「対人要素が賑わえば課金も増える」的な考えを見たが、実際どうなんだろういつぞやのアンケでも満足度3%未満でアプデ期待も20%だったけど(ttps://megido72-portal.com/entry/pletter-20210312_YhvQGztpWkum)Pレターvol38案外やってみたらいける感じなのかな
対人要素はマジでTCGカテゴリレベルにランクとリミット(ABCは1つまで採用出来る等)作った上でウィークリーで石もらえる+お題ボーナスとかないと厳しいんじゃないかな…いや可能なら欲しいけど…
「手強い対戦相手」の歴王戦、報酬のあって手間のかかる心深圏の評価を見ると、無理だと思うメギドプレイヤーは、アドリブなしの答え合わせバトルを好む強そうな敵のステータスを見て、楽勝パーティを考え、AIの行動パターンを利用し、挑んで、勝つのが好きPvPはアドリブのウェイトが大きい戦闘前にステータスが見られないから事前に優位に立てず、戦闘中もオーブは見えず、行動パターンは読めず、ステータスは拮抗しているから…
皆でワイワイやるものなら課金も増えるだろうが、現状はゲーセンの格ゲー、カードゲームの対戦と全く同じで強キャラ、戦術、とにかく早く相手をはめて倒す内容で対人要素を増やしてもほぼ意味ないと思うやるなら各ユーザーが持ってる自身のメギドの中で1体だけを選んで3〜5ユーザー集まったら強敵退治に出発出来るみたいなモンハン?みたいなものの方が受けると個人的には思うフォトンは現行の湧き出す全共通ではなく、携帯フォトンで好きなフォトンを作れるが、全員が無くなったら強制終了。勝てば見合った報酬獲得。これはこれで切除厨やら晒し厨が出ると思うが、あまりにもメギドって個人完結しすぎてるから強キャラが手に入ったらゴールな状況を改善しないと課金は増えないと思う
Rジズ5人で超幻獣討伐してる光景は見てみたいなw
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「対人要素が賑わえば課金も増える」的な考えを見たが、実際どうなんだろう
いつぞやのアンケでも満足度3%未満でアプデ期待も20%だったけど
(ttps://megido72-portal.com/entry/pletter-20210312_YhvQGztpWkum)Pレターvol38
案外やってみたらいける感じなのかな
対人要素はマジでTCGカテゴリレベルにランクとリミット
(ABCは1つまで採用出来る等)作った上で
ウィークリーで石もらえる+お題ボーナス
とかないと厳しいんじゃないかな…
いや可能なら欲しいけど…
「手強い対戦相手」の歴王戦、報酬のあって手間のかかる心深圏の評価を見ると、無理だと思う
メギドプレイヤーは、アドリブなしの答え合わせバトルを好む
強そうな敵のステータスを見て、楽勝パーティを考え、AIの行動パターンを利用し、挑んで、勝つのが好き
PvPはアドリブのウェイトが大きい
戦闘前にステータスが見られないから事前に優位に立てず、戦闘中もオーブは見えず、行動パターンは読めず、ステータスは拮抗しているから…
皆でワイワイやるものなら課金も増えるだろうが、現状はゲーセンの格ゲー、カードゲームの対戦と全く同じで強キャラ、戦術、とにかく早く相手をはめて倒す内容で対人要素を増やしてもほぼ意味ないと思う
やるなら各ユーザーが持ってる自身のメギドの中で1体だけを選んで3〜5ユーザー集まったら強敵退治に出発出来るみたいなモンハン?みたいなものの方が受けると個人的には思う
フォトンは現行の湧き出す全共通ではなく、携帯フォトンで好きなフォトンを作れるが、全員が無くなったら強制終了。勝てば見合った報酬獲得。
これはこれで切除厨やら晒し厨が出ると思うが、あまりにもメギドって個人完結しすぎてるから強キャラが手に入ったらゴールな状況を改善しないと課金は増えないと思う
Rジズ5人で超幻獣討伐してる光景は見てみたいなw