PvP、初期にガチパにフルボッコにされたのもあって未だに苦手意識が強いから初心者が上級者とバッティングしないようなシステムが欲しいと思ってる。具体的なアイデアとしてはユーザーレベルである程度(レベル30毎とか)区切りをつけて、同レベル帯の人と対戦できるようにする感じ。上のレベル帯に挑戦するのは自由で、初心者狩り防止の為に下は自分のレベル帯より1つ下までとか。ただある程度相関はあれどPvPの上手さ=ユーザーレベルの高さでは無いから気休め程度にしかならないのと、相手が見つかりにくくなるって欠点が考えられる。みんなはどういうシステムだったらいいと思う?
単純にレート制みたいになればマッチングレベルは自動的に最適化されるのでは
pvpは過疎っている状態なので、マッチングに制約を入れたら、さらに誰ともマッチングしなくなりそう。pvpはいっその事廃止にして、その分共襲のような新たなpveコンテンツを制作するとか、既存のコンテンツのテコ入れに力を注いでほしい。
現状だと極々一部のプレイヤーにしか需要ない事なんざアンケ取って分かってんのに切らないんだからPvP切れは言ってもしょうがないんじゃねぇの
対戦コンテンツは人がいないと大変ですね。当時人気のあるゲームがレーティングマッチングで人気のないルールをやってたら初期レートとランキング上位のレートの人が当たってレートが1しか上がらない負けたら30以上持っていかれるとかあるとか全部のルールのレーティングを競っている界隈の強い人から聞きました。
まぁVeは攻略法が確立されたら後はいかに手数を減らすだけの作業になるしか無いので、上手くやれればプレイヤー同士が勝手に鎬を削って盛り上がってくれる対戦コンテンツを作り上げたいのも分からんでもない現状のメギドのシステムを保ったまんま対戦として面白くしようと思ったらもう新しいアプリ作ったほうが早いレベルだと思うけど。今正直、カードプールが極端に少ないTCGみたいなもんだし
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PvP、初期にガチパにフルボッコにされたのもあって未だに苦手意識が強いから初心者が上級者とバッティングしないようなシステムが欲しいと思ってる。
具体的なアイデアとしてはユーザーレベルである程度(レベル30毎とか)区切りをつけて、同レベル帯の人と対戦できるようにする感じ。上のレベル帯に挑戦するのは自由で、初心者狩り防止の為に下は自分のレベル帯より1つ下までとか。ただある程度相関はあれどPvPの上手さ=ユーザーレベルの高さでは無いから気休め程度にしかならないのと、相手が見つかりにくくなるって欠点が考えられる。
みんなはどういうシステムだったらいいと思う?
単純にレート制みたいになればマッチングレベルは自動的に最適化されるのでは
pvpは過疎っている状態なので、マッチングに制約を入れたら、さらに誰ともマッチングしなくなりそう。
pvpはいっその事廃止にして、その分共襲のような新たなpveコンテンツを制作するとか、既存のコンテンツのテコ入れに力を注いでほしい。
現状だと極々一部のプレイヤーにしか需要ない事なんざアンケ取って分かってんのに切らないんだから
PvP切れは言ってもしょうがないんじゃねぇの
対戦コンテンツは人がいないと大変ですね。当時人気のあるゲームがレーティングマッチングで人気のないルールをやってたら初期レートとランキング上位のレートの人が当たってレートが1しか上がらない負けたら30以上持っていかれるとかあるとか全部のルールのレーティングを競っている界隈の強い人から聞きました。
まぁVeは攻略法が確立されたら後はいかに手数を減らすだけの作業になるしか無いので、上手くやれればプレイヤー同士が勝手に鎬を削って盛り上がってくれる対戦コンテンツを作り上げたいのも分からんでもない
現状のメギドのシステムを保ったまんま対戦として面白くしようと思ったらもう新しいアプリ作ったほうが早いレベルだと思うけど。今正直、カードプールが極端に少ないTCGみたいなもんだし