ロキの掲示板

249 2024/04/28 16:11
    • NO NAME (122.16.13.131)
    • 2021/12/30 00:34

    この子、新規ソロモン向けかつメギド72のチュートリアル枠。

    スキル:攻撃強化、ひいては「バフ」の重要性を示す。
    覚醒:「特殊状態」。バフとは違う強化状態の使い手が存在すること示唆する。
    奥義:条件に合わせた「特効」が存在することを教える。
    ME:「リーダー」にすると「トランス」というすごく大きなメリットを発生させる。
    トランス:「重奏」という特殊な防御状態を付与する。自然回復という見た目でわかる効果が発動するのでわかりやすい。また音符を5個にするのは大変だが、メリットの大きい「フォトン強化」を発動できる。

    生放送の時に「ガチャ枠じゃないの?」っていっぱい見たけどそれよりもっとすごい使われ方をしてる。配布のロキを目当てに始めた人がロキを動かそうとするとメギドの活かし方を覚えることになる。

      • NO NAME (60.56.159.156)
      • 2021/12/30 01:09

      初心者なら尚更1キャラ1役で戦闘を組み立てるガープワントップで良いでしょ。育成リソースが少ない時期に変に険しい方へ進ませるのは良くないよ。奥義の仕様は特効じゃなくてブネと一緒だし。

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2021/12/30 01:45

      手札の少ない新規に扱うのは無理やろなあ
      ロキでガチャガチャやるよりガープにスキル1個渡した方がまともな仕事するのは同意

      • NO NAME (60.69.148.172)
      • 2021/12/30 02:00

      逆にCプロメテウスありきの性能だと思ったかな
      音符管理厳しくない?
      初心者にトランスしかもライブは早すぎる
      重奏をするには自身をリーダーにしないといけないし
      被弾で音符消えるから手持ちに音符メギドが居ないとキツイ
      しかも協奏始動メギドはNG
      始めたばかりだとバルバトス(専用霊宝、EXオーブは使用不可)、Bグシオンと使えなくはないが
      普通に殴った方が早い気がする

      • NO NAME (153.156.97.10)
      • 2021/12/30 04:11

      ぶっちゃけ重奏無視して協奏・暴奏PTにピン差しした方が使えるまでありそう

      • NO NAME (49.97.102.19)
      • 2021/12/30 06:33

      それでも協奏メギドに比べたら普通に使いにくいだろうから
      重奏強化メギドが来るまで寝かせておくのが正しいやり方かと

      まあ重奏が強化されたところでロキは使われないと思うけど…だって何もかも中途半端で利点も見つからないし

      • NO NAME (133.226.5.253)
      • 2021/12/30 06:41

      「ガチャのジズって子やガチャのバルバトスが強いらしい。一緒に使えば最強じゃん!」→トランス上書き

      • キヌーシ (122.16.13.131)
      • 2021/12/30 11:41

      >0109
      ああ、失礼。奥義の重奏での強化をBバティン方式と勘違いしていた。

      ゲームデザインの際に、初心者に対して○○のが仕事するって気付かせるのはその時点で実はすげえ仕事してるんだがな。
      最終的に協奏ピン刺しは同意。範囲攻撃耐性持ちを崩せるから、協奏の欠点を補える。

      音符維持難しいって見るが、協奏とは完全に別物と見るべきだと思う。確かに回らない協奏は音符なくて滅茶苦茶弱い。音符で火力、範囲攻撃補正、響撃補正、技性能変化、フォトン強化の合計5つも補正が影響するから。逆に重奏のメイン火力扱いの弾撃は響撃補正しか入らない(強化部分が違うのもあるが)。大協奏だと大火力になるってわけじゃない。ライブ発動の方が威力補正高いくらい。

      • NO NAME (49.98.151.96)
      • 2021/12/30 11:43

      そのライブ発動のために4ゲージも貯めさせる時点で初心者向けとは思わない

      • NO NAME (106.128.188.180)
      • 2021/12/30 12:26

      序盤に多いスナイパーボスに6倍奥義を打ち込めるトルーパーと考えると初心者向けかもしれない。あと男カウンタートルーパーは配布では初なのでアムBリダのネクロ要員には呼ばれるかな。

      • NO NAME (218.228.95.48)
      • 2021/12/30 13:30

      出たw「初心者向け」ww

      • NO NAME (60.95.94.162)
      • 2021/12/31 08:10

      何故微妙な性能を素直に認めずアクロバット擁護をするのか

      • NO NAME (111.239.180.9)
      • 2021/12/31 14:35

      ゲームスタート特典でいつでも誰でも手に入るならギリギリわからなくもない
      でもロキは4周年イベントの次、新年一発目の配布キャラなんだわ
      この時期以外に始めた「初心者」の手には渡らない

      また、序盤の敵は強化解除をしてこないので
      「バフによるターン経過時回復」と「トランスによる回復」の見分けがつきにくく、かえって混乱を招く

      • NO NAME (106.128.190.224)
      • 2021/12/31 14:55

      11.43だが、確かにその通りだないらん擁護だったわ。今からでも攻撃を体力にガン振りするか攻撃1300まで上げないなら配らなくても良い存在だわ。

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード