まさかメルコムがこんな性能なのって戦争が苦手っていう設定だからなのか…アロケルの時も思ったけどまともに使えないような事態になるなら無理矢理設定落とし込むのやめて欲しいわ
開発の人が誤解しているのだろう『ブネの攻撃力が低いのを「(ヴィータとしての戦い方の癖が邪魔で)フォトンの活用が下手だから」とイベントで説明したら納得された』『だから今後も、弱いメギドは弱い理由をシナリオ上で説明すれば見逃してもらえる』実際は納得してないよね結局「インドア派のフォラスが弱くない。強い」とか「元々対話派のダンタリオンの攻撃力がトップクラス」といった具合に「戦争苦手ならば弱いという姿勢がは一貫してない」ので、世界設定として捉えてられておらず、設定だなんて嘘はバレるんだから言わない方がマシ。ただの情けない言い訳って認識されているよね
弱いメギドがどうやって相手の攻撃力を50%も下げたり相手の行動をブレイクしてるんだろうな〜
金の力や
ダンタ推しとして1個だけ突っ込みたいんだけどあのジジイは割と脳筋やぞ…対話するにも力が必要とか言ってるしその他はまあわかる。
正直ブネのフォトンの扱いが〜とか、エリゴスの一撃が軽い〜とか。設定といえば設定なのかもだけどキャラの性能イジりみたいだから公式がやるのは最後の手段にしてほしいかも
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
まさかメルコムがこんな性能なのって戦争が苦手っていう設定だからなのか…
アロケルの時も思ったけどまともに使えないような事態になるなら無理矢理設定落とし込むのやめて欲しいわ
開発の人が誤解しているのだろう
『ブネの攻撃力が低いのを「(ヴィータとしての戦い方の癖が邪魔で)フォトンの活用が下手だから」とイベントで説明したら納得された』
『だから今後も、弱いメギドは弱い理由をシナリオ上で説明すれば見逃してもらえる』
実際は納得してないよね
結局「インドア派のフォラスが弱くない。強い」とか「元々対話派のダンタリオンの攻撃力がトップクラス」といった具合に
「戦争苦手ならば弱いという姿勢がは一貫してない」ので、世界設定として捉えてられておらず、設定だなんて嘘はバレるんだから言わない方がマシ。ただの情けない言い訳って認識されているよね
弱いメギドがどうやって相手の攻撃力を50%も下げたり相手の行動をブレイクしてるんだろうな〜
金の力や
ダンタ推しとして1個だけ突っ込みたいんだけどあのジジイは割と脳筋やぞ…対話するにも力が必要とか言ってるし
その他はまあわかる。
正直ブネのフォトンの扱いが〜とか、エリゴスの一撃が軽い〜とか。
設定といえば設定なのかもだけどキャラの性能イジりみたいだから公式がやるのは最後の手段にしてほしいかも