メルコムの掲示板

187 2024/07/26 21:21
    • NO NAME (211.133.205.234)
    • 2022/01/31 15:52

    現状大罪同盟はみんな攻撃デバフが入るからもしかしたら4節でさっそく出番あるかもしれないなとは思う

      • NO NAME (119.104.20.184)
      • 2022/02/01 18:42

      ダメージ無しの攻撃低下はマモンに刺さりそうだな

      • NO NAME (60.236.95.160)
      • 2022/02/01 19:19

      マモン様で痛いのバレットで付与される固定ダメと状態異常だしそれに伴う跳弾だしで普通にコロッセオでいい…よくない?

      • NO NAME (60.103.54.196)
      • 2022/02/02 02:33

      全員がコロッセオを持っていると思うなよ・・・!
      と言おうと思ったけどEVチケットちょうど販売してたな

      • NO NAME (118.8.208.9)
      • 2022/02/02 05:27

      コロッセオの被ダメージ増加やターン制限を嫌う人も居るだろうから、その人たちにとってはメルコムの方がいいんじゃないかな?

      • NO NAME (106.130.157.203)
      • 2022/02/03 13:00

      コロッセオのリスクは嫌だけど攻デバフ(マモンはNでも耐性あり)はいいよってこと?
      そんな謎のこだわり持ったギャンブラーいるか?
      リスク極力回避したいタイプならもっと堅実な戦法取るし、上振れ狙い上等なタイプならそれこそコロッセオ嫌う理由ないだろ

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2022/02/03 20:00

      そもそもマモンは攻撃力低下「無効じゃない」だけでそこそこの耐性持ってるからメルコムじゃ全然封じ込め出来ないんだよな
      仮に1度上手く入れられたとて、覚醒減少弾、状態異常弾、フォトン劣化弾、フォトン破壊弾がバンバン飛ぶ中安定して入れ続けるのは無理に近い。上で言われてるように固定ダメ弾も防げないし
      ブレイク持ちなせいか微妙に足が遅いから上取るのも一苦労だったり、リザーブ行動はデバフ解除後に出るからちょっと噛み合わせが悪かったりと地味な所も使いにくい
      (メルコムに出来てバラムには出来ないことを探そうとして昨日一昨日かけて試行錯誤した後の結論なので偏見では無い)

      • NO NAME (118.8.208.9)
      • 2022/02/04 05:22

      0527だけども。
      対マモンで攻撃低下が入るのだけ知っていて、耐性持ちで無いことを知らないなら、メルコムは選択するんじゃない?
      あるいは敢えて不利な方を選びたがる逆張り型のギャンブラーや、とにかく長く戦いたいタイプとかも世の中には居るから、その辺の人たちならコロッセオではなくメルコムを選ぶのかも。まあ、そこは個人の自由の範囲よ。
      時間がかかろうが、勝率が低かろうが、勝てればいいんだから。

      ぶっちゃけると、自分の書き込みは対マモンについてではなく、コロッセオと言うハイトランス単体との比較で書き込んだから、噛み合わないのは当然だと思うよ。混乱させてすまんな。
      (正直、マモンは取り巻きも居る時点でメルコム向きとは言いづらい。メルコムは対単体に特化してる)

      • NO NAME (60.149.90.183)
      • 2022/02/04 15:19

      性能の慰めにも擁護にもなってない長文乙としか
      有効活用の方法すら出せてないし

      • NO NAME (126.4.234.21)
      • 2022/02/05 11:58

      みんな頭いいんだな
      俺マモン様はコロッセオ使えば勝てる!って気づくまで4ヶ月くらいかかったよ
      それまではおかーさんとネクロで耐久ためしてたわ

      • NO NAME (106.128.73.175)
      • 2022/02/05 12:53

      元々マモンってコロッセオより「前」に実装されたボスだから当時は俺も耐久したかな
      確か狂炎実装直後のメインだったし、運営としても耐久しながら地形育てるのは正攻法の1つとして想定してると思う
      後はアクィエル+フルーレティで封殺するとかね
      しっかり耐久する編成ほど時間かかる分試行回数も多くなるから、微耐性持ちへの攻デバフなんて不安定なものには頼れないけどね

      コロッセオは流れとしては多分逆で
      「コロッセオ実装」→「怒闘にはバーサーク、ネクロにはデス/レイズギフトがあってトランス潰してもウザイぞ」→「トランス潰しがそのまま解になるのはBアーツじゃない?」→「マモンじゃん」って感じ
      マモンに有効なモノを探してコロッセオが導かれたのでは無く、コロッセオを1番有効活用出来るステージとしてマモンが選ばれた感じ

      • NO NAME (220.153.195.44)
      • 2022/02/05 12:56

      腰痛おじさんには間違いなく有効。ダメ無しデバフでマモン様に有効かもって考えは悪くないんだけど、残念ながら中途半端な耐性持ってやがるのと固定ダメのせいでちょっと厳しそう。
      奥義デバフはジャガーノートをへなちょこにして好きなPTで倒す時に使ってるな。Hボム嫌いだからあんまり見たくないだよね…

      • NO NAME (116.94.86.230)
      • 2022/02/05 19:24

      マモン戦ならオリアスCの氷結はダメージはかばわれても地形はマモンにいくからええで

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード