なんかプロメありの重奏はよく流れてくるけどロキ単体だとどうなん?使用感とかおしえて
ロキとあとはBニバスでもいれば一応重奏できるけど正直使い辛い始動遅いし音符も貯まりづらいしワントップするにしても耐久がちょっと心許ない普通の協奏PTに突っ込んで雑にスキルバフ使うとかのほうが無難な気がしてしまう
使いにくいけど弱くはないロキ全力介護でBクロケル、ムルムル、アンドロマリウスのいつものメンバー上の人が言うようにニバスでもいいあとは2.4MEがめっちゃ優秀だからネフィリムに踏ませたいプロメテウスよりも遅いけどどうにか軌道に乗せてあげれば強いのは強いメンバーが揃ってない初心者の方が使う場合は、重奏目的よりMEをバラキやCフォラスに踏ませた方がいいかな……。
単体相手で単発攻撃なら、ロキと音符生成役一人で、一応音符維持は出来るあと、フォトンドリブンで相手にチャージを押し付けたり、相手の手数を減らすを工夫しないといけないこれが範囲攻撃や連続攻撃持ちだったり、敵が複数だとドロマリ、ムルムル、Bクロケルで無理やりフォトン数増やして音符生成するしかないあとロキLでワントップするなら、ME2.4を利用した方がいいかな、2053のとおり耐久が若干足りないので、今上げた三人でCフォラス等でフォローした方がいいCプロメテウスいないと重奏軸でやる場合、協奏三人がほぼ固定になってかなり編成の自由度がないのがきついかな
個人的な使用感だけど、ロキの編成は音符を出すメギドとロキを耐久させるメギド(音符は問わない)が居た方がいいんじゃないかなって思う。盾役とか回復役とか。重奏の自動回復は、あればいいかな?程度で強くはアテにせずに戦う。全ての攻撃に弾撃を返したり大協奏にするのは諦めて、とにかく耐え続けて勝つことを方針にする。みたいな。というかぶっちゃけ、ロキワントップで攻撃を集中させるなら、モグラ・マグラがあれば大概のことはなんとかなる気がする。画像は9章3節92VH、水ボムを火ダメージで解除するギミックがあるステージをクリアした編成なんだけど、序盤はモグラが使えるようになるまで耐え、耐えきれずにロキが倒れた場合は蘇生と回復とモグラをロキに被せる(主に編成右側が忙しい)。中盤・終盤はモグラと音符を切らさないように気を付ける(主に編成左側が忙しい)。それで勝てたし。ロキワントップは特性の確率音符消費無しが意外と効くんだよね。連続攻撃を受けた時の消費もゼロになるから。バックバンドとスタッフでヴォーカリストを補強する……って考えたらそれっぽい編成のような気がする。
Cプロメテウス居ないから、スキルで重奏始動後バニフォラでB二バス奥義を回してロキの覚醒、あるいは二バス自身にフォトン追加して音符増やしながら使ってる。ロキにはグウィルギィ持たせて耐久力を上げてる。他空き枠はBユフィールやCアムドとかの補助役入れたり、敵のギミックに対応できるメギド入れたりするといい感じだった。とりあえずジャガノまでのEx大幻獣は討伐できた(銀冠もあったけど)。
素直にプロメテウス入れた方がいいよ流石に単体運用は無理があるプロメテウスのME効果で成り立ってるようなタクティカルソートだし
プロメがいないから単体でどうにか使いたいんだよなあロキせっかく配布なのに使うためにはテルミナス必須はちょっとシビアだぜグウィルギィ持たせてネフィリムで庇ってもらえると良い感じに粘ってくれるよ
ロキワントップで一番キッツイのって重奏バフである程度の耐久補助を保証してくれない初動をあんまり固くないロキに乗り切らせる事だと思うのでネフィリムに庇ってもらうなりアムちゃんにバリア貰うだけでも結構違うんではなかろう
心深でクライス相手に試運転してみたが、序盤の立ち上がりがちょっと危なかったけどそこさえ乗り切ればかなり安定して攻略できたちなみにこれは全員コンディションは普通で好調バフは一切なし響撃回数も稼げたし意外とロキだけでも使いやすそうな感触だった
サタニックハルマを端っこに置くのも割とよかった。回復しながらゲージくれるのとてもエラい音符安定してくると敵の攻撃はロキが受けるのが良くなるから自動庇うはちょい邪魔になるのが珠に疵だが
アムちゃんでバリア4枚貼りたいが、ロキだけだと大協奏しづらくてスキル強化まで行かないのが辛い
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
なんかプロメありの重奏はよく流れてくるけどロキ単体だとどうなん?使用感とかおしえて
ロキとあとはBニバスでもいれば一応重奏できるけど正直使い辛い
始動遅いし音符も貯まりづらいしワントップするにしても耐久がちょっと心許ない
普通の協奏PTに突っ込んで雑にスキルバフ使うとかのほうが無難な気がしてしまう
使いにくいけど弱くはない
ロキ全力介護でBクロケル、ムルムル、アンドロマリウスのいつものメンバー
上の人が言うようにニバスでもいい
あとは2.4MEがめっちゃ優秀だからネフィリムに踏ませたい
プロメテウスよりも遅いけどどうにか軌道に乗せてあげれば強いのは強い
メンバーが揃ってない初心者の方が使う場合は、重奏目的よりMEをバラキやCフォラスに踏ませた方がいいかな……。
単体相手で単発攻撃なら、ロキと音符生成役一人で、一応音符維持は出来る
あと、フォトンドリブンで相手にチャージを押し付けたり、相手の手数を減らすを工夫しないといけない
これが範囲攻撃や連続攻撃持ちだったり、敵が複数だとドロマリ、ムルムル、Bクロケルで無理やりフォトン数増やして音符生成するしかない
あとロキLでワントップするなら、ME2.4を利用した方がいいかな、2053のとおり耐久が若干足りないので、今上げた三人でCフォラス等でフォローした方がいい
Cプロメテウスいないと重奏軸でやる場合、協奏三人がほぼ固定になってかなり編成の自由度がないのがきついかな
個人的な使用感だけど、ロキの編成は音符を出すメギドとロキを耐久させるメギド(音符は問わない)が居た方がいいんじゃないかなって思う。盾役とか回復役とか。
重奏の自動回復は、あればいいかな?程度で強くはアテにせずに戦う。全ての攻撃に弾撃を返したり大協奏にするのは諦めて、とにかく耐え続けて勝つことを方針にする。みたいな。
というかぶっちゃけ、ロキワントップで攻撃を集中させるなら、モグラ・マグラがあれば大概のことはなんとかなる気がする。
画像は9章3節92VH、水ボムを火ダメージで解除するギミックがあるステージをクリアした編成なんだけど、序盤はモグラが使えるようになるまで耐え、耐えきれずにロキが倒れた場合は蘇生と回復とモグラをロキに被せる(主に編成右側が忙しい)。中盤・終盤はモグラと音符を切らさないように気を付ける(主に編成左側が忙しい)。それで勝てたし。
ロキワントップは特性の確率音符消費無しが意外と効くんだよね。連続攻撃を受けた時の消費もゼロになるから。
バックバンドとスタッフでヴォーカリストを補強する……って考えたらそれっぽい編成のような気がする。
Cプロメテウス居ないから、スキルで重奏始動後バニフォラでB二バス奥義を回してロキの覚醒、あるいは二バス自身にフォトン追加して音符増やしながら使ってる。ロキにはグウィルギィ持たせて耐久力を上げてる。
他空き枠はBユフィールやCアムドとかの補助役入れたり、敵のギミックに対応できるメギド入れたりするといい感じだった。
とりあえずジャガノまでのEx大幻獣は討伐できた(銀冠もあったけど)。
素直にプロメテウス入れた方がいいよ
流石に単体運用は無理がある
プロメテウスのME効果で成り立ってるようなタクティカルソートだし
プロメがいないから単体でどうにか使いたいんだよなあ
ロキせっかく配布なのに使うためにはテルミナス必須はちょっとシビアだぜ
グウィルギィ持たせてネフィリムで庇ってもらえると良い感じに粘ってくれるよ
ロキワントップで一番キッツイのって重奏バフである程度の耐久補助を保証してくれない初動をあんまり固くないロキに乗り切らせる事だと思うので
ネフィリムに庇ってもらうなりアムちゃんにバリア貰うだけでも結構違うんではなかろう
心深でクライス相手に試運転してみたが、序盤の立ち上がりがちょっと危なかったけどそこさえ乗り切ればかなり安定して攻略できた
ちなみにこれは全員コンディションは普通で好調バフは一切なし
響撃回数も稼げたし意外とロキだけでも使いやすそうな感触だった
サタニックハルマを端っこに置くのも割とよかった。回復しながらゲージくれるのとてもエラい
音符安定してくると敵の攻撃はロキが受けるのが良くなるから自動庇うはちょい邪魔になるのが珠に疵だが
アムちゃんでバリア4枚貼りたいが、ロキだけだと大協奏しづらくてスキル強化まで行かないのが辛い