評価・議論掲示板

612 2023/09/14 08:52
    • NO NAME (126.186.35.1)
    • 2021/05/16 18:52

    既存メギドの性能見直し(専用霊宝ではなく素の性能)をしない理由ってなんなんだろうか。
    見直しを上方修正に限定すれば、課金控えなんかも起こらずに済むんじゃないかと思うんだけど。

      • NO NAME (49.98.167.182)
      • 2021/05/16 18:59

      プロメテウスやRストラスのスキルなんかは霊宝じゃなくてスキルを見直して欲しい

      • NO NAME (27.82.216.242)
      • 2021/05/16 21:20

      最近のは基本的に上方修正の効果ばかりだけど、中には特性が別物になるキャラも居るからこその霊宝付け替え制なのでは?

      • NO NAME (163.58.13.39)
      • 2021/05/17 11:02

      その理屈だと特性が別物にならない上方修正の効果は専用霊宝ではなく性能見直しでいいということになるのでは

      • NO NAME (103.90.19.129)
      • 2021/05/17 11:28

      PvPを諦めきれなかった名残りじゃない?
      ストラスみたいなのはさすがに直接直せと思ったけど

      • NO NAME (14.132.15.147)
      • 2021/05/19 21:21

      専用霊宝制の方がよくない?
      Bフェニックスとか元の特性消えるわけだから霊宝で切り替えられる方が選択肢増えていいと思う
      ただPVP勢が不満を覚えるのは理解できる

      • NO NAME (36.11.224.100)
      • 2021/05/20 19:21

      タク ソが絡まない単純な上方修正専用霊宝でユーザーに負担かけるのは間違ってると思うけどね。メギクエ埋めめんどくさいから、新しく引いたキャラが専用霊宝あると萎えるし。

      • NO NAME (123.219.8.89)
      • 2021/05/23 10:09

      キャラもアレで初代専用霊峰が死んだキャラは、
      専用霊峰2を早急に作れという事か。

      • NO NAME (221.113.1.40)
      • 2021/05/24 20:59

      今回のアンドラスがまさしく専用霊宝じゃなくて調整でやれよっていう代表格みたいな内容だったな

      • NO NAME (163.58.13.39)
      • 2021/05/24 21:21

      調整でも専用霊宝2でもどっちでもいいなー
      専用霊宝に時間かける宣言して今回のは笑うしかないが

      • NO NAME (153.243.13.11)
      • 2021/05/24 21:33

      >>最近のは基本的に上方修正の効果ばかりだけど、中には特性が別物になるキャラも居るからこその霊宝付け替え制なのでは?
      >その理屈だと特性が別物にならない上方修正の効果は専用霊宝ではなく性能見直しでいいということになるのでは

      多分ユーザーの反発を恐れているんだと思う
      その"特性が別物にならない上方修正"って、誰が判断するんだ? って話でな
      「運営は純粋なパワーアップのつもりで不可逆調整したみたいだが、俺からすれば下方修正だ!!」みたいなやつが出てくるかもしれない

      例えば、プロメテウスがもしも不可逆調整だったら
      「他のトランスに入れられなくなる! 下方修正! 返金!」って騒ぐ人が出るかもしれない
      それは面倒だから、「嫌なら、修正前に戻せるようなシステム」を発想したんじゃないかな

      なので、専用霊宝ってシステムで行くなら行くでいいと俺は思うんだ
      問題なのは「ペースが遅すぎること」「強いと言える性能まで引き上げされないやつがいる」ことのほうだよ
      毎月20個くらい出していってれば、調整より、よっぽどいいよ

      • NO NAME (126.193.9.4)
      • 2021/05/25 17:52

      結局霊宝でしか調整しないから歪になるんなけどな
      例のメギドとかどうしようもだろうし
      踏み台にされた2人も霊宝で救うとかじゃないだろ

      • NO NAME (163.58.13.39)
      • 2021/05/25 19:14

      一応専用霊宝という形を取っていればこその調整方法として、

      同じメギドでも
      ①専用霊宝Aで特性やスキルが変更されたがまだ微妙→Aを中サイズ霊宝として強化版を出す→必要であれば大サイズ霊宝まで出せる
      ②専用霊宝BでAとは異なる方向性の強化を与える→・・・

      みたいにいくら調整に失敗しても取り返せるメリットはある。前提としてそれだけの実装頻度が必要になるので今の状況で現実的とは言い難いけど

      • NO NAME (153.232.250.184)
      • 2021/05/26 12:33

      とりあえずグシオンの専用霊宝2を実装すればちゃんと2回目来るのかって安心すると思うんだよね

      • NO NAME (36.11.228.163)
      • 2021/05/26 14:48

      霊宝という形で1人1人こだわって修正した結果遅くなったり格差ができるなら新キャラに合わせて下位互換な部分が出ないように逐一修正した方がいいと思うんだけどな…レアリティないのを売りにするなら尚更

      • NO NAME (111.239.175.183)
      • 2021/05/26 17:32

      逐一調整でも専用霊宝でもペースは変わらんでしょ
      専用霊宝だから遅いわけじゃない
      開発とデバッグが遅いから遅いだけだ

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード