使ってみれば普通に火力出るし冗談抜きで強めの調整されているとは思うただコロッセオ始動を他キャラに任せるスキルアタッカーって観点だとニバスがあまりにも高い壁すぎるなこれフォトン容量の関係上普通の編成なら覚醒スキルは1Tに1度しか発動できないわけだけど、覚スキ2.75倍+スキル2倍+スキル2倍の計6.75倍のガープに比べてスキル一つあたり5倍ダメを3回叩き出せるニバスじゃ、スキル湧きとかめまいを差し引いてもダメージレースに差が出すぎる3Tしか続かないコロッセオだと、スキル沸きの安定性とかよりもいかに短い時間で大火力を叩き込めるかのほうが重要なわけで・・・
ガープの場合攻防一体の強敵用コロッセオとして運用してしまえば差別化出来るぞブリフォー>=ボティス>ガープと汎用性とフォトン難易度では劣る気がするが
要は速攻じゃないときのコロッセオか耐久要員のほかにコロッセオ発動後に畳み掛けるためのオーブ係や覚醒補助係が必要だけどどんな編成?
ガープリャナンシィ、ハルファスソーサラー、ガープにアタックの行動VHなんだけどこのターンで終わってしまった、次ターンがウコバク奥義・スキルの分だけ覚醒スキルで本番なのに…これこそブリフォー等で良くね?となる瞬間
スキルアタックの2フォトンで覚醒→(アタック)→覚醒→スキル×3で11.5倍出るから、それでどこまでいけるか次第かなフォトン効率自体は良いし、その分他の人員をバフに回せる敵のHPが低い…それこそ88VHくらいならガープの方が安定する場面も多いと思うが
あー、観点見逃してたそりゃ他コロッセオガープよりボティスニバスとかの方が火力出るわ、話題反らしてすまない
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使ってみれば普通に火力出るし冗談抜きで強めの調整されているとは思う
ただコロッセオ始動を他キャラに任せるスキルアタッカーって観点だとニバスがあまりにも高い壁すぎるなこれ
フォトン容量の関係上普通の編成なら覚醒スキルは1Tに1度しか発動できないわけだけど、覚スキ2.75倍+スキル2倍+スキル2倍の計6.75倍のガープに比べてスキル一つあたり5倍ダメを3回叩き出せるニバスじゃ、スキル湧きとかめまいを差し引いてもダメージレースに差が出すぎる
3Tしか続かないコロッセオだと、スキル沸きの安定性とかよりもいかに短い時間で大火力を叩き込めるかのほうが重要なわけで・・・
ガープの場合攻防一体の強敵用コロッセオとして運用してしまえば差別化出来るぞ
ブリフォー>=ボティス>ガープと汎用性とフォトン難易度では劣る気がするが
要は速攻じゃないときのコロッセオか
耐久要員のほかにコロッセオ発動後に畳み掛けるためのオーブ係や覚醒補助係が必要だけどどんな編成?
ガープリャナンシィ、ハルファスソーサラー、ガープにアタックの行動
VHなんだけどこのターンで終わってしまった、次ターンがウコバク奥義・スキルの分だけ覚醒スキルで本番なのに…これこそブリフォー等で良くね?となる瞬間
スキルアタックの2フォトンで覚醒→(アタック)→覚醒→スキル×3で11.5倍出るから、それでどこまでいけるか次第かな
フォトン効率自体は良いし、その分他の人員をバフに回せる
敵のHPが低い…それこそ88VHくらいならガープの方が安定する場面も多いと思うが
あー、観点見逃してた
そりゃ他コロッセオガープよりボティスニバスとかの方が火力出るわ、話題反らしてすまない