炎帝ムスペルの掲示板

80 2023/01/12 11:38
    • NO NAME (111.239.173.186)
    • 2021/06/10 16:40

    対ムスペルのムスペル技がしょっぱい効果から一気に跳ねたな!?

      • NO NAME (60.39.68.186)
      • 2021/06/10 17:02

      こっちでもなったな、しかも2回も
      1ターン目までは記述通りの効果、2ターン目に閲覧すると画像と同じ効果になる
      3ターン目に使おうとすると元に戻ってるからフォラスで2ターン目に使おうとしたら記述通りになったから……よく分からんね?

      • NO NAME (153.186.106.18)
      • 2021/06/10 17:09

      ムスペルの槍奥義コピペになっちゃってる?
      症状が文字で伝わりにくすぎるからちょっとオーブ狩ってくるわ

      • NO NAME (60.39.68.186)
      • 2021/06/10 17:13

      使った瞬間も撮れた、モーションも普通のオーブ状態と違う
      実際に槍奥義に変わってるねこれ(ダメ表記のあと即死ミス表記も出た)
      ターン数ごとに変わってるっぽいけどフォラスだとダメだったから、短縮なしかつ偶数ターンで変化してる?(オーブ発動可能時だと元の表記だったけど1ターン待ったらこれが出た)

      • NO NAME (60.39.68.186)
      • 2021/06/10 17:23

      あーでも他にも条件があるっぽい?単に持たせただけじゃいくら待っても変わらない

      • NO NAME (128.28.51.17)
      • 2021/06/10 17:27

      どういうことなんだぜ

      • NO NAME (49.97.109.35)
      • 2021/06/10 17:36

      シフトに反応してるって話は見たよ

      • NO NAME (60.39.68.186)
      • 2021/06/10 17:51

      シフト持ってるBバティンでは変化なしだった
      画像のプロメテウスにシフト要素はない、そもそも2ターン目時点で変化してるので敵のシフトとも連動性は見られない
      なら大協奏に関係あるかと思い同様に大協奏効果を持つBニバスに持たせたが変化なし
      試しに1ターン目にプロメテウスのライブを使わなかったら、2ターン目時点でオーブに変化はなかったが、そのターンでライブ使用したところ3ターン目開始時点で変化した
      プロメテウスとタムスの関連性は火メギドでテルミナスなのでミノソンに持たせたが変化は無し

      というところから関連性を見出せる人はおらんか……

      • NO NAME (60.39.68.186)
      • 2021/06/10 17:56

      1751
      書いてなかったけど火+スナイパーで関連してるのかと思ってフィロタヌスに持たせても見たけどやっぱり変化はなかった
      今のところ再現性が100%あるのはライブ後のターンだけ(ライブ状態でフォトン積んで効果を発動しなくても変化した)この時大協奏じゃなくてもいいし、次のターンで連続でライブしても同様に変化したままになった

      ここまでやっても結局修正されたら意味ないなと思いつつ検証がやめらんねぇ!

      • NO NAME (221.121.237.165)
      • 2021/06/10 18:08

      Bバティンでの変化報告はあるよ
      プロメテウスは知らんけど特性がシフト扱いになってるのでは?

      • NO NAME (60.39.68.186)
      • 2021/06/10 18:13

      1808
      Bバティンはシフトさせてなかった状態で検証してた(この時はただシフトを持っているメギドが関係してるのかなと思ってた)申し訳ない
      特殊状態も関連してるとすればBベリアルの焼夷砲火でもなるのかな?(未所持だから分からん
      一つ言えるのはこういう隠し要素が仕様だったら凄い楽しいって話だ、どうあがいてもバグだろうけど

      • NO NAME (180.50.123.102)
      • 2021/06/10 18:16

      シフト持ちのオーブ変化はシフト“後”が条件
      またライブ状態プロメテウス、焼夷砲台状態のベリアルでも変化
      封印状態のエリゴスやエール状態のベバルでは変わらない
      これらから分かるのはシフト“後”であればオーブが変化すること、プロメテウスとベリアルは表記されていないだけで内部上はシフト扱いであること、って感じかね

      • NO NAME (126.94.138.94)
      • 2021/06/10 18:24

      不具合なんだろうけど所有者がシフトしたら技が変わるオーブは面白いぞ

      • NO NAME (157.112.172.192)
      • 2021/06/10 18:42

      ゲームシステム観察好きには これはいい不具合

      • NO NAME (133.159.155.241)
      • 2021/06/10 18:44

      シフトが複数あるバーストが追加されたら槍以外も使える様になるのかな、盾とかやばいし

      バグにしては芸が細かい気もするし面白いからこのまま残って欲しい

      • NO NAME (121.93.3.74)
      • 2021/06/10 19:30

      個人的にはシフトで変わる不具合は面白いから残してシフト後のオーブ性能だけ下方修正して欲しい

      • NO NAME (60.39.68.186)
      • 2021/06/10 20:04

      結局運営にも見つかってしまったけど、せっかくだから「このバグ面白かったから今後なんらかの形で実現してね!」って送っておいたよ
      ガチャメギド×ガチャオーブだと絵合わせみたいになってアレそうだから、今回みたいな大幻獣とかの広く取得できる奴でやって欲しいね

      • NO NAME (106.72.41.65)
      • 2021/06/13 19:31

      一応、報告を
      Bベヒモスシフト状態だと技が変化していました
      画像載せときます

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード