プロメテウス(カウンター)の掲示板

195 2023/12/08 18:59
    • NO NAME (101.143.179.195)
    • 2022/01/01 12:13

    性能なんて知らねぇ、カワイイから引くんだよ!引きに行ったが意外と悪くない。
    ゴウギの防御力、および防御貫通無視特性すら無視してダメージを与える。

    弾撃ダメは大体、敵攻撃力*受けた味方のレベル*音符数*列補正*弾撃補正/60の乱数1割って感じ。
    固定ダメの亜種だな。
    プロメスキル下だと大体敵の攻撃力の2.5倍位のダメかと。

    本人が防御系に振りまくってるのもあって、防御ガチガチ。

      • NO NAME (101.143.179.195)
      • 2022/01/01 12:19

      あ、ゴウギの暗闇でMISSになった。弾撃もMISSになるようだ。ちと残念

      • NO NAME (101.143.167.193)
      • 2022/01/01 12:59

      バリアは貫通なし、逆にバリアの上から殴られても弾撃ダメージは発生しました
      ほか、マモン戦で跳弾時の確認をしようとしたら、
      マモンのアタックやスキルのような連続攻撃は、攻撃回数を参照して音符を消費するらしくアタックで2消費、スキルで4消費しました。
      音符維持キツくて跳弾時の挙動が確認出来ませんでした
      あと、弾撃ダメージでは庇うの発生は無しです

      • NO NAME (101.143.167.193)
      • 2022/01/01 13:09

      訂正:攻撃回数→ダメージ発生数

      • NO NAME (143.189.58.116)
      • 2022/01/01 13:18

      音符1個だけ出して1回殴られてリタイアを繰り返すと毎回まったく同じダメージなので乱数はなさそうですね
      音符数でダメージ補正が入るのでそれが乱数に見えてるやつかと

      • NO NAME (143.189.58.116)
      • 2022/01/01 13:51

      追記で検証内容を
      ソルジャーバグのとこで列補正が入らないトルーパーの盾キャラで弾撃したところ
      ・ライブなし音符1(消費するから実質0)…1522
      これを基本として
      ライブなし音符2(実質1)…1574(3.4%UP)
      ライブなし音符3(実質2)…1625(6.8%UP)
      ライブあり音符1(実質0)…2283(50%UP)
      ライブあり音符2(実質1)…2361(50%×3.4%)

      と言うことで乱数はなくて消費後残っている音符1個につき3.4%がライブの50%とは乗算でかかっていることが分かります

      • NO NAME (101.143.179.195)
      • 2022/01/01 13:55

      13:51
       検証ありがとう。音符数で威力変わるっぽいなー、でもどこにもそんな記載ないしなー、と思ってましたw
       その値からすると、協奏の響撃ダメ補正と同じみたいですね。

      • NO NAME (101.143.167.193)
      • 2022/01/01 15:42

      暗闇、回避時のmissになった攻撃に関しては弾撃発生はありませんでした
      重奏バフ目的で大協奏をどうしても維持したい場合はこれらを利用した方がいいですね

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード