ハルファス(ラッシュ)の掲示板

393 2024/02/04 14:36
    • NO NAME (213.18.70.49)
    • 2022/03/30 13:44

    ベリアルとプルフラス問題は専用霊宝で解決した

    その経験があるのに何故か運営は状況が酷似したルシファーハルファス問題を起こす

    専用霊宝はメギドを調整するためのものではなく、「専用霊宝を出すためのメギドの調整」が行われている疑惑が持ち上がる

      • NO NAME (126.205.64.172)
      • 2022/03/31 16:30
      このコメントには否定的な意見が多く寄せられました
      表示する

      運営がとかいうより
      「メインでめちゃ強いキャラ貰えるとそれ以外のキャラがどうしても弱くなるって話だろ」
      そもそもプルフラスは点穴の走りで実験性能ともいえるし
      ハルファスは初心者が引けば使えるレベルだと思うし
      流石に嫌な妄想だと思うよ

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2022/03/31 18:28

      冷静に考えて欲しいんだけど、「消耗」なんてものがあるFインパルスを手の揃ってない初心者が急に引いて使えると思うか?
      ハルファスの性能議論の場ではとりあえず「エネルギーは溜められるもの」として話されてるけど、手が揃って無けりゃそれも難しいぞ
      挙句の果てに1番動かしたメギド(その人にとっての編成のかなめ)は3ターンの間ろくに動けないと来る
      「初心者にオススメ出来ないタクティカルソートランキング」があったとすれば最上位だと思うぞFインパルス
      特にその中でもハルファスはその低い攻撃力と大したことないヒット数からある程度の介護が必須なんだから尚更よ

      • NO NAME (106.131.153.205)
      • 2022/03/31 18:55

      Rセーレに関するPレターも同じなんだけど
      「弱すぎるから俺は使わない。他を使う」と言われているものに対して、
      「他を」の部分だけを拾い「他を持っていない、手持ちの少ない初心者なら使える!」と擁護するのはちょっと良くないと思う
      「弱すぎる」部分が肝心なので、忘れないで欲しい

      そして、弱いというのは大問題で
      上手い人でさえ、強いユニットでクリアするより弱いユニットでクリアするが難しいんだから
      初心者ならもっと難しい。初心者なら使えるどころか、初心者が使ったらゲームの難易度がさらに上がる

      • NO NAME (106.154.150.110)
      • 2022/03/31 19:08

      もし自分が初心者ならなんだけど、ストーリーを進めていったら似たような性能でさらに強い奴が手に入るなら、わざわざお金を払ってまでガチャを回そうとは思わないよ

      • NO NAME (1.79.85.215)
      • 2022/04/01 12:11

      弱いキャラ=初心者向け
      で誤魔化そうとするやり方は本気で最低だと思うぞ
      自分が初心者の立場だったら間違いなくふざけんなよって思う

      • NO NAME (106.180.3.194)
      • 2022/04/01 12:25

      上手い下手とか以前に
      「ゲームシステムに慣れ親しんだ人たち」から見てすら、弱い・使い所に悩むってことは
      むしろ初心者に勧める要素にはならない筈なんだけどな

      • NO NAME (202.214.198.74)
      • 2022/04/01 17:53

      16:30はアレの「セーレは初心者向け、ジズはフォトンドリブンの深い理解が必要」発言も完璧に信じきってそう

      • NO NAME (218.43.133.237)
      • 2022/04/01 18:41

      ハルファスの場合、覚醒スキルが他者発動時にも乗るだけで十分価値が出そうだったのにな

      • NO NAME (14.10.71.160)
      • 2022/04/01 19:17

      逆にルシファーがいるから他者には乗せられないって判断になったんじゃないの。
      解放と合わせて火力出過ぎる。
      まあ解放だけでも十分過剰火力なんだけど。

      • NO NAME (123.224.12.120)
      • 2022/04/03 19:28

      「初心者にオススメ出来ないタクティカルソートランキング」の
      一位は誰もが忘れたエレキだよ。

      • NO NAME (49.98.158.122)
      • 2022/04/03 20:20
      このコメントには否定的な意見が多く寄せられました
      表示する

      一位は誰もが忘れたエレキだよ(キリッ)

      お前が使ってない=全ての人も使ってない(忘れてる)とか頭に蛆 虫湧いてそうだな
      どうせまともにキャラなくてチンパン剛剣プレイしてるからそんな意見しか出せねーんだろうし

      少なくともある程度のキャラが揃って脳死プレイじゃなきゃエレキを忘れるはねーわ。キャラ揃えでオススメ出来ないならともかくよ

      • NO NAME (106.180.22.188)
      • 2022/04/03 20:35

      いやエレキはむしろ初心者にこそオススメなタクティカルソートでしょ
      攻略最前線でエレキが影薄いのは労力の割に最大7万っていうコスパの悪さが原因だし、初心者はその辺そこまで気にならない
      必要なモノは「Cグリマルキン」と「雷攻撃手段」だけで(グリマルキンさえ引けてれば)準備はしやすいし、初心者にベリアル育成はキツめだけどケラヴノス手に入れてイツメンのカウンターに持たせるだけならさほど難しくない
      そもそも「ただ影が薄いだけ」のエレキと、「諸々の要素が取っ付き難い」Fインパルスじゃ全然話が違うしな
      フルフルは知らね、ダメチャレでもしててくれ

      • NO NAME (123.224.12.120)
      • 2022/04/06 22:40

      二つ上に関しては、キャラはある程度揃っている。大幻獣EXやストーリーのVH(全金冠)では色々な戦術を使っている上で、エレキは未使用。コロシアムにもFインパルスはいてもエレキはいなかった(1500勝以上)。

      • NO NAME (123.224.12.120)
      • 2022/04/06 22:56

      グリマルキンを初心者があえて引くことをオススメ出来ない。
      対応が7万まで。
      単体のみ。
      ベリアル育成はキツめ。
      耐久に必要なメギド。
      速攻に必要な限定メギドと雷多段メギド。
      ここら辺を集めていく過程で他の構成ができる。
      上記の理由から初心者にオススメ出来ない。

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2022/04/06 23:39

      「初心者から上級者まで、全員あんまり使わない」のがエレキ
      「初心者は手を出しちゃダメだが、上級者が使えば他のタク.ソでは届かない火力に手が届く」のがFインパルス
      ただ、他の要素を無視して「どっちがより初心者にオススメ出来ないか」って言ったらFインパルスじゃねぇかな、アレは完全に手札揃ってる人のオモチャだよ
      出た当初のテンプレ協奏もかくやってぐらい「必要メンバー全員いないなら使えない(使おうとしても弱い)」ってタイプ
      逆にエレキはグリマンキン持ってない人にわざわざ引きに行きなとは言えないけど、偶然グリマンキンさえ引いちゃった人なら全然使える。言われてる通り必要な物はグリマンキンとケラヴノスぐらいだし

      • NO NAME (49.98.52.4)
      • 2022/04/07 11:54
      このコメントには否定的な意見が多く寄せられました
      表示する

      コロシアムにエレキが居るわけないだろ(爆笑)

      • NO NAME (106.146.48.22)
      • 2022/04/07 12:00

      攻略で使えないのにコロシアムでも使えないエレキ

      • NO NAME (111.239.189.220)
      • 2022/04/07 13:46

      初心者オススメタクティクスソートって暴奏じゃないの
      ジズのアタックスキルスキルだけで最低限成り立つ+配布のグシオンやバルバトスもいれば音符もまあ途切れない

      • NO NAME (106.146.53.61)
      • 2022/04/09 18:42

      Rジズのマスエフェクトはおかしい。
      エレキは忘れてたな。エレキメギド増えないし。

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード