ダメージ軽減100%の敵だけど地形ダメージが通るぞ、とか攻撃力めっちゃ下げてくるけどハイドロボムは大丈夫、とか毎ターン暗闇撒いてくるけど奥義とオーブは影響受けないぞ、みたいな極端な相手に対する戦術指南みたいな感じだと面白かったと思う暗闇撒いてくる奴に固定ダメージで挑んだりアタック配る奴に点穴で挑むソロモン王そんなにいないよ
まぁあれはプルフラスもバフォメットも暗闇に強いぞと言いたいんだろ、スキルは見てから奪取しろと編成のパワーで捻り潰す感じじゃなくて丁寧にドラフトさせたいと言う意図は伝わったよ
奪取が確定ならその理屈もわかるけどな
ステージ6固定ダメの暗闇は大体どいつも連撃使えるから状況に応じてアタッカーを使い分ければ解決するには解決するけど、まあ正直「固定ダメージを使って勝ってみよう!」ってステージ趣旨なら別に暗闇無くても良かったと思うアタッカー使い分けの意図を初心者が読めるかって部分もあるし
6はバティンとドレおじの奥義ある程度回さないと敵の妙な攻撃力の高さですぐ壊滅するのもダメだと思うなんで前列固めでSR猫持ってきてないの・・・?
簡単に回復されたら悔しいからに決まってんじゃん
個人的にコレはないやろって一番思ったのはステージ7かな……オーブ以外で回復出来るのバルバトスの奥義しかなくてダメージ軽減要素も無いのにシトリーさんがワントップしてるのおかしいやろ……最初のターン普通にしのぎきれずに死ぬって
兎に角編成が酷い。始めたてで手持ち少ないプレイヤーでもやらないというか、やらせちゃダメな編成
ドレおじ以外弱いって思わせる編成はダメだよな
戦術指南としても詰め将棋としても絶妙に面白くないのは逆に凄いと思うシンプルにタク.ソの完成形体験イベントで良かったんじゃ?
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ダメージ軽減100%の敵だけど地形ダメージが通るぞ、とか攻撃力めっちゃ下げてくるけどハイドロボムは大丈夫、とか毎ターン暗闇撒いてくるけど奥義とオーブは影響受けないぞ、みたいな極端な相手に対する戦術指南みたいな感じだと面白かったと思う
暗闇撒いてくる奴に固定ダメージで挑んだりアタック配る奴に点穴で挑むソロモン王そんなにいないよ
まぁあれはプルフラスもバフォメットも暗闇に強いぞと言いたいんだろ、スキルは見てから奪取しろと
編成のパワーで捻り潰す感じじゃなくて丁寧にドラフトさせたいと言う意図は伝わったよ
奪取が確定ならその理屈もわかるけどな
ステージ6固定ダメの暗闇は大体どいつも連撃使えるから状況に応じてアタッカーを使い分ければ解決するには解決するけど、
まあ正直「固定ダメージを使って勝ってみよう!」ってステージ趣旨なら別に暗闇無くても良かったと思う
アタッカー使い分けの意図を初心者が読めるかって部分もあるし
6はバティンとドレおじの奥義ある程度回さないと敵の妙な攻撃力の高さですぐ壊滅するのもダメだと思う
なんで前列固めでSR猫持ってきてないの・・・?
簡単に回復されたら悔しいからに決まってんじゃん
個人的にコレはないやろって一番思ったのはステージ7かな……
オーブ以外で回復出来るのバルバトスの奥義しかなくてダメージ軽減要素も無いのにシトリーさんがワントップしてるのおかしいやろ……最初のターン普通にしのぎきれずに死ぬって
兎に角編成が酷い。始めたてで手持ち少ないプレイヤーでもやらないというか、やらせちゃダメな編成
ドレおじ以外弱いって思わせる編成はダメだよな
戦術指南としても詰め将棋としても絶妙に面白くないのは逆に凄いと思う
シンプルにタク.ソの完成形体験イベントで良かったんじゃ?