グウィルギィの掲示板

48 2023/12/03 13:52
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • このオーブ、サブ垢作りたての時に頑張って取ってそれから凄いお世話になってる
    ガープに付けると強い

    返信する
  • 配布量に釣られて一年半ぶりに復帰したけどこのオーブ欲しいな…
    EV指名とかそもそもイベ配布メギド減ってたりでそこまで引退してて取り逃した痛さ感じてないけどこれだけめっちゃ悩ましい
    常設もまあまあ時間かかりそうだし

      • NO NAME (1.75.213.168)
      • 2023/12/03 00:10

      オーブキャスト出来るけど、そこまでではない?

      • NO NAME (220.153.78.106)
      • 2023/12/03 10:30

      復帰勢だからまだ作りたいオーブ多くて欠片足りない…
      けれど作れるなら余裕が出たらそれもありですね、ありがとう

    返信する
  • この特性は本当強い 32%は回復猫並みだもんな

      • NO NAME (126.116.220.49)
      • 2023/11/07 09:00

      犬は猫だった…?

    返信する
  • 特性のおかげで多少雑につけてもめちゃくちゃ強い

    返信する
  • ようやっと復刻来るからレベル上げできなかった分今回は三枚ぐらい最大で持っておきたいな…。

      • NO NAME (60.121.97.141)
      • 2023/10/06 06:56

      何枚あっても便利だよなぁ周回キツイらしいけど…

      • NO NAME (1.75.239.88)
      • 2023/10/07 00:12

      そんな便利なんですね!私も頑張ります!

      • NO NAME (118.8.208.9)
      • 2023/10/07 15:38

      相手の火力とこちらの耐久次第ではあるけれど、釣り合うのなら回復が不要かほぼ不要になるオーブだからね。便利だし強い。

    返信する
  • ラウムとも相性がいいか
    スキルで踏ん張ってくれるから特性を発動させやすそう

      • NO NAME (106.128.106.105)
      • 2021/12/21 13:44

      単騎フルオートできる大幻獣が結構いるよ

      • NO NAME (101.128.195.169)
      • 2021/12/21 18:51

      タンクとは基本的に相性めちゃくちゃいい
      ザガン、ブニ、ボディスあたりは他のだけど

      • NO NAME (60.74.223.53)
      • 2021/12/22 20:30

      ガブリエルを単騎攻略する時にも捗りそうね

    返信する
  • 結局みんな何枚確保したんだ?一周回って☆3が1個でいい気がしてきた

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2021/12/19 23:14

      元々は星3を4個確保するつもりだったけど、オセの使い道探し込で色んなステージで怒闘使って見た感じ、編成には多くても2個しか使わんなとなったので星3を2個と一応追加で星1を1つ確保した

      • NO NAME (119.228.222.254)
      • 2021/12/19 23:55

      ポーラ使いまくってるけど、特性のために二個欲しいと思ったことないのよね
      誰かにダメージ集中する形でこそ役に立つから
      色は違えど2つ採用しようとしていたとして、片方回復オーブや防御オーブにした方が安定すると思う

      • NO NAME (153.204.116.84)
      • 2021/12/20 01:52

      ☆3を2個作ろうと思ってたけど全く落ちなくて飽きたから☆3と☆1を1個ずつで諦めたわ

      • NO NAME (101.128.218.217)
      • 2021/12/20 12:48

      ☆3を2個作った
      ☆1をあと2個くらいとも思ったがうちはバーサク&怒涛ってほぼ使わないから別にいいかなって

      • NO NAME (125.194.54.46)
      • 2021/12/20 18:40

      親切に用途や理由まで書いてもらって助かる。☆3とおまもりに☆1でフィニッシュにします

    返信する
  • ネクロ使うとき前衛に持たせるとソウル少ないと死んでくれて溜まったら耐えてくれる
    マスティマとかキマリスに持たせるとなんで配布なのか分からんレベルの便利さ

      • NO NAME (106.72.49.2)
      • 2021/12/12 16:53

      怒涛発動付いてるからうっかり使用しないようにだけ気をつけたい

    返信する
  • アリトンCマルチネを入れたPTに持たせたらフォトン使わずに粘り強くなって楽しい
    星1でもいいから後半に5つ確保しておきたいな..

    返信する
  • 信じて送り出した副官が返り討ちにされたあげくオーブとして利用されてた件について。

    返信する
  • 実際に使ってみると予想以上に強いな…耐久戦術を採用しがちなカウンターでここまでの自己回復を持てるのはでかい
    技が攻バフだから凸したいけど全然落ちねえ…3つくらい凸したいのに

    返信する
  • Cフルフル単騎に無強化のグウィルギィを持たせるだけでケラヴノスフルオートできた!(時間かかるけど…)

    返信する
  • オーラのために精霊になってくれへんかぁ?

    返信する
  • ラウムCに持たせてアラハバキフルオート可能か。。

    返信する
  • これドロップするんかな?

      • NO NAME (122.18.2.157)
      • 2021/11/30 18:28

      withのツイート見るにするぽいね

      • NO NAME (112.137.226.109)
      • 2021/11/30 19:19

      本来ハントする側がハントされるとは皮肉だなあ。

      • NO NAME (113.197.153.18)
      • 2021/11/30 21:45

      ハントになぁ

    返信する
  • ME役だけど自傷でHP削れがちなフルカスにピッタリだな
    手も空きやすいから余ったフォトンでバフかけられるのもいい

    返信する
  • CT1は期待以上だけど基本怒闘ってスキル1つで発動するからそっちより全体バフとパッシブが優秀なのがえらい

    返信する
  • まさかのCT1でめちゃくちゃ強いな
    サポーターに取り敢えず持たせておけばPTの耐久性と火力を上げられるぞ

    返信する
  • ちょうど怒闘できるオーブ欲しかったから助かるわ
    怒闘持ちの代わりに盾役入れられるから良いですね。特に最近配布されたマルチネに持たせれば全体の生存率がグンと上がりそう。楽しみ~

    返信する
  • どうせ1個しか入手出来ないしぶっ壊れるって事もないだろうから怒涛じゃなくてバーサークだったら良かったのに

      • NO NAME (106.146.96.143)
      • 2021/11/30 12:37

      スキル1つで使える怒闘と4〜5ゲージ溜めてやっと使えるバーサークじゃだいぶ査定変わるからなあ
      ベローナみたいなEXオーブは専用ってことで緩くしてもらえるけど
      アトランティスを参考にすると今後バーサーク化オーブが出たらCT3になるだろうね

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード