評価・議論掲示板

612 2023/09/14 08:52
    • NO NAME (163.58.10.103)
    • 2021/06/01 09:29

    範囲奥義の何がダメって単体奥義に比べて最終的な威力の伸びしろが少ないことにあると思うんだが、範囲奥義アタッカーの専用霊宝で少しずつ手はつけられてる

    ブネ 剛剣でダメージ3倍+貫通要素
    グラシャ 全体2.75倍(即死)→オーラで全体2.75~7.75倍
    サタナイル 列2倍→3.25倍
    ※すべて+のつかない奥義

    補助役やスキルアタッカー(Bフェニ、Rウァプラ、マルチネ等)を除く3例だけみると、個人的にブネ○グラシャ△サタナイル☓という感じ
    グラシャは一見単体奥義の倍率を上回る7.75倍だが、単体奥義は単体倍率のまま全体化することができるうえに覚醒ゲージも全体奥義に比べ短い強みがあるので、手間やリスクのうえで勝負にならないという現実がある

    おおさっぱに範囲奥義を救済するには単体奥義の特権となっている「手軽に(範囲)倍率を上げる手段」が求められてると思う
    倍率を凝縮する単体化スキルとか、範囲奥義を全体化したら更に威力アップするとか・・・

      • NO NAME (49.98.154.194)
      • 2021/06/01 19:44

      最後の単体化に関して同じこと考えてたわ
      マモン辺りの範囲無効で本当萎えた
      単体キャラ使えばいいじゃん!とか脊髄反射君が出そうだけど、メタの対策だけで使うキャラを育てるゲームとかしたくないよ

      • NO NAME (49.97.110.60)
      • 2021/06/02 19:19

      単体化は一年以上前に要望出したけどガン無視されましたわ

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2021/06/03 08:31

      1944 威力だけでなく、単体奥義は範囲メタにも単体メタにも対応できるのに範囲奥義は範囲メタに対応できないという差異もあるね

      • NO NAME (49.129.241.213)
      • 2021/06/03 10:33

      単体化はそろそろ来てもいいよな。
      ベルおじやジズみたいな特性等で全体化してるのは単体化不可とかでさ

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2021/06/03 12:20

      あとは流れ的に単体技→全体化→単体化で倍率アップは狙えない仕様とするか否かとか
      スキルや覚醒スキルも対象とするか奥義のみにするかとか
      その辺は上手く考えてほしい

      • NO NAME (111.239.174.171)
      • 2021/06/03 12:25

      アンドロマリウスやムルムルの奥義を単体化するとどうなるんだ?

      ってのが、難しいのかもしれない

      • NO NAME (210.155.211.222)
      • 2021/06/03 16:25

      別にどうもならないだろ
      全体化できないものが現状あるんだから単体にできないようにするだけで

      • NO NAME (1.75.199.90)
      • 2021/06/03 18:56

      その辺は上手く調整して欲しいなとしか言えんわな
      単体化出来る内容の可否はともかく、現状の範囲系皆共倒れ、当の本人は代わりに犬が暴れてセーフとかアホくさすぎる

      • NO NAME (153.243.13.11)
      • 2021/06/04 09:51

      普通に単体化するんじゃない?
      「味方単体にスキル追加、被ダメージ軽減」とパワーダウンするかダメージ軽減率がアップするかは知らん
      ただ、そういう調整は大変だし、仮に単体化できない技を設けると、ガチャの詳細ページで長々と並べないといけなくなるのもネックなのだろう

      • NO NAME (49.98.212.193)
      • 2021/06/04 10:16

      全体化した物を単体化する事は出来ませんと
      書けばまぁいいんじゃないかなと思ったり。

      • NO NAME (49.97.108.194)
      • 2021/06/04 14:11

      手間を理由に格差を正当化しないでほしいな
      それならもう全体化も列化も無くせ

      • NO NAME (126.133.212.128)
      • 2021/06/04 17:35

      Bダンタの単体化奥義ヤバそう(小並感)

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード