ガープ(ラッシュ)の掲示板

209 2023/08/31 17:11
    • NO NAME (163.58.10.103)
    • 2021/07/06 00:09

    何を微妙に感じるのか考えてみたが、結局コロッセオがガープのユニークスキルになっていない部分だと思う
    通常のトランスと違ってパーツが揃わなきゃ強くならないものではないからこそ、コロッセオ発動はガープ1人ができるもので良かったんじゃないか。発動係が2人いようが戦闘中に1回しか発動できないし効果が強力になるわけでもない

    ブリフォーは配布メギドとして自身のみで展開してアタッカーをこなす一定の力はあるが、ガープに添えるコロッセオ発動係とした場合は協奏のように音符を増やすだのといった他の仕事がない(MEでフォトンが湧いて殴りに参加してくれるということも)
    つまり単体メギドを活かすためにコロッセオだけ欲しい場合はブリフォーでよく、ブリフォーをアタッカーの据える場合も単独でOK、ガープをアタッカーとするならブリフォーを棒立ちで置く必要がある、とハンデが生じてるだけなんだ

    結論:開幕覚醒ゲージマックスは必須だった

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2021/07/06 00:23

      追記:コロッセオ発動はガープ1人ができるもので良かった→
      もしそうであれば覚醒ゲージはもっと短くなっていたか開幕覚醒ゲージマックスがLMEにあったはず、ガープの性能が抑えられているのはブリフォーがコロッセオ発動できるように設計されたからだ、という考え
      同じタイミングで発表されたメギドなので、セット運用を想定された結果がこれというのは概ね外れてないと思う

      • NO NAME (219.59.12.38)
      • 2021/07/06 15:55

      ゲージ4でコロッセオ展開して更にゲージ4溜めて合計8ゲージでようやくまともに覚醒スキル連打態勢に入れるのはマジで遅いからな・・・
      通常スキルが火属性ならプロメライブでスキル積みまくるだけで大爆発したんだが

      • NO NAME (211.3.224.74)
      • 2021/07/06 20:52

      ラッシュとは………?今一度運営に問いたい

      • NO NAME (119.231.238.153)
      • 2021/07/06 23:38

      ガープの性能が抑えられてるのはブリフォーのせいというよりかは多分ガープの性能を抑えるためにブリフォーが生まれたという方が正しい気がするわ
      単品で完成したもの売ったらそいつだけで良くね?になって終わるからな

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2021/07/07 00:08

      まあ新トランスに開幕覚醒マックスはあれがよぎったんだろうなとは想像できる
      想像できるが結局必要なことだと思うわ

      • NO NAME (60.39.68.186)
      • 2021/07/07 00:15

      ガープに本当に欲しいのは開幕覚醒じゃなくてコロッセオ時再覚醒だと思う
      このゲージ貯めに割かれる枠と手間がコロッセオの良さであろう短期集中火力による決着を出来なくさせてる

      • NO NAME (126.254.28.0)
      • 2021/07/07 00:32

      前列覚醒するメギドが少ない上に遅いしな
      ガープは鈍足、重ゲージとコロッセオ始動は不向きだし
      あと、火力不足とはいかないが
      ダメージソースが低倍率単発スキルだから、思ったより火力が出ないというか
      連撃にして欲しかった

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2021/07/07 09:49

      ぶっちゃけガープ奥義のオプションを除いたらゼパルと同じゲージ2でいいからな
      わざわざ重くしてるのもそうだし、素早さ依存アタッカーというだけでキャラ立ってるブリフォーにコロッセオ渡してるのも間接的にガープのムーブを重くするためと考えざるを得ないんだよな
      最近の「○○と並べる用」と言わんばかりの専用霊宝にもその兆候があったけど

      • NO NAME (111.86.194.244)
      • 2021/07/07 21:22

      ステータスやハイトランスで誤魔化してるけどガープの技構成、大体霊宝なしキマリス(4ゲージに異常付与スキル・フォトン追加覚醒スキル・バフ奥義)なんで…

      てか、スキルフォトンアタッカーなのに猛撃と相性悪い悲しみはアガリアレプトRゼミでやったところだし、フォトン一つでトランス起動できない使い難さはバレットやネクロが通り過ぎた場所だし、奥義や全消費覚醒スキルから覚醒スキルや奥義にクロスジョイントさせる実質ゲージ2倍のひっさつ()コンボは封印シフト以前にウヴァルの時点でやめテ!って言われてたのにこうなったの、あまりにもあまり

      • NO NAME (60.39.68.186)
      • 2021/07/08 09:39

      4ゲージで封印してから4ゲージ覚醒スキル狙うコンセプトのRセーレと同じだよね
      そういう限定ターン内で再覚醒させる必要のあるメギドはもっと短ゲージで良い気がする
      (欲を言えば容量+1状態で覚醒状態からアタックチャージスキルアタック積み出来る2ゲージが望ましいけど)
      Rガープの場合は相性のいい遊撃イポスや2ゲージでコロッセオ起動出来るブリフォーがそうだけど、運営から意図的に「このメギド達で組まないと十全にパフォーマンス発揮できないよ」ってやられるとなんかもにょる、ガチャとか配布以前に露骨なのが

      • NO NAME (49.98.161.229)
      • 2021/07/08 10:10

      それは追加されて間もない新要素に言うことではないと思う
      気持ちは分かるんだけどさ

      • NO NAME (106.129.208.144)
      • 2021/07/08 11:20

      Hボムだって並べるの前提だし、狂炎も(単体でも一応機能するけど)複数人で役割分担した方が効率的だし、何を今更って感じはするな

      • NO NAME (60.39.68.186)
      • 2021/07/08 12:15

      「コロッセオを使う」のに他のメギドが絡むのは良いけど「Rガープを十全に使う」なら先にコロッセオ使っておきたい(ブリフォーが必要)のはどうなのかなって思って書いた
      Rガープだけでコロッセオ使ってバフ盛って覚醒スキル連発攻勢ってしようとするとほんと難しい
      それこそRセーレの覚醒スキルを活かすためのアマゼロトって例があるからそれ言われると何とも言えんのだけど

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2021/07/08 13:11

      1120 ボムを複数つけるHボムや長期戦向けの狂炎と違ってコロッセオ自体に役割分担なんかないよ

      • NO NAME (118.8.37.92)
      • 2021/07/08 15:50

      個人的にせっかくラッシュなのに4ゲージなのが残念を加速させてる
      00:15のコロッセオ時再覚醒はいいな
      メギドの日記念(?)でイツメンリジェネならもっと盛ってもいいんじゃないかな

      • NO NAME (124.86.230.136)
      • 2021/07/08 22:52

      炎に突風役付けるみたいにガープにブリフォー付けるのはなんか問題あるの?

      • NO NAME (153.243.13.11)
      • 2021/07/08 23:53

      突風は選択肢が多いけどブリフォーは一人だからじゃないかな

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2021/07/09 00:40

      2252 その前提で想定されてるんだからブリフォーガープ並べるのは強いだろうけど、コロッセオ展開時にガープより強力な単体アタッカーがいたらガープの強みがなくなるのが問題
      ブリフォー実装されてみないと分からないけどね

      • NO NAME (219.100.28.91)
      • 2021/07/09 01:22

      協奏やバレットアーツの時みたいに既存のメギドの性能調整してコロッセオ対応スキルとか持ったメギド増やしてたらなぁ。もう少しコロッセオ始動とバフで支援する面で評価できたかもしれないのに。

      • NO NAME (157.112.172.192)
      • 2021/07/09 21:35

      多分暴奏と違って制約がない戦術だから、覚醒ついてるのはやばいってなったのかなぁと思った。コロッセオって奥義発動後の攻撃以降に恩恵出るからワンテンポ遅い気もするんだけど、攻撃後にチェインする行動を危惧したんかね。

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード