ガープ(ラッシュ)の掲示板

209 2023/08/31 17:11
    • NO NAME (126.171.79.184)
    • 2021/07/10 14:25

    ブリフォーを同じ編成に入れればコロッセオ状態にすぐ入れてMEを活かしやすくなるってのはわかるんだけど、
    ガープが奥義を使わないということは攻撃力上昇とダメージ軽減はついてこないってことだから
    その分のバフを他で補えないとブリフォーが入ったからといってガープの火力がもっと上がってゴリ押しできるステージが増えるという単純な話でもないんじゃないかという気もする…違うよな…?違っててくれ…
    特にダメージ軽減がない状態でコロッセオするのが怖いんだよな 仮に盾役入れてもあっという間にやられそうで…

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2021/07/10 14:53

      速攻するときはブリフォー入れて、そうじゃないときはガープ奥義でいいんじゃない?
      具体的にはガープで殴りたいとき1ターン目に発動したいならブリフォーin、2ターン目以降に発動ならブリフォーoutでOKだと思う。後者は空いた枠に盾でもギミック対応係でも入れるとして

      • NO NAME (111.86.194.244)
      • 2021/07/10 19:10

      大雑把に計算した感じブリフォー奥義下でのガープ覚醒スキルとブリフォースキルが大体同程度の威力なので、ざんこくな話だがブリフォー入れればガープ速攻でウハウハと言うナイーブな考えは捨てるべきかもしれない。明らかにその手間でブリフォーが殴った方が早い
      ガープは帯電獣フォラスとかで3ターン目からほんきだすスロースターターとして運用した方が多分しあわせかな…

      いや、実際弱いわけじゃないんだ。自前奥義しかバフかけなくてもスキル一つで私本性獣嵐如破壊力、覚醒スキルで貴様格違教泣叫無様死の素撃ちと同等の火力を出すブリフォーがおかしいだけで

      • NO NAME (110.130.128.236)
      • 2021/07/10 19:17

      あれか、「破断組でちゃんと組んだ時にわざわざBベヒモス主体にするか」みたいな観点か
      決して弱くは無いんだけど、他で殴る方が良いという

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2021/07/10 23:32

      そんな感じだと思う

      ガープで戦いたい→ブリフォーいらん
      ガープで速攻したい→ブリフォーいる
      単体アタッカーにコロッセオを組み込みたい→ガープよりブリフォーがベター

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード