情がなくても問題ないと思ってる

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード