デスギフト軸のメリットとしてはフォトン強化が要らないからその分他にリソース割けることだとおもうんすよね。特にCキマリスは足が速すぎてA強化するのも大変だしデメリットとしてはデスギフト爆弾するのにスキル+奥義で合計4つソウルが要るのに返ってくるソウルが3つしかないこと。デスギフト爆弾は純粋に攻撃力が求められてME踏めるCトルーパーのキマリスが射出役として適任だけど、キマリス早すぎて浸食貼るにもデスギフトつけるにもアムちゃんが先行できない。アラハバキ持たせたいから素早さ調整も難しいってとこじゃないかな…この辺改善して…
デスギフト爆弾は「ソウルを稼ぎながら少しずつ削っていってソウルが充分に貯まったら直接殴ってトドメ」みたいな使い方が今のところ一番やりやすそうなんだけどそう考えるとソウルのリターンが致命的。ネクロ自体の仕組みが「味方が死んだらソウル5,敵が死んだらソウル3」とかになってくんないかな…そうなれば味方殺しのメリットが強くなるんだけど…
こうして文字に起こして見返してみると「デスギフトという個性を活かす前提で」みればスキルのソウル消費を無くすだけでかなり改善しそうなんだよなこの辺はオロバスデカちゃんとかのソウル消費系行動全般に言えるけどネクロにおいてソウル消費がデメリットとしてデカすぎることを運営は認識してほしい。そうぽんぽんソウルは貯まらないし使えないソウルのリターンが釣り合ってない問題は1回の奥義で2体以上射出すれば…って思ったけど5体中2体も落としたらそれはもうピンチなんだよな
試金石になったベバルアバラムはともかく、その後出て来たヴェルドレは「音符を消費する」っていうデメリットを軽く超すメリット持ってきたのにな…ネクロ(デスギフト)なんてもう何人も出てるのになんで学ばないんだ…
ソウル消費スキル持ちは専用霊宝でソウル消費無しにしてくれもしくは戦闘不能回数or蘇生回数でスキルLvが上がるようにしてくれ
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デスギフト軸のメリットとしてはフォトン強化が要らないからその分他にリソース割けることだとおもうんすよね。特にCキマリスは足が速すぎてA強化するのも大変だし
デメリットとしてはデスギフト爆弾するのにスキル+奥義で合計4つソウルが要るのに返ってくるソウルが3つしかないこと。デスギフト爆弾は純粋に攻撃力が求められてME踏めるCトルーパーのキマリスが射出役として適任だけど、キマリス早すぎて浸食貼るにもデスギフトつけるにもアムちゃんが先行できない。アラハバキ持たせたいから素早さ調整も難しいってとこじゃないかな…この辺改善して…
デスギフト爆弾は「ソウルを稼ぎながら少しずつ削っていってソウルが充分に貯まったら直接殴ってトドメ」みたいな使い方が今のところ一番やりやすそうなんだけどそう考えるとソウルのリターンが致命的。
ネクロ自体の仕組みが「味方が死んだらソウル5,敵が死んだらソウル3」とかになってくんないかな…そうなれば味方殺しのメリットが強くなるんだけど…
こうして文字に起こして見返してみると「デスギフトという個性を活かす前提で」みればスキルのソウル消費を無くすだけでかなり改善しそうなんだよな
この辺はオロバスデカちゃんとかのソウル消費系行動全般に言えるけどネクロにおいてソウル消費がデメリットとしてデカすぎることを運営は認識してほしい。そうぽんぽんソウルは貯まらないし使えない
ソウルのリターンが釣り合ってない問題は1回の奥義で2体以上射出すれば…って思ったけど5体中2体も落としたらそれはもうピンチなんだよな
試金石になったベバルアバラムはともかく、その後出て来たヴェルドレは「音符を消費する」っていうデメリットを軽く超すメリット持ってきたのにな…
ネクロ(デスギフト)なんてもう何人も出てるのになんで学ばないんだ…
ソウル消費スキル持ちは専用霊宝でソウル消費無しにしてくれ
もしくは戦闘不能回数or蘇生回数でスキルLvが上がるようにしてくれ