評価・議論掲示板

612 2023/09/14 08:52
    • NO NAME (60.39.68.186)
    • 2021/05/13 21:13

    今回のでしんしんけん初クリアだったけど、思ってたよりワクワクというか新鮮さがあんま無いなという印象だった、もうちょっとプレイすれば感じ方も変わるかな
    モンハンの神おま掘り的な感じで、ソロモン自身(あるいは編成自体)に装備枠を設定して、そこに装備できるランダム性の高い装備がドロップする、とかだと個人的にはやる気出そう

      • NO NAME (163.58.13.39)
      • 2021/05/13 21:34

      この木と下の木で認識の違いがはっきりしてて面白いな
      今まで心深圏やってる人からすれば楽になった代わりに報酬がまずいで終わる話だけど、未経験者を心深圏に惹きつけるような魅力は特にないと

      • NO NAME (122.133.74.49)
      • 2021/05/13 22:14

      下の木の物だけど、実際縛りが今回のミッションだと緩めなんだよね。
      (5ターン目が10ターン目になってる等)

      だからコンディションが統一されて
      ただ倒すだけでもポイントがもらえるのは良い(適当でも最低限は貰えるという意味で)
      ミッションの縛りは緩くなり過ぎてるかな~とも思いましたね。

      ここから更にコンディションまで楽ちんになったりするのは、
      エンドコンテンツとしてもアレかなと思うし個人的には始まりの禁盤の仕様を基本に
      既存のミッションとステージごとの変化にするのが塩梅としていいかなと思います。
      無論「既存心深圏が嫌いな人」がどう思うかはまた別でしょうが。

      • NO NAME (126.242.236.94)
      • 2021/05/13 23:42

      そもそも単純にユーザー側にある程度のランダムから縛りを選ばせれば全て解決すると思うんだけどね
      初心者はめちゃ緩くすればいいし上級者は縛りの選択肢と手持ちを照らし合わせて最高点出せるように工夫すればいいんだし

      • NO NAME (60.39.68.186)
      • 2021/05/14 00:21

      危機契約とかあれはいい塩梅だと思う
      手持ちもそうだけど、自分の好きな戦略をするためにある程度縛りを変えられるのが良い
      最終的に契約全盛りの超難易度縛りプレイも出来るし、それが実際にクリアされてる
      契約が多いほど報酬が旨くなる、ではなく寧ろ序盤の方が美味しくて、後半はほとんどチャレンジ要素が強く「報酬の為に難しいステージに無理やり挑む」必要性が無いのも大きい

      • NO NAME (27.82.216.242)
      • 2021/05/14 01:02

      とりあえずは始まりの禁盤をベースに他禁盤の調整やってくれれば御の字かな
      今回の実装は心深圏の導入としては良いと思える一方で、先の環境が整えられないと導入する意味がないし
      まずはバランス面の調整だけでも早い段階でどうにかして欲しいね

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード