実装から一週間、30F踏破報告も複数出ているのでそろそろ星間の塔について語れる?30F踏破済みの自分の意見としては●良かった点・普段やらない少人数編成やギミック別解で戦うのは新鮮だった。今まであまり使っていなかったメギドに光る場面がいくつも発見できた。・歯応えのある初登場ボス群。25階からの初対面ボスラッシュに対していかに事前に編成を練り、道中含めて戦力を温存できるかの戦略性。・22年4月時点のメギド72における耐久と瞬間火力の両立の限界に挑むかのような29F&30Fボス。撃破時には確かな達成感が得られた。●良くなかった点・とにかく時間がかかる。編成も戦闘も。・編成悩んでる間に処理がめちゃくちゃ重くなって保存押したらアプリが落ちる。保存されてないのでまた1から組み直し。1Fにつき1回はこれが起きた。・敵や探索マスの配置にランダム性が大きすぎる。塔破力とコンディションの回復マスはある程度固定配置されているべき。・コンディション回復についてもランダム性が大きすぎ。まず回復マスが出るか出ないか、どのスタイルか、スタイル内で誰が選ばれるか。これでは迂闊に主力を使えない。・どうせ終盤ずっとHP引き継ぎ禁止にするなら何故敗北デメリットを設定した?というか最後ぐらい総力戦させてくれ…なんだあのまともに戦わせる気のないシフト2以降は。
常設コンテンツとして、普段やらない云々の新鮮さはすぐに失われるので評価点にはならないかな
30階クリアの感想としては大体上記と同じですね。プレイ時間に関しては難易度云々ではなくて単純に長かった…一回クリアまでの要求時間縮める代わりに残戦力でスコアが決まってスコアアタック要素があったり報酬に変化が出るみたいなリプレイ性があるモードが理想的かなと思った。達成感はあったけど次の報酬更新まで塔に潜る必要性ほぼ皆無だし。
処理落ちはおま環じゃねw自分も30階まで行ったけど一回も落ちてないコンディションはマジでかつかつだったなぁ特に29階をひいこら言いながらクリアした後に30階を見た時の絶望感バトル部分は結構楽しかったけど、いかんせん時間と労力がかかりすぎるから、次の報酬更新が来ても自分はチケット取るだけにするかも個人的に不満だったのは折角の禁域関連の新要素なのにリリスの話が全く出てこなかったところ運営も忘れているのか、いつか本編で出す予定で温存しているのか...どっちでもいいけどクリア報酬としての何かしらのストーリー要素が勲章以外にも何かあったらうれしかったな
せっかく新ボスをたくさん出したのに周回しにくい仕様なのはもったいない
能力的にいまいちなメギドを使わせる方法としてそれらの能力に手を入れるという方法を取らずに、コンディションによる編成制限あるから使わざるを得ないみたいな消極的活用を強いるというのは北風と太陽の北風みたいなやり方であまりいい気はしない
塔破力とコンディション回復の機会はもう少し欲しかった。階層クリア時にランダムな三択から一つ選んで報酬にするとかあるとちょっと気分上がると思う。あとコンディション回復した時は誰が回復したか表示して欲しい
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実装から一週間、30F踏破報告も複数出ているのでそろそろ星間の塔について語れる?
30F踏破済みの自分の意見としては
●良かった点
・普段やらない少人数編成やギミック別解で戦うのは新鮮だった。今まであまり使っていなかったメギドに光る場面がいくつも発見できた。
・歯応えのある初登場ボス群。25階からの初対面ボスラッシュに対していかに事前に編成を練り、道中含めて戦力を温存できるかの戦略性。
・22年4月時点のメギド72における耐久と瞬間火力の両立の限界に挑むかのような29F&30Fボス。撃破時には確かな達成感が得られた。
●良くなかった点
・とにかく時間がかかる。編成も戦闘も。
・編成悩んでる間に処理がめちゃくちゃ重くなって保存押したらアプリが落ちる。保存されてないのでまた1から組み直し。1Fにつき1回はこれが起きた。
・敵や探索マスの配置にランダム性が大きすぎる。塔破力とコンディションの回復マスはある程度固定配置されているべき。
・コンディション回復についてもランダム性が大きすぎ。まず回復マスが出るか出ないか、どのスタイルか、スタイル内で誰が選ばれるか。これでは迂闊に主力を使えない。
・どうせ終盤ずっとHP引き継ぎ禁止にするなら何故敗北デメリットを設定した?というか最後ぐらい総力戦させてくれ…なんだあのまともに戦わせる気のないシフト2以降は。
常設コンテンツとして、普段やらない云々の新鮮さはすぐに失われるので評価点にはならないかな
30階クリアの感想としては大体上記と同じですね。
プレイ時間に関しては難易度云々ではなくて単純に長かった…
一回クリアまでの要求時間縮める代わりに残戦力でスコアが決まって
スコアアタック要素があったり報酬に変化が出るみたいなリプレイ性があるモードが理想的かなと思った。
達成感はあったけど次の報酬更新まで塔に潜る必要性ほぼ皆無だし。
処理落ちはおま環じゃねw
自分も30階まで行ったけど一回も落ちてない
コンディションはマジでかつかつだったなぁ
特に29階をひいこら言いながらクリアした後に30階を見た時の絶望感
バトル部分は結構楽しかったけど、いかんせん時間と労力がかかりすぎるから、次の報酬更新が来ても自分はチケット取るだけにするかも
個人的に不満だったのは折角の禁域関連の新要素なのにリリスの話が全く出てこなかったところ
運営も忘れているのか、いつか本編で出す予定で温存しているのか...
どっちでもいいけどクリア報酬としての何かしらのストーリー要素が勲章以外にも何かあったらうれしかったな
せっかく新ボスをたくさん出したのに周回しにくい仕様なのはもったいない
能力的にいまいちなメギドを使わせる方法としてそれらの能力に手を入れるという方法を取らずに、コンディションによる編成制限あるから使わざるを得ないみたいな消極的活用を強いるというのは北風と太陽の北風みたいなやり方であまりいい気はしない
塔破力とコンディション回復の機会はもう少し欲しかった。階層クリア時にランダムな三択から一つ選んで報酬にするとかあるとちょっと気分上がると思う。
あとコンディション回復した時は誰が回復したか表示して欲しい