オーバーチャージって、覚醒コストと結果が釣り合ってないよなぁ使い所がほんまない
ゲージ超過状態でのメリット効果が他にもあったら良かった例えば、強化解除無効やフォトン破壊無効など
現環境って覚醒ゲージが6ゲージでもまあまあ盛った性能じゃないと覚醒ゲージの長さに見合わない・溜めるのがダルいと言われがちなのでこのように言われているのも然もありなんという感じ個人的にOCに求めてたのは・同じ覚スキや奥義を「2回使った場合」や「フォトン強化して使った場合」よりもOCして同じ技を1回使った方が明らかに強い、または取り回しが良い。・0131で言われてるようなゲージ超過状態中のメリット。
今のままの性能でも、他キャラで覚醒ゲージ増やせれば良かったのにな…。Bユフィールの覚醒スキルが有効なら十分使えたと思う。
センチネルなんかはすごくわかりやすいんだけど、対臨界戦術への打開策として実装されたはずのOCなのに敵だけ有利すぎるんだよね。プレイヤー側が使うと覚醒溜めるハードルだけ高い割に効果ショボいのに、敵側が使うと勝手に覚醒どんどん溜まっていってオーバーチャージ10回付与とかで奥義でも覚スキでもオーバーキルされまくって手に負えなくなるからプレイヤー側としては1~2ターンで型にはめて倒す以外無い。対臨界へのカウンターとして機能してないどころかOC自体がプレイヤーをキルするために使われてるからなんのために実装したの?って感じになってる。
OCはサルタガナスの覚醒スキルに使うと攻撃力96%ぐらい下げれるからいいよジャガノの覚醒させる効果がOC分にも乗るから3Tに一回必ずスキル強化攻撃力減少ができるアタッカーのOCが使い悪すぎるのはそれはそう
光子ダメージはゲージ超過分の倍率補正がかかるから通常奥義2回打つよりも一応与ダメージは高い…なんだけれども実際そこまでゲージ溜める手間と工数的に割に合ってないと感じられるんだよな。OC奥義打ったら覚醒状態になれるぐらいじゃないと長期戦でもあえて使おうという気になれない。
プレイヤーの要求的にはプルソン砲やベレト砲に対臨界無効化が乗っかってる、みたいなのが欲しいんじゃないかな運営としては対臨界込みでリトライ重ねて攻略して欲しいんだろうけど、プレイヤーとしては一発でぶち倒したいっていうギャップがある
Rアスモデウスのキャッチコピーが「理不尽なほど強いファイター」だから、他の純アタに倣って1,2ターンで最高火力をぶつけられるメギドだと思うのは当然だよ実際に1,2ターンで対臨界戦術をゴリ押しできる純アタが存在するのも光子の価値を下げてる。そいつらより遅いのでは少なくとも対・対臨界戦術として強いとは言えない
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オーバーチャージって、覚醒コストと結果が釣り合ってないよなぁ
使い所がほんまない
ゲージ超過状態でのメリット効果が他にもあったら良かった
例えば、強化解除無効やフォトン破壊無効など
現環境って覚醒ゲージが6ゲージでもまあまあ盛った性能じゃないと覚醒ゲージの長さに見合わない・溜めるのがダルいと言われがちなのでこのように言われているのも然もありなんという感じ
個人的にOCに求めてたのは
・同じ覚スキや奥義を「2回使った場合」や「フォトン強化して使った場合」よりもOCして同じ技を1回使った方が明らかに強い、または取り回しが良い。
・0131で言われてるようなゲージ超過状態中のメリット。
今のままの性能でも、他キャラで覚醒ゲージ増やせれば良かったのにな…。
Bユフィールの覚醒スキルが有効なら十分使えたと思う。
センチネルなんかはすごくわかりやすいんだけど、対臨界戦術への打開策として実装されたはずのOCなのに敵だけ有利すぎるんだよね。プレイヤー側が使うと覚醒溜めるハードルだけ高い割に効果ショボいのに、敵側が使うと勝手に覚醒どんどん溜まっていってオーバーチャージ10回付与とかで奥義でも覚スキでもオーバーキルされまくって手に負えなくなるからプレイヤー側としては1~2ターンで型にはめて倒す以外無い。対臨界へのカウンターとして機能してないどころかOC自体がプレイヤーをキルするために使われてるからなんのために実装したの?って感じになってる。
OCはサルタガナスの覚醒スキルに使うと攻撃力96%ぐらい下げれるからいいよ
ジャガノの覚醒させる効果がOC分にも乗るから3Tに一回必ずスキル強化攻撃力減少ができる
アタッカーのOCが使い悪すぎるのはそれはそう
OCはサルタガナスの覚醒スキルに使うと攻撃力96%ぐらい下げれるからいいよ
ジャガノの覚醒させる効果がOC分にも乗るから3Tに一回必ずスキル強化攻撃力減少ができる
アタッカーのOCが使い悪すぎるのはそれはそう
光子ダメージはゲージ超過分の倍率補正がかかるから通常奥義2回打つよりも一応与ダメージは高い…なんだけれども実際そこまでゲージ溜める手間と工数的に割に合ってないと感じられるんだよな。
OC奥義打ったら覚醒状態になれるぐらいじゃないと長期戦でもあえて使おうという気になれない。
プレイヤーの要求的にはプルソン砲やベレト砲に対臨界無効化が乗っかってる、みたいなのが欲しいんじゃないかな
運営としては対臨界込みでリトライ重ねて攻略して欲しいんだろうけど、プレイヤーとしては一発でぶち倒したいっていうギャップがある
Rアスモデウスのキャッチコピーが「理不尽なほど強いファイター」だから、他の純アタに倣って1,2ターンで最高火力をぶつけられるメギドだと思うのは当然だよ
実際に1,2ターンで対臨界戦術をゴリ押しできる純アタが存在するのも光子の価値を下げてる。そいつらより遅いのでは少なくとも対・対臨界戦術として強いとは言えない