メルコムの掲示板

187 2024/07/26 21:21
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • ×奥義が刺さる相手に強い
    〇スキル、覚醒、奥義のどれかが刺さるなら、相手の戦法の多くを瓦解させる

    返信する
  • 最新話でも活躍するし弱体が無効じゃない相手なら無類の強さだね

      • NO NAME (60.111.103.75)
      • 2024/06/14 18:21

      ただ専用霊宝の変化後奥義で防御まで下げちゃうとB対臨界が怖かったな
      スキルを回さないのが安定だった

    返信する
  • 細かいけどせっかくスキルが10ゴルドから100になったんだからかきいれする量も10000はともかく5000ぐらいにはして欲しかった

    返信する
  • 専用霊宝でブレイク待機中被ダメ20%軽減を貰ったおかげでただでさえ高かった耐久が更に向上したね
    これだけ硬かったら奥義発動までの盾役も兼任できそう

    返信する
  • 覚スキのデバフ判定、素早さダウンから容量低下まで間が空いてるのが気になるからもっとテンポ良くしてほしい

    返信する
  • 普段バルベリの相方として使ってるんだけど奥義Lv64まで上げればアタック強化なしでも100%ダウン出来るようになるな!?

    奥義Lv10で78%
    以降は0.1%ずつだから奥義Lv64で83.4%
    バルベリMEで83.4×1.2=100.08%

    返信する
  • 紅藍モノクル作ったほうがいいのかな?

      • NO NAME (60.106.250.141)
      • 2024/01/26 23:40

      蒼のエピファネイアとモノクル比べると、攻撃防御共にモノクルが勝るので
      剛堅開幕バリア1枚がいらないならモノクル4で最終リジェネ10%になる寄生系譜の方がお得

    返信する
  • 専用霊宝追加(+奥義の低下倍率が50%→60%)で
    A強化奥義で100%低下に必要な奥義レベルが10から5になった、でいいのかな

    返信する
  • 本当に2022年実装とは思えない。懐かしくも輝かしい00年代のかほりがする

    返信する
  • おまえと112vhで優勝したかったぜ...メルコム...

    返信する
  • 弱体さえ入れば最強やなコイツ
    常設されたらA強化で100%下げれるまで重ねてやるからな

      • NO NAME (106.178.125.179)
      • 2023/02/18 23:29

      存在を忘れてたわ

      • NO NAME (180.146.119.248)
      • 2023/02/19 01:20

      最近復刻滞ってるのよね
      常設なんていつになるやら

    返信する
  • Cカイムと同様に塔のラスボスに超有効。

      • NO NAME (125.198.143.224)
      • 2022/05/04 22:26

      第一形態はスキルはもちろん奥義が単体×n回だからブレイクできるのね

    返信する
  • 94で使ってみたが、NとHでは攻撃力ダウンがよく入って快適だったけど
    VHではちょくちょく外れて安定感がなかった

      • NO NAME (106.132.232.230)
      • 2022/02/15 21:25

      94に限らず新章全て高耐性持ち
      ちなみに言えば覚醒減少も同様、フォトン容量低下は無効(耐性100%)
      つまりはまぁいつもの環境、いつもの弱体の扱いってことよ
      状態異常の方はアクィエルがいるからまだ価値あるけどな

      • NO NAME (60.150.73.253)
      • 2022/02/16 03:43

      96は低難易度なら覚醒減少入るからブレイクを嫌な行動に合わせていけばかなり妨害できそう
      でも高難易度で使えないんじゃそのステージ自体のメタとは言えないしなぁ…

      • NO NAME (221.74.250.127)
      • 2022/02/16 12:53

      96は覚醒スキル以外ブレイクできるから普通に使った

      • NO NAME (58.93.25.170)
      • 2022/02/17 10:10

      94VHはオーブと霊宝で確率盛ったらそうそう外れなかったけどな

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2022/02/17 10:27

      初心者向きじゃないのかよ

    返信する
  • 宝物庫が1番似合うメギド

      • NO NAME (219.100.53.255)
      • 2022/04/17 07:53

      金だと思ったら全部サバなんだよね

      • NO NAME (113.149.59.193)
      • 2022/04/17 20:43

      サバ時期を狙って撮影してたのがバレたか……

      • NO NAME (106.132.140.76)
      • 2022/04/18 18:06

      >言い値で買うたる
      魚市場かよ

    返信する
  • 3T捕獲編成とかに突っ込んでオーブと覚醒スキルを使わせるのあると思う

    返信する
  • 全てのモーションでメガネを外さなかった永世名誉メガネメギド

    返信する
  • メルコムを怒涛バーサクさせてからミミックナベでひたすらブレイクさせる運用を見かけて感心した

    返信する
  • ヒモのバンドマンに引っかかってそう

    返信する
  • 動画では省エネモーション~~~~!となった勝利モーション実機で見ると可愛いじゃん・・・
    となってしまった

      • NO NAME (60.150.73.253)
      • 2022/02/11 03:11

      ゴルドがいったんなくなるときのちょっとマヌケな効果音がいい味出してる
      実際見てみると思ったより動きがあるよね ゴルドぶんぶんするところも長めでかわいい

    返信する
  • なんかTCGの公認大会や代表選考会でサイドデッキに採用されそうな感じの性能してんな

      • NO NAME (210.1.174.85)
      • 2022/02/11 03:09

      奥義とか刺さる相手がかなり限られるけども刺さる相手にはしっかり刺さる性能ではあるからな。

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード