たぶん運営の想定では「コロッセオ発動したはいいけど優勢を維持できないよぉ…」みたいな状態に「劣勢時で盛り返せる奥義です!」ってお出しして盛り上がりを狙ったんだろうけど…実際にはピエロと狼がパワーで押し切ってるからアロケルくん弱く見えるんだよな…
単純に優勢時は他アタッカーに劣るし劣勢時でも自身HPの調整が必要かつ手段が奥義のみと劣勢時でないと力が出せないデザインなのがねせめて劣勢時にアタックやスキルが強化されてフォトン1つでダメージ稼げる手軽さがあれば変わっていたがフルパワー奥義の条件が厳しい上に連発も厳しくパワーがそこまでって残念っぷりがね
劣勢だけならまだしも体力制限と組み合わせになってるのがキツすぎる。Cフェニとかハイドン使っても先に他メギドで優勢になるとだめとかいろいろ面倒だしHP関係なく劣勢で一度だけ4倍×3とかだったらもうちょっと使いやすかっただろうに
pvp用なんじゃない?
「追い込まれていること」が条件ならHPだけか劣勢だけでいいよねなぜ両方にしたのか
そもそもコロッセオ使っても劣勢になるような苛烈な攻めの相手にコロッセオで立ち向かう剣闘士モンモンがどんくいおるとおもっとるんや・・・?
配布縛りとか…?
こういう時にこそ公式の戦ってみた動画で運営の想定しているパーティ編成や戦い方を見せてほしいのになあ実用的かどうかとか参考になるかどうかは別にして
結構みんなメギドうまいんやね...優勢にして奥義するの素早さ調整めちゃくちゃ面倒で結局劣勢で奥儀打つこと多かったから助かってるよ。
コロッセオ発動後最初に攻撃したのが敵なら劣勢になるからそれを利用すれば良いんじゃね?別に追い込まれる必要はないよ
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
たぶん運営の想定では「コロッセオ発動したはいいけど優勢を維持できないよぉ…」みたいな状態に「劣勢時で盛り返せる奥義です!」ってお出しして盛り上がりを狙ったんだろうけど…
実際にはピエロと狼がパワーで押し切ってるからアロケルくん弱く見えるんだよな…
単純に優勢時は他アタッカーに劣るし
劣勢時でも自身HPの調整が必要かつ手段が奥義のみ
と劣勢時でないと力が出せないデザインなのがね
せめて劣勢時にアタックやスキルが強化されて
フォトン1つでダメージ稼げる手軽さがあれば変わっていたが
フルパワー奥義の条件が厳しい上に連発も厳しくパワーがそこまでって残念っぷりがね
劣勢だけならまだしも体力制限と組み合わせになってるのがキツすぎる。Cフェニとかハイドン使っても先に他メギドで優勢になるとだめとかいろいろ面倒だし
HP関係なく劣勢で一度だけ4倍×3とかだったらもうちょっと使いやすかっただろうに
pvp用なんじゃない?
「追い込まれていること」が条件ならHPだけか劣勢だけでいいよね
なぜ両方にしたのか
そもそもコロッセオ使っても劣勢になるような苛烈な攻めの相手にコロッセオで立ち向かう剣闘士モンモンがどんくいおるとおもっとるんや・・・?
配布縛りとか…?
こういう時にこそ公式の戦ってみた動画で運営の想定しているパーティ編成や戦い方を見せてほしいのになあ
実用的かどうかとか参考になるかどうかは別にして
結構みんなメギドうまいんやね...
優勢にして奥義するの素早さ調整めちゃくちゃ面倒で結局劣勢で奥儀打つこと多かったから助かってるよ。
コロッセオ発動後最初に攻撃したのが敵なら劣勢になるからそれを利用すれば良いんじゃね?
別に追い込まれる必要はないよ