評価・議論掲示板

612 2023/09/14 08:52
    • NO NAME (60.69.140.154)
    • 2021/09/19 19:04

    描き下ろし色紙企画、おそらくほぼ全員貰った人がTwitterで知らせるから間接的に絵を見ることは出来るし、描き下ろし自体は良いんだけど
    正直そこに金と人員使うなら、それが大した量じゃないとしても別の所てかアプリ内部に回してほしい。それなりにデカい色紙はあって初期メン不死者以外が皆能面というか表情差分ないの虚しくなる、ならない?あの手の物って何が目的でやるんだろう?
    いや絵自体は良いっちゃ良いんだけど、当選した人が目当てのメギドを選んでるだけで関係ないユーザーはマジで関係ないままやん。
    嫉妬とかではなくて、懸賞垢がウジャウジャ寄るソシャゲの金銭プレゼント系と同じくらい、なんかどうでもいい企画そんなやらんでほしいとか思ったり。

      • NO NAME (175.177.41.46)
      • 2021/09/19 20:45

      担当がそもそも違うからアレだけど仮に労力をアプリに反映出来たとしてもオーブ図鑑の幻獣数匹分の詳細が書かれる程度の差異にしかならなそうだから送られたイラストが見たいわ。書き下ろしガミジンかっこ良かった。

      • NO NAME (124.86.230.136)
      • 2021/09/19 20:59

      表情差分は今後の新キャラ実装コストも永続的に上がるから一時のお祭りのイラストとは比べられないよ
      抽選系は応募とか当選者の報告とかでSNSが盛り上がるから新規への宣伝になるんじゃない?

      • NO NAME (27.136.34.111)
      • 2021/09/19 23:26

      効果あると良いっすね、宣伝の。

      • NO NAME (1.75.249.120)
      • 2021/09/20 01:11

      宣伝やファンサービスは建前で
      スタッフがやりたいからという理由でやってそう

      • NO NAME (153.243.13.11)
      • 2021/09/20 11:35

      「当たった人は、メギドをもっと好きになる」から、いいんじゃないの別に

      • NO NAME (60.70.226.104)
      • 2021/09/20 18:43

      好きになる当たった人(極々少数)

      • NO NAME (124.86.230.136)
      • 2021/09/20 20:30

      キャラをガチャで当てるゲームでそれ言ったらおしまいよ

      • NO NAME (1.72.7.137)
      • 2021/09/20 21:41

      その気になれば手に入るまで回せば欲しい人間に行き渡るガチャとでは比較になんねえよ

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2021/09/20 23:29

      ゲーム内部の更新ペースに比べたらアートチームに絵を生産してもらうほうが早いだけでは
      コンセプトアートもそうだし、人員と金を余計に使ってるんじゃなく常に手を動かしてもらってるだけだと思う
      木主はアートチーム減らして他に回して欲しいのだろうけど

      • NO NAME (180.30.1.8)
      • 2021/09/21 12:15

      アートチームを減らせって言うか労力を傾ける先が間違ってないかって話でしょ
      たった1人のファンに色紙を描いてよこすよりも過去含めた全イベントにコンセプトアートやスチル追加するとか、同じイラストレーター使う企画でもより広範囲に還元されることして欲しいし

      • NO NAME (220.152.110.90)
      • 2021/09/21 15:30

      全イベントにコンセプトアートとスチルの追加ええな。コンセプトアートが追加されるようになったのジズイベント以降だから、過去のやつにもアートついたら嬉しい。

      • NO NAME (49.98.151.33)
      • 2021/09/21 20:38

      過去イベントコンセプトアートとか来たら確かにかなり嬉しいけど、宣伝とゲーム内部充実って施策の方向性が違うから比べるのもどうかね
      ゲーム内の充実は確かに長期的には大事ではあるが、既存ファンが喜ぶだけで課金促進や宣伝には繋がりずらいはず

      • NO NAME (49.98.151.33)
      • 2021/09/21 20:40

      キャンペーンの景品を別な物にしてアートチームの時間と労力を割くなという話だとしても、積極的にリツイートしてもらう為にそれなりに豪華な景品用意するのは悪くないんじゃない?
      豪華な景品といってもイラストの価値というのは興味ある人には価値があるが興味なければ無価値なもので、それこそ懸賞リツイートだけしてるようなアカウントを無闇に引き寄せ過ぎるのを防げると思う
      景品がイラストであれば合わせて応募時と当選時の2回リツイートしてもらうチャンスが得られる上に、ファンサービスも兼ねることができるしね

      • NO NAME (49.97.106.178)
      • 2021/09/21 22:28

      宣伝、ファンサービスねぇ
      こうした木が立ったことが、あれに対して不快感を覚えたユーザーも少なからずいるという証なんだけど大丈夫なんですかね

      • NO NAME (180.30.1.8)
      • 2021/09/21 23:24

      >20:40
      興味のない人にとってイラストは無価値と言うのは本当にその通りで、じゃあそのイラストがもらえるキャンペーンをやってたとしてメギドをやってなかったプレイヤーはそれをきっかけに始めるのか?
      当たった人のアップしたイラスト見ても、これを見て自分は始めたくなるかって考えたら別にそこまで思うようなものでもないし(これは個人の感性にもよるだろうが)
      いつものコンセプトアートみたいなのの方が1枚絵としての完成度も高く、そこからストーリーを想像する楽しみもあるからそれらを拡散してもらう方が確実に宣伝としても効果があると思うけどな

      • NO NAME (180.60.131.2)
      • 2021/09/22 01:54

      わいはアジトTV無くして予算をゲーム内に回して欲しいわ
      アジトTVの予算ならコンセプトアート何枚分にもなるんやろうな

      • NO NAME (49.98.157.215)
      • 2021/09/22 02:33

      自分はコンセプトアートの完成度は高くないと思ってるので本当に感性の違いだと思いますわ。顔アップばっかりで大味
      そして「自分は別に嬉しくないから新規増えないと思う」なんて人間色々だからなんの意味もない話でしょ。不快感を感じた人がいるってのもそう
      てか懸賞に当たる数人にしか関係ないってのも変な話で、メギドやってるとたまに懸賞で好きなキャラ描いてもらえるかもっていう雰囲気と機会は確率が低かろうがユーザー全体に向けられてるわけよ。個人の好みでその重要度は違ってくるわけだけどどうでもいいからやめて欲しいっていうのは愚痴にしならないんじゃないかと思う

      • NO NAME (153.220.139.225)
      • 2021/09/22 02:58

      イベントのコンセプトアートのリツイートと今回のようなキャンペーンとどちらの方が拡散力あるんだろう?
      あと今後はどういう景品なら許されるの?

      • NO NAME (153.243.13.11)
      • 2021/09/22 19:08

      > こうした木が立ったことが、あれに対して不快感を覚えたユーザーも少なからずいるという証

      少なからず、とは言うけれど、一人でもいれば木は立つので、実際には何人(何%)が不満なのかなんてわからんだろ

      そして、企画自体は「メギドの既存ファンに、応募用ツイートをリツイートさせる」ことでの宣伝であって、色紙はファン向けの餌
      餌が不味ければリツイートされないから、それなりの景品はどうしたって必要になる
      (だから「(あの景品なら)当たった人はメギドをもっと好きになるから、(あの景品で)良い」という話をした)

      • NO NAME (49.97.105.156)
      • 2021/09/23 03:54

      でも木の意見に結構👍ついちゃってるよね

      • NO NAME (110.131.67.173)
      • 2021/09/23 05:56

      そもそも木が言ってるのは労力あるなら表情差分欲しい。で不快とか一切言ってないが?

      • NO NAME (49.98.147.183)
      • 2021/09/23 08:34

      枝の方で不快って言葉でてるからそれにたいする反応では?
      木が言う「表情差分ほしい」はあくまで一例であって恐らく「アプリ内部に開発リソース回してほしい」が主な主張だと思う
      いや本当に表情差分もほしいと思って言ってる様子ではあるけど「表情差分作られるべきか」と「キャンペーンよりもアプリ内部に開発リソース回すべきか」は別々に議論したほうがいいんじゃないかな

      • NO NAME (111.239.180.59)
      • 2021/09/23 09:15

      「リソース」の心配をする気持ちはわかが
      ぶっちゃけ表情差分もTwitter宣伝施策も両方やらないとダメだろ。両方を求めるべきだ

      下手すると掲示板を荒らしたいだけだったり
      運営の悪口を書きたいだけでゲーム改善のことなんて考えていないやつが混ざりにくるよ(来てる)

      • NO NAME (153.187.196.85)
      • 2021/09/25 01:20

      数万払うから描き下ろしキャラ色紙ほしい!!!!!!

      • NO NAME (1.33.121.67)
      • 2021/09/25 17:56

      いつぞやの「抽選で当選したモンモンにキャラ6柱まで描いた1枚絵プレゼント」あれすごい良かったよな。千差万別な「自分のお気に入りパ」を絵にしてくれるし

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード