ハイトランスの塩梅、個人的には名前に反してトランスと相互的な相性あるし(ハイトランスは発動までが長い&回数制限がある&敵にも恩恵が0ではない)納得の感じなんだけどどうかな?
コロッセオに関してはおそらく決闘イメージで敵味方対等に利用できるからこれがバレットや協奏のように利用する手段が限られるとなると、PvEよりもPvPが荒れる気がする。先に展開して相手に対応できるメギドがいなければ一方的になるから
いっそ暴奏がハイトランスだったら良かったのになそれでも荒れてた気はせんでもないけど、再発動できないって言うのは十分なデメリットになりうると思う
暴奏がハイトランスだと敵のトランス上書きで対抗できなくなる上に(※)、3ターンで効果が切れる前に敵は死んでるから、なんの枷にもなってないぞ※今のトランス上書きで対抗できてるとは言ってない
あくまで相手のトランスメタを貼れることで回数制限がついてるのだろうけど、コロッセオ程度の強さで1回制限なら今後2回3回のハイトランスが出てくると思えないんだよな解除条件についても3ターンてのが雑に感じた。敵味方のうち1体が倒れるまで、みたいにもうちょっと決闘感を出してほしかった。回数制限があって解除条件をターン数にするのはなあ
コロッセオ始動!2ターン目チャージ×103ターン目チャージ×10とかあり得るからね…
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ハイトランスの塩梅、個人的には
名前に反してトランスと相互的な相性あるし
(ハイトランスは発動までが長い&回数制限がある&敵にも恩恵が0ではない)
納得の感じなんだけどどうかな?
コロッセオに関してはおそらく決闘イメージで敵味方対等に利用できるから
これがバレットや協奏のように利用する手段が限られるとなると、PvEよりもPvPが荒れる気がする。先に展開して相手に対応できるメギドがいなければ一方的になるから
いっそ暴奏がハイトランスだったら良かったのにな
それでも荒れてた気はせんでもないけど、再発動できないって言うのは十分なデメリットになりうると思う
暴奏がハイトランスだと敵のトランス上書きで対抗できなくなる上に(※)、
3ターンで効果が切れる前に敵は死んでるから、なんの枷にもなってないぞ
※今のトランス上書きで対抗できてるとは言ってない
あくまで相手のトランスメタを貼れることで回数制限がついてるのだろうけど、コロッセオ程度の強さで1回制限なら今後2回3回のハイトランスが出てくると思えないんだよな
解除条件についても3ターンてのが雑に感じた。敵味方のうち1体が倒れるまで、みたいにもうちょっと決闘感を出してほしかった。回数制限があって解除条件をターン数にするのはなあ
コロッセオ始動!
2ターン目チャージ×10
3ターン目チャージ×10
とかあり得るからね…