アムドゥスキアス(バースト)の掲示板

256 2023/01/25 20:28
    • NO NAME (118.8.208.9)
    • 2021/08/12 15:32

    浸食地形による攻撃。
    相手の防御力や特性、バフなどを無視してダメージを与えられると考えたら、相手によっては確かに採用の余地はあるんだよな。
    Bダンタリオンの強化奥義などで盛ってから撃てば、1フォトンにつき9000前後までは狙えるはず。

      • NO NAME (126.205.196.101)
      • 2021/08/12 15:45

      それなら狂炎で間に合ってるんで……

      • NO NAME (133.106.50.151)
      • 2021/08/12 15:47

      打点出る上に一旦地形貼れば延長もしやすくて味方陣営への被害もない狂炎さんがなければ強かったね

      • NO NAME (203.165.162.79)
      • 2021/08/12 15:52

      対単体とかフォトン追加繰り返す敵ならこっちのが火力出ることもあるんでない?
      あとはカウンター持ちとかで何回も攻撃繰り返したくない敵相手

      • NO NAME (133.106.50.151)
      • 2021/08/12 15:56

      問題はダンとかで火力上がればあげるほど味方の被害がね
      ちょっとフォトン追加が多いマモン様相手にやってみたけど1万とかかるく消し飛ぶぞ。お姉さんとかにフォトン渡せばいいんだけどそうすると盾が使えないジレンマ

      • NO NAME (153.242.163.128)
      • 2021/08/12 16:22

      アタック強化ダンタリオン奥義を打てば15000ぐらいまではダメージ伸びるね。さらに霊宝とバフを盛れば20000超えそう。マモンとかヌメローンみたいな無からフォトンを生み出すインチキをしてくる敵に強い。狂炎との違いは味方の耐久も上がる点かな。
      侵食で運用してると飛んでる盾が欲しくなる。

      • NO NAME (106.128.191.60)
      • 2021/08/12 16:30

      凶炎より立ち上がりが早いのは利点だと思う。

      • NO NAME (106.180.50.80)
      • 2021/08/12 16:34

      ただ侵食するなら狂炎より立ち上がり早いけどダンタの強化奥義乗せたりしてバフるなら全然早くなくない?
      5ゲージ奥義と6ゲージ奥義前提にしてる時点で狂炎側は海魔の加護とかも視野に入ってくるから耐久面でも負けるけど

      • NO NAME (133.226.5.253)
      • 2021/08/12 16:48

      めっちゃ痛い反撃特性持ちの敵なら、継続して攻撃しなきゃいけない狂炎に勝らなくも無いことも無いかも知れないと良いなって印象。
      バルゼでペイン撒き続けて自滅させるのは楽しい。楽しいだけ。

      • NO NAME (182.166.249.118)
      • 2021/08/12 16:50

      一番の強みはネクロ始動役、狂炎役、海魔役と3人必要なところを一人で済ませられる点じゃないの?

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2021/08/12 17:00

      16:50 それでその浮いた枠で色んなメギドを組み替えて戦えるってんなら利点だったんだけど、「味方に侵食を貼るネクロ」って時点で編成がめちゃくちゃ縛られるからせっかくの圧縮が全然美味しくないんだよな…
      適当な味方にフォトン乗せると落ちるんだもの…

      • NO NAME (106.128.191.72)
      • 2021/08/12 17:10

      浸食はオーブ使うのはOKだからオーブ役なんかは気にせず使える。浸食貼る速さについてはバニフォラスいれてバフは1ターンオーブで盛るなら2ターンの1巡で行けるかな。それで大体侵食ダメが11000程度。

      • NO NAME (182.251.105.185)
      • 2021/08/12 17:34

      その条件で11000ってどういう計算?

      • NO NAME (210.237.252.231)
      • 2021/08/12 17:52

      横からだけど、サン&ムーン持たせたアムドゥスキアスにレッドウィング×3、フォラスSでバフかけたら10960まで伸びた
      霊宝は雷魂、スピネル、ドーム2個

      • NO NAME (112.137.226.109)
      • 2021/08/12 17:54

      1734ですが私もそんな感じの霊宝とオーブですね。

      • NO NAME (112.137.226.109)
      • 2021/08/12 17:55

      すいません↑1710の間違いです。

      • NO NAME (180.220.0.217)
      • 2021/08/12 18:08

      今のところ奥義に関しては良くも悪くもPvP向けって感じに見えるね。
      カウンターオロバス以外のデスギフト射出役が(できれば配布キャラで)現れればわりと楽しく使えそうではある。

      • NO NAME (39.3.252.187)
      • 2021/08/12 18:31

      バニフォラに赤羽3枚て耐久でもなんでもないよな

      • NO NAME (60.149.90.183)
      • 2021/08/12 18:39

      オーブが赤羽で埋まるのどんだけ余裕持って戦える相手が前提なんだ

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2021/08/12 18:45

      アムドLにバニフォラとサンムーン、赤羽3枚でオーブ全部埋まり、オーブ的にバースト統一って何の実用性も無いだろ…アビスガードでもしばいて遊ぶの?

      • NO NAME (110.163.221.83)
      • 2021/08/12 18:55

      16:22のアタック強化ダンタリオンで15000もどういう計算してんだか分かんねーんだけど

      • NO NAME (112.68.84.170)
      • 2021/08/12 19:09

      反撃痛えって話だともう爆破するわってなっちまわない?

      • NO NAME (49.98.154.67)
      • 2021/08/12 19:09

      耐久しつつ侵食ダメージ伸ばすならブエルをバフ役にして他耐久に回すといいよ、1人で複数攻撃バフ出せるし覚醒補助もできるからオーブ枠が自由になる
      それと盾役をブニかザガンにしておくと、スキル使用時の侵食ダメージ1回以外はME効果もあってHP削られにくくなるから耐久が安定するね

      • NO NAME (122.18.2.157)
      • 2021/08/12 19:29

      もう狂炎で良いって人は狂炎で良いんじゃないかな
      地形ダメは勝てない、耐久性はどっこいまでいける、パーツにしてもガチャ産が必須じゃない(全体炎上手段はアイムとタムスだけど)で、敵が地形上書きして来ない限り単体なら機能する、一度始まれば意図して切らない限り継続できる
      敵が毎ターン全体地形張り替え手段(味方側含む)持ってて複数相手、かつ敵がフォトン追加手段を持ってない限りは狂炎が今のところ地形ダメの独壇場だよ、狂炎はそもそも地形ダメ100%補正持ってるし
      BアムドPTは海魔効かないけど敵の地形も効かないから、大王吾妻とかそういう敵に適してると思う

      • NO NAME (133.159.155.185)
      • 2021/08/12 19:43

      奥義は敵に全体侵食+味方に全体侵食だから全体地形張り替えられるよね
      今確認したけど海魔は発動するよ

      • NO NAME (112.137.226.109)
      • 2021/08/12 19:44

      奥義にバフ盛る場合は短気決戦ですよ。5.6万は3ターン有れば削れますので高防御やダメ軽減を倒せます。あと実際に回さないとわからないかもしれませんが侵食MEとネクロバフの軽減はかなり耐久上がりますのでオーブをバフに回してもアドでの蘇生間に合いますよ。

      • NO NAME (106.180.48.246)
      • 2021/08/12 19:58

      19:44
      ・侵食奥義使ったら蘇生覚醒スキルまで再度5ゲージ必要なこと
      ・蘇生役たるアムドが7000-500程度でそこそこ脆いこと
      ・短期決戦だとそもそもソウルが貯まらなくてバフとかいうほどネクロが機能しないこと
      等など色々(特に3つ目)破綻してる気がするんだけど本当に実際に回したの?

      • NO NAME (112.137.226.109)
      • 2021/08/12 20:01

      PTとしてはアムB、フォラスB、ブエル、マルファス、キマリスCですね。オーブはルッキオラ、バニー、赤羽、ンット×2ですね。動きとしてはフォラスとブエルで覚醒加速しつつバフを盛ったアムBで削る形です。フォラス覚醒スキルを使えばアムBの蘇生が全体化しますので割と耐久も安定しますよ。

      • NO NAME (126.158.110.139)
      • 2021/08/12 20:07

      とりあえず浸食強化っていうか
      味方の浸食は弱く、敵は強い上にペインを押し付けるだけにな
      チェインと似た様な感じ

      • NO NAME (112.137.226.109)
      • 2021/08/12 20:11

      まあ正直現状だと浸食メインだと趣味パになるのは認めるしかない。後衛から覚醒スキルで蘇生打てるのは強みだからそっちで頑張ったほうが安定すると思う。

      • NO NAME (210.237.252.231)
      • 2021/08/12 20:16

      侵食メインでも二通りの運用が出来るのよ
      ・ネクロと組み合わせて侵食MEで耐久
      ・バフ盛って侵食ダメージで短期決着
      後者だと敵の侵食ダメージを重ねるためにオーブやサポーターでバフ入れて手早く奥義撃つ必要があるから、それまでにネクロ発動させる暇がない(出せる侵食ダメージ的に必要もない)

      • NO NAME (106.129.210.51)
      • 2021/08/12 20:24

      す…スクショプリーズ…、文章だけじゃ分からん

      • NO NAME (106.129.209.206)
      • 2021/08/12 20:43

      マモンくらいフォトン追加一杯する敵なら狂炎より早いかなーくらい
      趣味ではあるけど、勝てないわけではないくらい

      • NO NAME (210.237.252.231)
      • 2021/08/12 20:59

      ステージギミック対応のために束縛したりスキル強化から庇う盾使ったりしても侵食ダメージだけでここまで削れるぐらい(7ターン金冠クリア)
      特にスクショにある8章ステージ77は、VHでも侵食地形でのダメージ軽減MEが刺さる

      • NO NAME (106.129.217.171)
      • 2021/08/12 21:20

      サンクス!削れるんだな

      • NO NAME (133.159.155.185)
      • 2021/08/12 21:36

      相手がフォトンを使うたびに防御無視の3倍ダメージが入るって言うとめちゃくちゃ強そうに聞こえるな
      3ターンで相手が15フォトン使うなら合計45倍ダメージって事でしょ

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード