評価・議論掲示板

612 2023/09/14 08:52
    • NO NAME (126.166.36.21)
    • 2021/08/14 07:02

    9章で1節、2節とリジェレイトの配布があったが
    このパターンってこれから続くのかな
    ロノウェ、アロケル、アスモデウスとかチラホラ怪しいキャラはいるが
    正直メインでリジェネして欲しくないというか
    歓迎されない気がするがどうなんだろう
    フォルネウスみたいにいきなりガチャもそれはそれで不満だけど

      • NO NAME (153.243.13.11)
      • 2021/08/14 12:22

      俺はロノウェやアロケル配布は歓迎できないけど
      アスモデウスなら歓迎できる

      理由は、元が配布かガチャかの差
      アスモデウスは、召喚までのドラマが既にしっかりと描かれていて
      「ソロモン王(主人公)の物語の重要登場人物」っていう感覚が強い
      なので、それの再召喚が物語の本筋に組み込まれるのも妥当だと思える
      だけど、ガチャ産は「なんかいる人」で、参加経緯もよく知らない
      それが「メインシナリオで急に主役をやりだし」ても困惑するよ
      所持しててキャラストを読んでいても微妙だし、未所持なら尚更だ

      あと、ベリアル(バースト)で既にやっちゃってるから今更だけど
      本編中盤以降でドラマティックに加入するメギドをゲーム序盤からガチャで召喚済みだとなんかアレになるので不死者とかのリジェネレイト版はメイン配布にして欲しいよ

      • NO NAME (114.180.72.100)
      • 2021/08/14 21:37

      フォルネウスのガチャ実装がいきなりだと言う意見をたびたび見かけるけど、どういうところでいきなりだと感じたの?
      メインストーリー最新までプレイしてないユーザーから見たらいきなり実装に見えたかもしれないとは思うけど、最新までプレイしてそうなユーザーまでいきなりって言ってるのはどうしてなのかよくわからなくて
      (本題と微妙に関係なくてごめん)

      • NO NAME (106.131.29.204)
      • 2021/08/14 23:46

      8章終わった時点でフォルネウスは軍団に戻らずサタン様についていった(ソロモンとは別行動になった)のにその直後にガチャ実装されたからじゃ?ストーリーの流れと整合性がとれない感じがするというか

      • NO NAME (210.237.252.231)
      • 2021/08/14 23:55

      フォルネウスがサタンについて行ったとき「取り返したいなら召喚してみろ」みたいなことを言われた覚えがあるので、イベントでありがちな近い未来に召喚フラグは立てられていたと思う
      ただメインでは前例の無いパターンだったから困惑するプレイヤーが多かったんじゃないかな

      • NO NAME (1.72.9.142)
      • 2021/08/15 07:44

      2137
      登場するのは分かってる、しかもそれなりに人気の声があった上、あれだけのイベントや登場してリジェネイトは誰でも入手可能なガチャでしたはユーザーからしたらえっ、ガチャなの?に思える不意打ちだし、例えガチャでも有終の美を飾ってユーザーの余韻が冷めない中での実装ならいきなりって出なかったと思うよ
      要は運営の売り方がドヘタ糞。フォルネウス、ネフィリムの後に出た敵が更なる範囲軽減敵ばかりで顰蹙買いまくってたし

      • NO NAME (113.150.16.39)
      • 2021/08/15 08:59

      個人的に本編の配布はリジェネより新キャラが良いな
      リジェネするなら注意書きをした上で本編とリンクしたリジェネイベントを設ければ良いと思うよ
      限られた尺でリジェネキャラを魅力的に書きつつ本編の物語を進行させるのは難しいだろうし
      フォルネウスのリジェネに関しては本編未解決のまま先行実装ってパターンは他のソシャゲでも見るからメギドも売上の為に切り札切ったんだなって思った
      配布キャラが多いのは嬉しいけど人気キャラを配布に回して運営が続かなくなるくらいなら不死者のガチャ入りも賛成
      ただいくら売上の為とはいえ8魔星がガチャ入りするのは反対

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2021/08/15 10:34

      秘奥義やらがある特別なメギドはガチャではなくメイン加入でしょ。問題の1つはそのメギドのリジェネがガチャにいくのも同様に変なことになるってことで。1222に同意
      あんまり関係ないけどメギドラル遠征時にリジェネしてるメギドは立ちグラもリジェネしていてほしい。せっかくイベントとメインの時系列を整理してるのだから上手く活用してほしいわ

      • NO NAME (126.194.185.193)
      • 2021/08/15 10:58

      アスモデウスのリジェネが配布なのは問題ないとしても
      メインの2節使ってガチャメギドの雑リジェネ配布をやって
      ガギゾン、ルシファーが控えているのに
      またリジェネ配布になるのはキツいな
      足りない尺でリジェネキャラの掘り下げやって本筋が進まないだろうし
      フォルネウスはガチャなのに雑描写のお前ら2人は配布かよってなったし

      • NO NAME (59.168.211.35)
      • 2021/08/15 17:10

      完全に老婆心だけど、後追い組は8章プレイ前にリジェネウス引いちゃったら実際に8章遊んだときに衝撃とか感動とかもろもろ薄れちゃうんじゃないかとは思った
      あと取り返せるものなら取り返してみろって言われたから後々ストーリー上でサタンと直接対決して再召喚する流れか?って勝手に期待したところもあるw

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード