炎帝ムスペルの掲示板

80 2023/01/12 11:38
    • NO NAME (203.165.147.242)
    • 2021/06/08 18:50

    ぶっちゃけフィロタヌス先生の活躍の幅そこそこ減りそうよね…悲しい

      • NO NAME (218.45.157.238)
      • 2021/06/08 19:38

      とは言えも4ゲージで列狂炎には出来ますからね(アイム・タムスなら全体狂炎できるけど6ゲージ要)
      それも今までは覚スキ→ゲージ貯め→奥義とするところを覚スキ→オーブで狂炎に持って行けると考えるとそこまで冷遇されてるわけでもない
      狂炎維持に別途要員がいるのだけは変わりませんけどね……(´・ω・)

      • NO NAME (49.98.161.102)
      • 2021/06/08 19:42

      特性がしょっぱいし、これ持たせた有能なバーストと、フィロタヌスに有能なバーストオーブをつけるのと
      まぁトレードオフかな…?

      狂炎は耐久性がなさすぎるのでオーブは回復や蘇生がいいんじゃない?

      • NO NAME (113.197.152.229)
      • 2021/06/08 20:22

      リーダーにしたBベリアルあたりにこれを持たせたらいいんじゃないか
      炎上役はアイム
      耐久役にリヴァイアサンとタンク
      覚醒上昇役にユフィール
      1ターン目か2ターン目にユフィールでリヴァイアサンを覚醒させて海魔の加護→2ターン目か3ターン目にアイムを覚醒させて奥義→3ターン目にベリアルがムスペルを使用→アイムがロクサーンを使用
      その後はベリアルの奥義やスキル、アイムのスキルで狂炎を維持しながら無理なく耐久戦が出来るだろうし

      • NO NAME (111.239.173.219)
      • 2021/06/08 21:06

      フィロタヌス持っててこれ使うか……?
      耐久タク.ソだから3tでもokみたいな人多いけど、3t狂炎起動なら決着まで6~8tかかるし、そんなに時間かけたくないわ

      • NO NAME (124.142.151.84)
      • 2021/06/08 22:17

      後列で組むならフィロタヌス先生。
      前列に固めてやるならムスペル。
      用途で分けられるので、そこまで悲観する必要性はないかと…。
      フィロタヌス先生は強化解除もできますし特性の回復もありゲージ調整もしやすいですからそこまで活躍の場がなくなることもないかと思いますよ。
      オーブで狂炎可能になった事が喜ばしい。

      • NO NAME (125.15.12.40)
      • 2021/06/08 23:58

      Bベリアルで速攻勝負をしかける場合だと2T目に安定して狂炎入れられるアイム先生ブエルの方が一手早くてなぁ
      フォラスムスペルで似たような動きが出来そうだけど、アイム→狂炎の動きだと早さをどう調整するかになるし
      それならフィロタヌス先生に狂炎を任せてオーブで薪を焚べたり、回復に専念してもらった方がいい気もするし……

      先生が取って変わられるというよりは誰でも狂炎ができるようになる、フォラスで似たような動きができる、編成の幅が広がる、が大きくて、上の人が挙げているようにトレードオフの関係な気がする

      • NO NAME (160.86.42.215)
      • 2021/06/09 01:38

      フィロタヌスは速攻で狂炎にできるけどこいつは遅いからなぁ……
      あまり食い合わない気がする

      • NO NAME (153.221.0.72)
      • 2021/06/09 03:42

      いくら耐久とはいっても始動3tとか嫌だよ
      早いならそれに越したことはないし早いってことはそれだけ被弾も減るってことだし
      狂炎始動以外ほぼ何もできなくなるフォラス入れて無理矢理2tなんてもっと嫌
      どうしても2t海魔優先で狂炎は後回しとかそういう理由がない限りは使わないかな

      • NO NAME (1.75.196.129)
      • 2021/06/09 08:18

      範囲は後回しにして狂炎さえ使えば後は火を焚べて維持すればいい話だし、タヌスを食わない程度、フォラスは-1できても他の使用が狂炎では少ないから、絶妙なターンを取ったと思うわ
      炎上はあるが、狂炎はない人、タムスがいてタヌスがいない人向けオーブ

      あと狂炎が便利と分かったから皆そればかり見てるが、タヌスの覚醒の比較的対応出来る攻撃ダウンの数値は高いし、自身で強化も出来るから活躍の場が減るは無いわ

      • NO NAME (113.197.152.229)
      • 2021/06/09 08:27

      基本耐久寄りな狂炎で1ターン始動が遅くなることにそこまでビビらんでも
      そもそも狂炎使って何周もすることは現時点ではないんだしたまに使う時の1ターンやん

      • NO NAME (111.239.172.25)
      • 2021/06/09 09:13

      スムドゥスを狂炎で3t周回してるんですがそれは

      • NO NAME (106.72.41.65)
      • 2021/06/09 11:14

      スムドゥスは…破断の方が安定するから
      オススメよ
      キャラが揃ってれば2ターンでいけるからね

      • NO NAME (111.86.194.244)
      • 2021/06/10 02:00

      (律儀に範囲炎上から狂炎に移行させてるんだ…って驚きの表情

      いや、1T目からベリアルBの単体炎上をタヌ先奥義で狂炎にして範囲焼きたいなら2T以降に上書きしてたんで(威力カウントも進むし)、狂炎自体を2T目以降にするから誤差は割と素でびっくりしたわ

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード