引いた時に少し使って以来眠ってたのを塔で久しぶりに使ったんだけど、なんで重奏なのに相手の攻撃力下げるん…?大協奏でフォトン強化入るせいで効果量も馬鹿にならないし…むしろアマイモンの覚醒スキルみたいに相手にもバフをかけながら味方にもバフ、みたいなのであるべきでは…?(相手の攻撃上昇を坂手に取るという今ではカスピエルの覚醒スキルの方が近いか)
誤変換が凄いな…「逆手に取るという意味では」ね
「破断ダメージを増やすために、あえて相手の防御力を上げる」Bブニの不評を受けてやったんじゃない?Bブニとは事情が違うのに気付かずに
多分アバラム使用時に弾撃をダメージソースに使うことを想定してないんじゃない?蓄音使ってさっさと10個貯めて奥義で終わらせるってのが想定されてるんだと思うCベバルのMEと奥義を最大限活かせるキャラだしそもそもセット運用想定なんだろうねだから単体だと奥義を音符貯めに使えないし覚醒スキルで弾撃の火力が下がるっていう重奏に合ってないちぐはぐな性能になってる
覚醒スキルは協奏メイン運用時だったり相手火力が熾烈すぎて重奏耐久が困難な時のサポートじゃない?
重奏はBクロケルで勝手にゲージ増えるし、Cプロメテの奥義で勝手にスキル配られるから覚醒スキルは勝手に出ガチなんだよね普通のメギドはそれが嫌なら奥義で覚醒吐けば良いんだけど、Cアバラムの奥義はそうやって気軽に吐けないから難しい奥義にも覚醒スキルにもそれぞれ重奏としては無視出来ないレベルのデメリットが付随してるのが使いにくいよな
Cベバル持ってないからCプロメとの組み合わせでしか使ってないけど、よほど敵の攻撃のタイミングが悪くない限りは気にせず奥義撃ってるな。どうせすぐにまた溜まるしな。覚スキは協奏用だと割り切ってる。
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
引いた時に少し使って以来眠ってたのを塔で久しぶりに使ったんだけど、なんで重奏なのに相手の攻撃力下げるん…?大協奏でフォトン強化入るせいで効果量も馬鹿にならないし…
むしろアマイモンの覚醒スキルみたいに相手にもバフをかけながら味方にもバフ、みたいなのであるべきでは…?(相手の攻撃上昇を坂手に取るという今ではカスピエルの覚醒スキルの方が近いか)
誤変換が凄いな…
「逆手に取るという意味では」ね
「破断ダメージを増やすために、あえて相手の防御力を上げる」Bブニの不評を受けてやったんじゃない?
Bブニとは事情が違うのに気付かずに
多分アバラム使用時に弾撃をダメージソースに使うことを想定してないんじゃない?
蓄音使ってさっさと10個貯めて奥義で終わらせるってのが想定されてるんだと思う
CベバルのMEと奥義を最大限活かせるキャラだしそもそもセット運用想定なんだろうね
だから単体だと奥義を音符貯めに使えないし覚醒スキルで弾撃の火力が下がるっていう重奏に合ってないちぐはぐな性能になってる
覚醒スキルは協奏メイン運用時だったり相手火力が熾烈すぎて重奏耐久が困難な時のサポートじゃない?
重奏はBクロケルで勝手にゲージ増えるし、Cプロメテの奥義で勝手にスキル配られるから覚醒スキルは勝手に出ガチなんだよね
普通のメギドはそれが嫌なら奥義で覚醒吐けば良いんだけど、Cアバラムの奥義はそうやって気軽に吐けないから難しい
奥義にも覚醒スキルにもそれぞれ重奏としては無視出来ないレベルのデメリットが付随してるのが使いにくいよな
Cベバル持ってないからCプロメとの組み合わせでしか使ってないけど、よほど敵の攻撃のタイミングが悪くない限りは気にせず奥義撃ってるな。どうせすぐにまた溜まるしな。
覚スキは協奏用だと割り切ってる。