実装当時はブリフォーが即出てきて潰されたやなんや言われてたけど今見ると普通に強いな手軽な容量追加がほしいからグリマルかアモさんと使える どっちのトランスもコロッセオで潰せて邪魔しないしアレプの攻撃偏重の代わりに並の耐久とコロッセオついた感じ
Rガープはもともと強いよ。ただね、ラッシュでゲージ4ってのがね。。。一人でやるにはちと辛いから別にコロッセオ係が欲しい。でも別にコロッセオ役置く位ならRボティス+ベヒモス/ニバスあたりの方がお手軽なんだよな。
コロッセオ中の火力担当で発動役ではないよなRガープ。起動役は配布に優秀なの居るし
同時期実装のブリフォーをコロッセオ始動にして、自身はアタッカーってデザインだと思うけして弱くはないが、アタッカーは競争率激しいだけに埋もれてしまう点にゲージの重さとスキルが連撃でない点がややネックか感じコロッセオ始動とアタッカーを兼ねている為、単体性能は高めではあるから少数編成だと光る部分はあると思う
コロッセオ始動とサポートを強力にこなせるRボティスが実装されて、Rグリマルキン・Bサブナック辺りで容量増加も楽に出来る様になったし、コロッセオアタッカーとして十分動かしやすくはなったと思う覚醒4が重いのは変わらないけど
少数編成だとポテンシャル発揮できなくね?結構な介護必須だと思うが
戦闘開始時ゲージMAX待ってるガープが動き出すまでの所要ターンでベヒモスならもう勝ってるぐらい立ち上がりに差があるし
対臨界戦術のはびこる現状素早さが低くてコロッセオで防御も下がる上ゲージも多くはないのに立ち上がりの遅いガープはどうテコ入れしても厳しい気がする……
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
実装当時はブリフォーが即出てきて潰されたやなんや言われてたけど今見ると普通に強いな
手軽な容量追加がほしいからグリマルかアモさんと使える どっちのトランスもコロッセオで潰せて邪魔しないし
アレプの攻撃偏重の代わりに並の耐久とコロッセオついた感じ
Rガープはもともと強いよ。ただね、ラッシュでゲージ4ってのがね。。。一人でやるにはちと辛いから別にコロッセオ係が欲しい。
でも別にコロッセオ役置く位ならRボティス+ベヒモス/ニバスあたりの方がお手軽なんだよな。
コロッセオ中の火力担当で発動役ではないよなRガープ。起動役は配布に優秀なの居るし
同時期実装のブリフォーをコロッセオ始動にして、自身はアタッカーってデザインだと思う
けして弱くはないが、アタッカーは競争率激しいだけに埋もれてしまう点に
ゲージの重さとスキルが連撃でない点がややネックか感じ
コロッセオ始動とアタッカーを兼ねている為、単体性能は高めではあるから
少数編成だと光る部分はあると思う
コロッセオ始動とサポートを強力にこなせるRボティスが実装されて、Rグリマルキン・Bサブナック辺りで容量増加も楽に出来る様になったし、コロッセオアタッカーとして十分動かしやすくはなったと思う
覚醒4が重いのは変わらないけど
少数編成だとポテンシャル発揮できなくね?結構な介護必須だと思うが
戦闘開始時ゲージMAX待ってる
ガープが動き出すまでの所要ターンでベヒモスならもう勝ってるぐらい立ち上がりに差があるし
対臨界戦術のはびこる現状素早さが低くてコロッセオで防御も下がる上ゲージも多くはないのに立ち上がりの遅いガープはどうテコ入れしても厳しい気がする……