評価・議論掲示板

612 2023/09/14 08:52
    • NO NAME (60.39.68.186)
    • 2021/05/08 23:17

    「対人要素が賑わえば課金も増える」的な考えを見たが、実際どうなんだろう
    いつぞやのアンケでも満足度3%未満でアプデ期待も20%だったけど
    (ttps://megido72-portal.com/entry/pletter-20210312_YhvQGztpWkum)Pレターvol38
    案外やってみたらいける感じなのかな

      • NO NAME (49.129.243.165)
      • 2021/05/09 01:38

      対人要素はマジでTCGカテゴリレベルにランクとリミット
      (ABCは1つまで採用出来る等)作った上で
      ウィークリーで石もらえる+お題ボーナス
      とかないと厳しいんじゃないかな…
      いや可能なら欲しいけど…

      • NO NAME (153.243.13.11)
      • 2021/05/09 01:56

      「手強い対戦相手」の歴王戦、報酬のあって手間のかかる心深圏の評価を見ると、無理だと思う

      メギドプレイヤーは、アドリブなしの答え合わせバトルを好む
      強そうな敵のステータスを見て、楽勝パーティを考え、AIの行動パターンを利用し、挑んで、勝つのが好き

      PvPはアドリブのウェイトが大きい
      戦闘前にステータスが見られないから事前に優位に立てず、戦闘中もオーブは見えず、行動パターンは読めず、ステータスは拮抗しているから…

      • NO NAME (110.163.10.188)
      • 2021/05/09 08:48

      皆でワイワイやるものなら課金も増えるだろうが、現状はゲーセンの格ゲー、カードゲームの対戦と全く同じで強キャラ、戦術、とにかく早く相手をはめて倒す内容で対人要素を増やしてもほぼ意味ないと思う

      やるなら各ユーザーが持ってる自身のメギドの中で1体だけを選んで3〜5ユーザー集まったら強敵退治に出発出来るみたいなモンハン?みたいなものの方が受けると個人的には思う
      フォトンは現行の湧き出す全共通ではなく、携帯フォトンで好きなフォトンを作れるが、全員が無くなったら強制終了。勝てば見合った報酬獲得。
      これはこれで切除厨やら晒し厨が出ると思うが、あまりにもメギドって個人完結しすぎてるから強キャラが手に入ったらゴールな状況を改善しないと課金は増えないと思う

      • NO NAME (222.230.71.99)
      • 2021/05/09 14:38

      Rジズ5人で超幻獣討伐してる光景は見てみたいなw

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード