ラクテンスの掲示板

57 2022/11/16 19:15
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • ルゥルゥよりこっちのほうが使ってて楽しい
    使いやすいのはあっちだけどこっちは覚醒スキルが見れるからな…

      • NO NAME (219.59.12.38)
      • 2022/11/25 09:26

      いわれてみればベリアルおばあちゃんの覚醒スキルもう3年ぐらい見てない気がする

    返信する
  • 貴方の特性が成長しないのも不具合ではなくって?

    返信する
  • モーションがまぁまぁかわいい
    それはそれとしてブネやバラムのメギド体ゆるキャラはもう出ないのだろうか

      • NO NAME (27.83.47.115)
      • 2022/02/19 21:02

      ブネはSSRのビムがそれっぽくないか・・・と思ったがモラクスはチビックスとビクリートできちんとEXもSSRももらってるもんな。まぁ周年イベントに期待なのかな、ウェパルとブネで後2年分か

      • NO NAME (106.180.21.202)
      • 2022/02/19 21:38

      ブネやバラムは既にEXオーブ2つ持ってるから出ない可能性が高いって話じゃない?
      実際ユアーズ/ベローナ/アッキピテル/タイガンニールに対するラクテンスだし、次バエルの来たら一通り終わるよな
      初期メンだとシャックス/マルコシアス/ウェパル/バルバトスの大幻獣いない組はまだ1つずつだし3つ目よりはそっちが優先されそう

    返信する
  • 楽天酢?

      • NO NAME (118.156.156.94)
      • 2021/12/09 11:00

      ラクテンスーパーセールのことだよ!っておかーさんが言ってた

      • NO NAME (153.204.116.84)
      • 2021/12/10 14:44

      ラテン語で「赤ちゃん」って意味だよ、というコメを残したのに消されとる……

      • NO NAME (116.82.109.111)
      • 2021/12/12 21:49

      楽に点穴が溜まるだと思ってた

      • NO NAME (182.163.70.97)
      • 2022/02/16 22:56

      今なら8000ゴルドプレゼント!いいんでしょうか!?

      • NO NAME (27.140.63.8)
      • 2022/02/18 14:54

      特に母性も父性も特別な共感性の相手もなく結婚もせず、過去ヴィータの生殖について
      メチャクチャ言っておきながら唐突に赤ちゃんを拾ってくる、巫女はすごい

    返信する
  • サラナキアとかで点穴増やせば増やすほど一ターンの効率が上がるからフォトンの湧きが良ければルゥルゥ超えられるな
    ベリアルMEの自動点穴+15にも+5が乗るからスキル二つでベリアルの点穴を増やしてやればルゥルゥの増加量を超えられる
    オーブのスキルを固定砲台の攻撃に転用もできるからうまく使えばあるいはなんだけど、その分チャージ2つをベリアルにどっかで積まなきゃいけないし、固定砲台に入るフォトンもスキルに限定されるし…
    やっぱめんどいかな…

      • NO NAME (58.1.150.54)
      • 2022/02/14 13:05

      ラクテンス軸編成でしたらこんなの如何でしょう?今ファロオースEx周回で使ってる編成ですがフォラス水獣とナベミミで2t2巡目に固定砲台入れて3t討伐安定してます。編成の自由度が皆無で応用効かないのが難点ですが...

    返信する
  • 1枚だけ確保して砕いていいスかね?

      • NO NAME (106.180.46.160)
      • 2021/12/09 20:17

      俺はこういうの集めたい派だから星3にして保護したけど、性能だけで見るなら1枚すら残さず砕いても何も問題ないよ

      • NO NAME (106.131.149.136)
      • 2021/12/09 20:41

      バースト禁止でチャージ4を達成しやすくなる神オーブやぞ

      • NO NAME (106.155.12.142)
      • 2021/12/09 20:51

      バルバトスの方が遥かに楽やんけ草

      • NO NAME (58.183.250.241)
      • 2021/12/11 01:09

      全て砕いた後、
      しんしんけんのクイシルで「全て劣化フォトン」かつ「バースト禁止」「チャージ4」ステージで少し欲しくなりましたが後の祭り。
      それ以外のケースで欲しいかと言われたら…うぅん…。

      コレクション余裕のないオーブ上限数が憎い…

      • NO NAME (223.38.35.42)
      • 2021/12/11 09:59

      使うことないだろうけどレベル1一つだけ残して全部砕いた

      逆に安心してフォトンの欠片にできる性能で助かる

    返信する
  • 3ターン以上かける時はどうあってもルゥルゥに勝てないけど
    ベイン捕獲用に2ターン目に28800を撃ちたいとき、みたいな時短用としては一応使えるかも

      • NO NAME (106.180.47.107)
      • 2021/12/10 20:45

      2ターン目想定ってことは1.2ターンの間にスキルを5つ+ME1回で点穴120、2ターン目はラクテンス+ミミナベ想定ってことやねんな多分
      でも残念ながらスキル5回+ミミックで計7回スキル使っていい想定ならなら、脳死でスキルを計6つ乗せるだけでベイン捕獲出来るプルフラスの方が要求低いからそれでいいんだわ

      • NO NAME (106.73.17.225)
      • 2021/12/10 22:31

      なるほど
      (ところでどうやって2ターン目にラクテンスを使うつもりなのだ)

      • NO NAME (1.72.2.43)
      • 2021/12/10 22:59

      ラクテンスは使わずに特性の点穴+5だけ使うってことだと思うよ
      フォトン縛りキツすぎだけど一応2ターン目に28800を撃てる

      • NO NAME (106.180.44.104)
      • 2021/12/10 23:02

      この木の話考えてるときだけ完全に脳内がCT1になってたわ
      まぁラクテンス使えない訳だからより要求増えるわけでプルフラスで良さが増すだけだな

    返信する
  • 一応ベリアル単体での点穴のメモ
    ルゥルゥ軸 LMeとオーブ特性:毎ターン点穴+26(15+11) 命脈穿ち+:点穴+15(バレット+25) 活性のチャクラ:点穴+15
    ラクテンス軸 LMeとオーブ特性:毎ターン点穴+20(15+5) 命脈穿ち+:点穴+20(バレット+30) 不撓の眼光+:点穴+10

      • NO NAME (182.167.130.101)
      • 2021/12/06 19:05

      ルゥルゥLv11:
       ターン終了時26x2+スキル4個(60)=112 。3T1巡目にオーブ使用で120。3T2巡目から攻撃
      ラクテンス:
       ターン終了時20x2+スキル4個(80)=120。3T1巡目に覚醒スキル。3T2巡目から攻撃
      ってことかな?
      フォトン要求、ラクテンスの方が厳しくないか?

      ケラみたいなのに感電させられると固定砲台移行もできなくなるし、こりゃほんとにルゥルゥ持ってない用なのか?

      • NO NAME (153.243.13.11)
      • 2021/12/07 17:49

      持ってない人用だね。星3まで育てたルゥルゥどころかルゥルゥ星1・Lv5に及ばない

      LMeとオーブ特性:毎ターン点穴+20(15+5)
      活性のチャクラ:点穴+9

      ターン終了時20x2+スキル5個(75)=115。3T1巡目にオーブ使用で120。3T2巡目から攻撃

      ラクテンス:ターン終了時20x2+スキル4個(80)=120。3T1巡目に覚醒スキル。3T2巡目から攻撃(2ターン目までに覚醒+4要)

      だし

      • NO NAME (49.98.154.39)
      • 2021/12/08 05:25

      一応4t目には自分だけでフォトン3つの4連撃打ち込めるから完全な劣化ではない
      そのメリットが事前のゲージ回収と覚醒スキル始動のデメリットに勝てるかどうかと言われたらまあ勝てないけど

      • NO NAME (49.98.154.200)
      • 2021/12/08 10:01

      あ、すまん2tかこれ1tだと思ってた
      なら完全にルゥルゥ使った方がいいな

    返信する
  • ルゥルゥ回ししんどい初心者モンモン用としちゃ優秀じゃね

      • NO NAME (49.98.163.147)
      • 2021/12/06 21:13

      これだな
      初心者でルゥルゥ狩るのしんどい人が代わりに使う分にはアリ

      • NO NAME (157.112.172.192)
      • 2021/12/07 08:15

      ぶっちゃけ点穴溜める力的にはルゥルゥに追いついてるから代替としてはありだよ。ここは上級者の声が大きいから初心者は惑わされず砕かないように。

      • NO NAME (112.69.169.52)
      • 2021/12/07 11:06

      ルゥルゥ星3前提ってちょっと考えたらめちゃくちゃやからな
      これはいつか復刻されて価値が出てくる

    返信する
  • ベリアル専用霊宝フラグか?

    返信する
  • ベリアル専用じゃなければよかったのに

    返信する
  • 元が強かったEXオーブは二つ目は微妙な気がする

      • NO NAME (133.226.5.253)
      • 2021/12/06 23:35

      ガープのEXは耐久とサブアタとで良い感じに使い分けられたのに……どうして……。

    返信する
  • 枠を気にしないで気にしないで砕ける点は優秀だと思う。

    返信する
  • なぁにこのゴ ミは?
    EXオーブ待ってる他メンツ押しのけてわざわざ実装する意味あるの?

      • NO NAME (106.72.49.2)
      • 2021/12/06 20:14

      既に最強装備を持ってるベリアルに産廃を押し付けて工数をドブに捨てるぐらいなら
      ユグドラシルを持て余してるバエルを救済してほしかったところ

    返信する
  • ベリアルの専用霊宝でチャージ使用時に効果出る特性とか来るかもしれないからそれまでは評価は保留する
    素でベリアル強いからいつになるかもわからんし、そもそもそんな特性つくかも怪しいし、仮に来てもルゥルゥを超えられる気は全くしないが

    返信する
  • ルゥルゥ育成済みだから欠片美味い

    返信する
  • 最大成長時の特性が+5のままなのは誤記だよな?な?

    返信する
  • 3ターン目までにベリアル覚醒▶覚醒スキル後にこいつでチャージ追加って使い方ならワンチャンあるかな
    ベリアル覚醒の手間?知らない子ですね

    返信する
  • ケラヴノスとルゥルゥVH討伐が難しい新規ユーザー向けの措置ってことかと。Rブネさんで吹き飛ばせる?それはそう…

    返信する
  • LMEとサラとサタナキンが点穴+20になる代わりに、固定砲台は3ターン目にオーブ→味方スキル追加の3巡目が最速ってこと?!

      • NO NAME (106.132.81.239)
      • 2021/12/06 15:35

      ルゥルゥオーブ特性の点穴+11がなくなることも書かないとフェアじゃないな
      ターン経過だけで増える点穴は26から20にダウンだ
      固定砲台も、ルゥルゥなら点穴15だけど
      覚醒スキルの固定砲台化は+5(+10)でこれも減る

      • NO NAME (164.70.218.196)
      • 2021/12/06 15:43

      3ターン目に点穴120目指すなら点穴追加行動(サラナキアスキル)の回数はどっちのオーブでも4回要る
      ただラクテンスだとオーブ使用後ににスキル追加する手間があるから単純に一手の損がある

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード