バロールの掲示板

162 2023/11/10 11:38
    • NO NAME (49.97.106.124)
    • 2021/07/27 15:54

    特殊ブレイクとは一体……

      • NO NAME (14.13.211.160)
      • 2021/07/27 18:37

      「敵に対して効果を与える行動」って分かり辛いですね。
      状態異常や、弱体化に対してブレイクが発動するのかな?
      ダメージを与える行動に関しては……?

      強化解除に対しても反応するなら、かなりエグい能力w
      それだと、アガシオンの立場が無くなりそうだけど果たして……!?

      • NO NAME (203.114.208.107)
      • 2021/07/27 19:08

      アジトTVでほぼ全ての行動って言ってたから、味方強化系以外の行動は大概対象になりそう

      • NO NAME (202.247.21.157)
      • 2021/07/27 21:22

      「フォトン」による敵に対して「効果」を与える行動だから
      追加効果のない攻撃に関してはブレイク対象ではないと考えれば分かりやすいのかな

      ただ、強化解除の影響を受けないブレイクに対し、強化解除技は対象となるのか?
      地形付与に関しても対象となるのか?

      コンマイ語みたいに人によって解釈の変わりそうな表現はもうちょい何とかならんのかね…

      • NO NAME (153.243.13.11)
      • 2021/07/27 21:28

      攻撃にも効くでしょ

      • NO NAME (157.112.172.192)
      • 2021/07/27 21:52

      追加効果持ちの攻撃には反応するかもしれない

      • NO NAME (221.74.250.127)
      • 2021/07/28 10:31

      2122
      強化解除は敵に対して効果を与えてるから特殊ブレイク対象だとおもわれる(59とか)
      地形付与はわからない
      おかーさんスキルみたいなボム付与+単体地形ならボム付与に反応してブレイクすると思うが、ムスペルみたいな炎上+狂炎みたいな地形のみを対象としていたらブレイクできるかわからない
      いずれにせよ、実装後に特殊ブレイク対象に関しての検証が必要そう

      • NO NAME (116.222.37.104)
      • 2021/07/28 11:28

      オーブ以外ブレイクするって言ってたから効果に関わらずアタックもスキルもチャージもブレイクすると思うよ。というかアジテレ見た限り既存のブレイクと挙動が同じだから技の内容によってブレイクできるかどうか変動したりしないでしょ

      • NO NAME (180.7.48.100)
      • 2021/07/28 12:31

      敵を対象にとる(説明文に「敵」が入っている)なら、攻撃のみでも妨害のみでも発動するんじゃないかと思う

      • NO NAME (221.74.250.127)
      • 2021/07/28 18:07

      1128
      オーブ以外ブレイクするとは動画内でいってないからそう判断するのは早計では
      特に敵チャージに対して特殊ブレイクが発動するか否かはチャージ自体が敵に対して効果を与える行動じゃないし

      • NO NAME (116.222.37.104)
      • 2021/07/28 19:04

      1807
      ごめん、言ってなかったわ。なんでか分かんないけど勘違いしてたらしい
      でも技の内容まで確認してブレイクって技術的に可能なのかね?
      説明文は「特殊ブレイク:(とは)フォトンによる(行動に対して反応し、)敵に対して効果を与える行動(=ブレイク技を行う)」ってことなのかと思ってた

      • NO NAME (221.74.250.127)
      • 2021/07/28 19:32

      技術面での話なら
      技ごとに近接攻撃とか遠距離攻撃が設定されてる説あるぐらい謎の技術の前例あるからなぁ
      詳しくはフラウロスR特性と専用霊宝装備前ガミジン特性をどうぞ

      • NO NAME (49.98.143.147)
      • 2021/07/28 22:00

      メギドTV見直したけどステージ12のナイト メアバットのスキル(ダメージとHP吸収)に対して発動してるからダメージ含むのか分からんな

      • NO NAME (116.222.37.104)
      • 2021/07/28 22:40

      1932
      そういえばハルファスのスキルとアタックが遠近別々に分けられてたりするんだけ。じゃあ特殊ブレイク前からずっとそういう区別が既に内部では振り分けられてる可能性もあるのか…ありがとアリトン

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード