評価・議論掲示板

612 2023/09/14 08:52
    • NO NAME (111.239.174.70)
    • 2021/06/10 17:32

    (協撃ダメージではなく)範囲ダメージ無効ないし軽減の特性、正直どう思う?
    俺は最悪だと思う

    ただでさえ、元々全体攻撃の奥義は「全体化した単体攻撃より弱い」から立場が弱いのに何でこんな仕打ちを受けるんだ

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2021/06/10 17:48

      ずっと言ってるけどバランス取るなら強いメギド以外を底上げするしかない
      そうしないのは運営にバランス取る気がないのだと判断してる

      • NO NAME (106.73.74.194)
      • 2021/06/10 17:48

      そもそも複数いる敵に強いのが範囲攻撃なのに、それを軽減する敵が並んでるのがもうゲームとして破綻してる、意味が分からない。それに軽減特性付いたって剛剣ブネがいるんだからもう関係ないし、協奏関係ない範囲攻撃勢が元々協奏より強くないんだからそれを巻き込む範囲ダメージ軽減って要素にそもそも意味がない、選択肢を広げるんじゃなくて狭めてるだけ。

      と思う。追加されたのはただの大幻獣亜種だしブネ使えば簡単に周回できるけど、今後の方針はこれでいいんですか?って感想。

      • NO NAME (157.112.172.192)
      • 2021/06/10 18:34
      このコメントには否定的な意見が多く寄せられました
      表示する

      ワントップ無敵対策の強化解除の延長線なのでどうでもいいです。ムスペルの取り巻きにはブネ使いましょう。ブネ。これで終わり。

      • NO NAME (126.208.229.183)
      • 2021/06/12 11:40

      ・おそらく暴奏対策でやってるんだろうが全く対策になってない
      ・元々イマイチだった範囲攻撃持ちも大量に巻き込まれて死体蹴りされ続けてる
      ・範囲攻撃をメタり続けているのにガチャで範囲攻撃持ちや範囲化持ちを実装し続ける

      三重苦でまじ最悪だと思う
      早い段階でナーフするか、それが無理なら戦闘苦手な人向けのキャラって割り切って放置するか暴奏以外をインフレさせていくかしかなかっただろ

      • NO NAME (1.79.84.66)
      • 2021/06/12 12:17

      底上げにしてもじゃあ何上げんの?って感じなんだけど
      不遇キャラはジズみたいに全員が超強力バフ可能で、通常攻撃も複数回攻撃みたいなのなら納得するのか?

      底上げ自体を全部否定はしないが、底上げ意見派はただインフレに振れば救われる考えみたいだけど、あんなパーフェクトみたいな性能をまず調整した上で他を底上げしなきゃ、結局◯◯でいいやコースだし

      ただ、現状見る限りだとどちらに転ばないまま死んでいきそうだ。プラスでもマイナスでも施策すれば良いのに何が足を引っ張っているのやら

      • NO NAME (60.39.68.186)
      • 2021/06/12 12:48

      とにかくこれ以上のナーフは認めん!メギドのブランドに傷が付くからな…ってことでしょ
      売り物として売った以上ホイホイ下方すると売り上げや信用に関わるってのもあるし
      (調整せずに失われていく売り上げや信用の方が大きそうに見えるのは私だけでしょうか、これもコンコルド効果の一種なんだろうか)

      • NO NAME (133.201.195.0)
      • 2021/07/23 18:31

      登場から一年以上もたってるし、きちんと謝罪や事情説明すれば
      ジズのナーフはありだと思うけどな
      てかメギドは戦術や組み合わせが多くて運営も把握できてない部分があるんだから
      もう開き直ってガチャ実装前にキャラ性能を公開してプレイヤーに判断させるのもありかもな

      • NO NAME (153.243.13.11)
      • 2021/07/24 00:59

      一年分の返石したら潰れると思う…

      実装前に公開はいいと思う
      結局エアプ状態だから正確な判断は出来ない部分もあるとはいえ
      ジズは実装前時点でおかしさを指摘されてるし

      • NO NAME (1.72.7.250)
      • 2021/07/24 05:16

      文章が何故か前後してるわ

      • NO NAME (133.201.195.0)
      • 2021/07/24 10:52

      1年分の石を返す必要すらないでしょ
      別に義務があるわけじゃないし、信用を失うって言っても1年は使えたわけだからな

      • NO NAME (1.72.7.250)
      • 2021/07/24 11:59

      景品表示法ガーらしい
      実際、擁護派の意見だし鵜呑みする気はないが、ガチャキャラ調整不可とか青天井ソシャゲしか作れないじゃんとかなるが
      しかもメリットがデメリット化してるの出てるし

      • NO NAME (106.131.24.71)
      • 2021/07/24 18:51

      Rジズが強いのはいいんだけど、巻き込まれて好きなメギドが使えないのがとにかく不満なんだよな…Rジズで楽に攻略したい人はすればいいし、多少面倒でも好きな範囲攻撃持ちメギドで攻略したい人は推しパで攻略できる、でいいじゃないかと思ってしまう

      • NO NAME (133.1.95.249)
      • 2021/07/28 16:28

      アスモ実装前後の飛行地形無効だらけ期間とか
      暴奏前後のトランス上書き連打期間みたいなもんだと思うけどね
      強い奴出して巻き添えで周辺含めてメタるはずっとやってきたこと

      ただ範囲軽減はRブネが回答になりすぎるのはあんま好みじゃないな

      • NO NAME (221.74.250.127)
      • 2021/07/29 11:50

      トランス上書きで完全にしぬのは協奏のみで暴奏やジズR特性は生き延びるから尚更おかしい

      範囲軽減してるのに剛剣ブネRは範囲化して一網打尽できるのもなんか腑に落ちない

      • NO NAME (49.97.102.81)
      • 2021/07/29 13:31

      1628
      シナリオ序盤〜中盤ならその理由はまだ許されるが、メンバー育成や特化したいお気に入りキャラの育成が完了した後半では許されんわ
      お前の育てたキャラは使い物になりませ〜ん(爆笑)対応キャラ使えよ(笑)されたら個の否定と変わらねーし

      • NO NAME (153.243.13.11)
      • 2021/07/31 12:13

      11:50
      暴奏自体はは消えないからジズR特性は適用されるけど
      協奏状態じゃないから暴奏のボーナス(ステUPとか)は出ないぞ

      • NO NAME (121.105.192.96)
      • 2021/08/01 15:29

      RジズME(1.3.5枠)の「暴奏時攻撃力30%アップ」は残るのでコロッセオと相性いいまである

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード