弾撃が防御を素で貫通しているうえに防御貫通無視を貫通しているという噂がささやかれているがマジ?
ダメージ表記で勘違いしてたけど乱数も無いっぽいし列補正とダメ軽減だけは影響受ける固定ダメージみたいな感じなのかな
防御貫通してるというよりは、ダメージ計算式に防御力の数値が使われてないから相手がどれだけ高防御だろうが防御貫通無視だろうが関係ないって感じだろうねバリアや無敵も効かない固定ダメージってのが一番しっくりくる表現だと思う
バリアや無敵効かない固定ダメージか相手側の特性次第では一部のギミックブレイクできそうなポテンシャル持ってそうだな 流石に特性無視はしないよね?
検証としてフルカス奥義を撃ち込む前後でダメージを比較まったく変わらないので防御が関係ないのは確実ですねなかなか良い性質を持っておる
こっちにも書いておく。弾撃ダメージの計算式は「敵攻撃力*被ダメ者のレベル*列補正*弾撃補正*響撃補正/60」で綺麗に合いました。乱数無し。なおバラムの虚弱が乗る模様。ヘルプに書いてある敵に付与する特殊状態だからか。1異常につき弾撃補正に30%加算。
データ。
複数被攻撃時とか熱唱時で音符消費数変わるけど、これは単純に音符消費数がnの乗算になるのかな動画で数値見ただけだけど、VH半身に奥義被弾で20475だった(攻撃力2097*1.6バフ*レベル70*音符10で1.35*列1.25*大協奏ライブ1.55/60に音符消費*2)上の計算だと20477で微妙に合わんかった、誤差レベルだし動画で見ただけだから全部の実数値がこれ通りとは限らんけど
2097の1.6%バフを3355.2ではなく3355で計算し直すと20475.98でちょっと近づきますね
あー端数切捨てなのかな、雑に電卓ポチっただけで申し訳ない
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弾撃が防御を素で貫通しているうえに防御貫通無視を貫通しているという噂がささやかれているがマジ?
ダメージ表記で勘違いしてたけど乱数も無いっぽいし列補正とダメ軽減だけは影響受ける固定ダメージみたいな感じなのかな
防御貫通してるというよりは、ダメージ計算式に防御力の数値が使われてないから相手がどれだけ高防御だろうが防御貫通無視だろうが関係ないって感じだろうね
バリアや無敵も効かない固定ダメージってのが一番しっくりくる表現だと思う
バリアや無敵効かない固定ダメージか相手側の特性次第では一部のギミックブレイクできそうなポテンシャル持ってそうだな 流石に特性無視はしないよね?
検証としてフルカス奥義を撃ち込む前後でダメージを比較
まったく変わらないので防御が関係ないのは確実ですね
なかなか良い性質を持っておる
こっちにも書いておく。
弾撃ダメージの計算式は「敵攻撃力*被ダメ者のレベル*列補正*弾撃補正*響撃補正/60」で綺麗に合いました。乱数無し。
なおバラムの虚弱が乗る模様。ヘルプに書いてある敵に付与する特殊状態だからか。1異常につき弾撃補正に30%加算。
データ。
複数被攻撃時とか熱唱時で音符消費数変わるけど、これは単純に音符消費数がnの乗算になるのかな
動画で数値見ただけだけど、VH半身に奥義被弾で20475だった
(攻撃力2097*1.6バフ*レベル70*音符10で1.35*列1.25*大協奏ライブ1.55/60に音符消費*2)
上の計算だと20477で微妙に合わんかった、誤差レベルだし動画で見ただけだから全部の実数値がこれ通りとは限らんけど
2097の1.6%バフを3355.2ではなく3355で計算し直すと20475.98でちょっと近づきますね
あー端数切捨てなのかな、雑に電卓ポチっただけで申し訳ない