ナベリウス(バースト)の掲示板

325 2024/02/13 19:10
    • NO NAME (106.129.211.206)
    • 2021/06/08 18:18

    あんまりネガティブな事は言いたくないがいまいち使い所が分からん性能だな。
    元々Rナベ公がパッとしない能力をオーブCT-1だけで唯一無二のポジション得てるような性能だったのに、それから唯一無二を無くした感じ。
    せめて覚スキの倍率1.5ぐらいあれば話も変わってくるんだが、この攻撃力とゲージの重さでかつ全消費なのに0.75倍って言われてもなあ。

      • NO NAME (183.76.122.30)
      • 2021/06/08 18:34

      いや、どう見ても使い所は狂炎と気炎の回数稼ぎでしょ。ムスペルオーブが追加されなかったら全く使えない人もいたかもしれないけど、ムスペルやれば誰でも使える。

      • NO NAME (126.94.138.94)
      • 2021/06/08 18:41

      そのムスペルとやらは7章まで進めないと解放されないけどね
      自前で炎上も狂炎化も出来ない狂炎キャラとは

      • NO NAME (133.106.37.186)
      • 2021/06/08 18:48

      それベリアルも言われてたから
      ただベリアルと違って狂炎役いないと本格的になんもできんのが痛いな…パーツ揃ってない新規さんこれ引いてどうするんだ?って感じが
      奥義のダメカで飯食えるか?

      • NO NAME (106.129.211.206)
      • 2021/06/08 19:02

      Bベリアルは防御無視乗せやすいBスナイパーで4ゲージの発動させやすい特攻付き火属性5連撃投げられる時点で狂炎以外にも居場所はあるでしょ。
      その時点で悲しいけど比較対象にもならんと思うんだが。
      一応無条件に火属性ダメージ×2っていう強みはあるけどそれにしたって狂炎ありきだしな。

      • NO NAME (1.75.196.129)
      • 2021/06/08 19:09

      ベリアルの性能を碌々確かめもせずに覚醒は狂炎化だったのを変えた!専用霊宝出せ!って暴れまくってた奴がいたな…

      • NO NAME (14.10.129.225)
      • 2021/06/08 19:11

      防御無視乗せやすいって時点で自前の性能だけじゃないじゃん、あとスキルが列攻撃なの忘れてない?
      他メギドと比べても不毛だからやめた方がいいぞ

      • NO NAME (106.128.116.114)
      • 2021/06/08 19:16

      グラシャのME乗せたスキルもなかなか強そう
      同時PUは違う方のグラシャですが…

      • NO NAME (106.129.211.206)
      • 2021/06/08 19:29

      確かにグラシャME踏んだスキル連打はなかなか強そうだな
      突風スキル強化付けとけば2.4倍×2ダメージか、貫通無効なければこれだけで食って行けそうな感じはするね

      • NO NAME (49.106.201.142)
      • 2021/06/08 19:35

      いっそ覚醒スキルは捨てる運用でリーダーベバルの隣に置いて大協奏スキルと全体50%ダメ軽減を撒くとか?

      • NO NAME (153.248.130.228)
      • 2021/06/08 20:23

      奥義も5ゲージの性能じゃないよ
      軽減付与でも片割れの効能が素早さupで2T
      特性良さげに見えるけど、活かそうと思うと能動的なオーブにしたいところ(アイビーとか)
      つまり速度調整しにくい
      オーブ使用からのゲージ加速で同ターン(つまり2巡目)奥義だと軽減目的には足遅すぎる

      A強化前提すぎる印象なんよね

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード