アド・キルフォスの掲示板

21 2022/06/26 18:24
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • このアタック転換ってどこかで悪用できると思うんだけどいまいち思いつかない

      • NO NAME (112.71.144.230)
      • 2022/07/01 01:24

      なり損ないにスキル撃たせたくない時とか?
      基本感電させると思うけど保険に

      • NO NAME (36.11.225.253)
      • 2022/07/01 22:15

      そもそもフォトン変換耐性ないならバールゼフォンでペインにできるんですよね
      使うなら覚醒スキルを撃たせず奥義で覚醒消費させたいときに限られると思う

      • NO NAME (112.68.72.194)
      • 2022/07/01 22:40

      奥義打って欲しいのに覚醒撃たれてウザいなあって思ったのはバルガリオとか…?たまに覚醒スキル優先の敵おるよね

    返信する
  • スコノやカイムのブレイクと組み合わせる感じか?

    返信する
  • マクベスでよくない?汎用性取って。
    いや、ザガンで奥義だけブロックできないんだよなーってときに使える可能性あるか。

      • NO NAME (211.133.205.249)
      • 2022/06/19 09:29

      例えば奥義に回数バリア無効がついてる敵でボティスに持たせたり、奥義だけが範囲攻撃の敵で耐久不安のメギドに持たせたりもできる
      汎用性はマクベスだけど何だかんだ使い所は作れるんじゃないかな

      • NO NAME (118.8.208.9)
      • 2022/06/19 11:57

      キャストがあるとは言え、マクベスはガチャSSRだから、こっちのが量産はしやすいよ。
      だから、どこかで使う機会はあると思う。
      汎用性はマクベスのが上なのは間違いない。

      • NO NAME (60.121.97.141)
      • 2022/06/19 18:50

      奥義だけ痛いのなら代わりになるかも
      たとえばレイガンベレット戦とか

    返信する
  • 名前ラテン語だと思うがスペルとかわからんので意味知ってる方教えてください(丸投げ)

    返信する
  • 取り敢えずザガンに持たせた
    ザガン・持つフォス

    返信する
  • Cユフィールのスキルに付いているアタック軽減30%と合わせれば、奥義限定で約半減か(計算上、元の50.4%まで落ちる)。
    対象を選ばないただのダメージ軽減も加えれば更に落ちる。

    他のアタック限定の軽減手段が奥義や覚醒スキルばかりなのも考えると、備えとして持っておくのは有りだと思えるな。
    なにより強化解除を無視出来るのが強い。

    返信する
  • これ奥義限定とはいえ強化解除不可の28%ダメージ軽減付くのは面白いな。
    今だと星間の塔で奥義強い敵のメタとして盾役に持たせると活躍するかもね。

      • NO NAME (60.80.103.192)
      • 2022/06/14 09:25

      オーラと合わせたらロマンがあるね

      • NO NAME (220.212.4.26)
      • 2022/06/14 09:42

      種族欄が悪魔だけだから防御系オーラは直接付与できないけど変換系ならいけるかな、フォラスさん出番ですよ

      • NO NAME (213.18.77.77)
      • 2022/06/15 17:10

      ガガゼゼガに対して選択肢が増えるのはありがたいかも

    返信する
  • イカロエン系の敵なのかなあ

    返信する
  • そもそもバフじゃなく特性でシレっと積める上に効果量もかなり大きいから
    単体でもかなり使い道はある気がする
    スキル軽減バフ持ちに積んだらかなり堅くもなる

    返信する
  • そもそも「アタックダメージ軽減」と「スキルダメージ軽減」が効果的には「単なるダメージ軽減」の完全下位互換で代わりに基本倍率が高めって感じだし、奥義ダメージ軽減はそのまま奥義のダメージだけ軽減する効果だと思う

    返信する
  • アタックダメ軽減と奥義ダメ軽減は何が違うんや

      • NO NAME (106.131.151.172)
      • 2022/06/13 13:41

      奥義ダメージ減少、割合ダメージ方の奥義もカットできるか、アタック軽減の完全下位互換であってもアタック軽減と奥義ダメ軽減を別種バフとして重ねられるから更に固くなるという使い方は出来るかもしれん。

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード