マルチネと同じ特性だがマルチネより攻撃力が1高い(専用霊宝なしの)マルチネスキルより高い倍率で無条件チェイン専用霊宝ありマルチネはスキルch0ではチェインしない覚醒4消費するマルチネ覚醒スキルは回数チェイン1回をターゲット1体に付与、覚醒5消費するベレト奥義は従属チェイン1回を他の味方4体に付与マルチネは確率チェインのデメリットME持ちなのに対して覚醒+2の有能ME差がありすぎるでしょ
Bベレトにはバーストトルーパーだから比較対象がBプルソンというでかすぎる壁があるので大丈夫。
Bウァサゴ奥義→プルソンB奥義が便利すぎるのが悪い。
わざわざマルチネに配慮する必要ある?そもそもチェインなんてよっぽど性能盛らなきゃ攻略の選択肢に入らないし
00:43マルチネに配慮しろとは言ってないよというか、マルチネからだいぶ盛った(差がある)ベレトでもまだ強くないほど、チェインが弱すぎる
えっじゃあ唐突に引き合いに出されてdisられたマルチネはdisられ損じゃん
メギド民ってチェインには食わず嫌いにしては容赦なく下げるからこういうオチになるのはいつものことっス。忌憚のない意見ってやつっス。
マルチネはそんな事気にしない娘
マルチネはBオヤジS→マルチネS→マルチネSで一方的に殴れるから深心圏でだいぶお世話になってる準備要らずかつ2人で成立するし倒し切れれば被弾も減らせる普通に棲み分けできてると思うけどな
こういうの難癖って言うんだよね
ロングチェインメギドとは大分差があるのは分かるけどショートチェインのマルチネと比較するのは特性繋がりってだけでかなり無理矢理感あって同意し辛い比べるならパーティー全体を使うプルフラスとかだと思う
マルチネはリタマラで使えるけどベレトがリタマラで使えるかって言ったらそうじゃないし比べる必要はないわな役割違うもん
ベレトのスキルにフォトン破壊が付いてたら木主の言うとおりだろうね。現実はショートチェインのマルチネとロングチェインのベレトで役割全く違うんだけども。
幻糸でその辺の大幻獣相手にはちょうどいいからなぜか評価を下げづらいマルチネこれが現実
ベレトはスキル追加しながらチェインするメギドが来たら更に2周目して暴れられる可能性があるからまだ評価決めるには早い
普通にチェインサポートとしてマルチネほしいわベレトは自分に還元しないとあかんやん
マルチネはジャブし続ける動きが強いけどチェインサポートとしてはイマイチだぞスキルでチェイン始動できないから外から振ってもらわないといけないし
マルチネは覚醒溜めなくても1ターン1巡目から動き出せるからなあ
チネBもベレBもおるモンなんだけど、チネBの使い方全然わかってないんだ誰か「しんしんけんでこうやってマルチネ使ってる」のサンプルPT見せて
幻糸だとクライスで時々使う。CやBは防御無視しやすいから誰使ってもいいけど連鎖系譜つけるならハックじゃなくハーゲンティでいいかも
ウチはサタナキアとマルチネの2人組でアビガとかサソリ処理してるよF破壊が通る相手だと(演出的な面で)早いし条件も満たしやすい
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マルチネと同じ特性だが
マルチネより攻撃力が1高い
(専用霊宝なしの)マルチネスキルより高い倍率で無条件チェイン
専用霊宝ありマルチネはスキルch0ではチェインしない
覚醒4消費するマルチネ覚醒スキルは回数チェイン1回をターゲット1体に付与、覚醒5消費するベレト奥義は従属チェイン1回を他の味方4体に付与
マルチネは確率チェインのデメリットME持ちなのに対して覚醒+2の有能ME
差がありすぎるでしょ
Bベレトにはバーストトルーパーだから比較対象がBプルソンというでかすぎる壁があるので大丈夫。
Bウァサゴ奥義→プルソンB奥義が便利すぎるのが悪い。
わざわざマルチネに配慮する必要ある?
そもそもチェインなんてよっぽど性能盛らなきゃ攻略の選択肢に入らないし
00:43
マルチネに配慮しろとは言ってないよ
というか、マルチネからだいぶ盛った(差がある)ベレトでもまだ強くないほど、チェインが弱すぎる
えっじゃあ唐突に引き合いに出されてdisられたマルチネはdisられ損じゃん
メギド民ってチェインには食わず嫌いにしては容赦なく下げるからこういうオチになるのはいつものことっス。忌憚のない意見ってやつっス。
マルチネはそんな事気にしない娘
マルチネはBオヤジS→マルチネS→マルチネSで一方的に殴れるから深心圏でだいぶお世話になってる
準備要らずかつ2人で成立するし倒し切れれば被弾も減らせる
普通に棲み分けできてると思うけどな
こういうの難癖って言うんだよね
ロングチェインメギドとは大分差があるのは分かるけどショートチェインのマルチネと比較するのは特性繋がりってだけでかなり無理矢理感あって同意し辛い
比べるならパーティー全体を使うプルフラスとかだと思う
マルチネはリタマラで使えるけどベレトがリタマラで使えるかって言ったらそうじゃないし比べる必要はないわな
役割違うもん
ベレトのスキルにフォトン破壊が付いてたら木主の言うとおりだろうね。
現実はショートチェインのマルチネとロングチェインのベレトで役割全く違うんだけども。
幻糸でその辺の大幻獣相手にはちょうどいいからなぜか評価を下げづらいマルチネ
これが現実
ベレトはスキル追加しながらチェインするメギドが来たら更に2周目して暴れられる可能性があるからまだ評価決めるには早い
普通にチェインサポートとしてマルチネほしいわ
ベレトは自分に還元しないとあかんやん
マルチネはジャブし続ける動きが強いけどチェインサポートとしてはイマイチだぞ
スキルでチェイン始動できないから外から振ってもらわないといけないし
マルチネは覚醒溜めなくても1ターン1巡目から動き出せるからなあ
チネBもベレBもおるモンなんだけど、チネBの使い方全然わかってないんだ
誰か「しんしんけんでこうやってマルチネ使ってる」のサンプルPT見せて
幻糸だとクライスで時々使う。CやBは防御無視しやすいから誰使ってもいいけど
連鎖系譜つけるならハックじゃなくハーゲンティでいいかも
ウチはサタナキアとマルチネの2人組でアビガとかサソリ処理してるよ
F破壊が通る相手だと(演出的な面で)早いし条件も満たしやすい