3Dキャラのモーションと奥義等のエフェクトのクオリティが低くなってると思うんだけどどう?モーションに関しては技ひとつひとつが長くなりがちだから簡潔に見栄え良くしますみたいにどっかに書かれてたと思うけど、動きとかカメラワークが単調になってると思う。例を上げるとマモンとかずっと待ってたのにキャラ性に合わせてるとしても動きが無さすぎてもやる。Bアラストールに関してはCアラストールのモーションへのこだわりのコメントとかあったのにBのモーション班のコメントでやろうと思ったモーションが難しくて断念したニュアンスのことが書いてあってモーション考える人がそんなコメントしないでくれって思っちゃったよ。モーション内容を比較してもスキルはモーション班のコメントにあった通り、覚醒スキルは単体と列攻撃のちがいだとしてもあまりにもリジェネ後がこじんまりしすぎてる エフェクトのクオリティに関しては特に奥義のエフェクト特に単体奥義がココ最近弱々しくなってると感じる。タナトス、グザファン、マスティマ、Rシャミハザ辺りの奥義エフェクト、seに爽快感が感じられないと思ってる。全部アスモ並の派手な演出にしてとは言わないけどマスティマ奥義みたいにメギド体解放してもそんなペチペチ音しか鳴らないのか...ってなるような演出はどうなんって思う
意見には同意だが、読みづらすぎて笑う
効果音はなんかセンスが違う軽さしてるしモーションは敵と戦ってるっていうより単体で完結してる動きでちょっとつまんないんだよね
個人的にアマゼロトのモーションは出来がいまいちだと思う
最近のモーションは一連の動作が同じ速さでキビキビしているというか…一年くらい前だったら溜めるとこは溜めて、一気に動く!みたいな緩急があった気がするこだわり持ってたモーション班の人抜けちゃったのかな
モーションの尺を短くするくらいならモーション全スキップ機能つけてほしい
最近実装されたメギドだとBネフィリム、ウコバク、9章新規メギドのモーション演出は良かったと思うよ個人的にはテルミナスダンサーであるヴェルドレが惜しい。ムルムルやリリムの動きが凄いだけにもうちょっと動いて欲しかったかな
最近のモーションとSEはコンパクトなのが多くて物足りない感じ悪くはないんだけど初見で、おっ!となるような感動するやつは少ない同じあっさりでも祖メギドの方が引き込まれるやつ多かった単に自分の目が慣れてゲーム始めたての頃より感動しなくなってて昔は良かったーなってるだけかもしれないけどSEとエフェクトは後から改修してもらえることもあるモーションの方は、グザファンの勝利モーションの扇の房飾りが改修された(棒みたいに真っ直ぐ伸びてたのが重力に従って垂れ下がるようになった)けど、作り直すとしてもあれくらいが限度だと思う現実的に改善を望むのであれば具体的な箇所を1つずつ地道にあげていくのがいいかも
ヴェルドレは、個人的にフラメンコは脚の動きとスカートのひらめきが好きでそれを期待してたのにあんまりカメラにうつらなくて残念だったもう少しカメラ引いて全身が見える構図で、あと欲を言えばムルムル勝利モーションみたいな小刻みな揺れがあれば良かった待機モーションはかなり好き
ユーザー「演出こだわるのはいい、でも何度も繰り返し見るのはしんどいから奥義以外もカット機能欲しい」運営「要望に応えて演出を簡素にしました(よっしゃ作業減らせたで)」ユーザー「話聞いてた?」
9章メギドはなんかGBAのFE思い出す。カッコ良い!そこまで長文書きたくなるほどショボいな〜とは感じたことないけど、言われてみれば緩急が無いというか、アッサリな気もしないでもない。RヴィネムルムルCアラストールで目が肥えてるだけかもしんないけど…
ヴェルドレ のモーション、特に書いてないけどBアラストールのように「複雑な動きをしなくても見栄え良く」という建前のもとの手抜きだと思う
> ただ、本件においてオリエンスに続くメギドやオーブへの課金への期待のために発表を遅らせたということは一切ありません。>そもそも、その類いの課金施策に対し、ここまでの信用をかけたリスクを私はとらないです。そのような安直な考えをするなら、モーションやモデルの簡素化といったコスト削減に取り組みます。課金施策としての、簡素化でコストダウンって発想自体は前兆があったりする
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3Dキャラのモーションと奥義等のエフェクトのクオリティが低くなってると思うんだけどどう?
モーションに関しては技ひとつひとつが長くなりがちだから簡潔に見栄え良くしますみたいにどっかに書かれてたと思うけど、動きとかカメラワークが単調になってると思う。例を上げるとマモンとかずっと待ってたのにキャラ性に合わせてるとしても動きが無さすぎてもやる。Bアラストールに関してはCアラストールのモーションへのこだわりのコメントとかあったのにBのモーション班のコメントでやろうと思ったモーションが難しくて断念したニュアンスのことが書いてあってモーション考える人がそんなコメントしないでくれって思っちゃったよ。モーション内容を比較してもスキルはモーション班のコメントにあった通り、覚醒スキルは単体と列攻撃のちがいだとしてもあまりにもリジェネ後がこじんまりしすぎてる
エフェクトのクオリティに関しては特に奥義のエフェクト特に単体奥義がココ最近弱々しくなってると感じる。タナトス、グザファン、マスティマ、Rシャミハザ辺りの奥義エフェクト、seに爽快感が感じられないと思ってる。全部アスモ並の派手な演出にしてとは言わないけどマスティマ奥義みたいにメギド体解放してもそんなペチペチ音しか鳴らないのか...ってなるような演出はどうなんって思う
意見には同意だが、読みづらすぎて笑う
効果音はなんかセンスが違う軽さしてるし
モーションは敵と戦ってるっていうより単体で完結してる動きでちょっとつまんないんだよね
個人的にアマゼロトのモーションは出来がいまいちだと思う
最近のモーションは一連の動作が同じ速さでキビキビしているというか…一年くらい前だったら溜めるとこは溜めて、一気に動く!みたいな緩急があった気がする
こだわり持ってたモーション班の人抜けちゃったのかな
モーションの尺を短くするくらいならモーション全スキップ機能つけてほしい
最近実装されたメギドだとBネフィリム、ウコバク、9章新規メギドのモーション演出は良かったと思うよ
個人的にはテルミナスダンサーであるヴェルドレが惜しい。ムルムルやリリムの動きが凄いだけにもうちょっと動いて欲しかったかな
最近のモーションとSEはコンパクトなのが多くて物足りない感じ
悪くはないんだけど初見で、おっ!となるような感動するやつは少ない
同じあっさりでも祖メギドの方が引き込まれるやつ多かった
単に自分の目が慣れてゲーム始めたての頃より感動しなくなってて昔は良かったーなってるだけかもしれないけど
SEとエフェクトは後から改修してもらえることもある
モーションの方は、グザファンの勝利モーションの扇の房飾りが改修された(棒みたいに真っ直ぐ伸びてたのが重力に従って垂れ下がるようになった)けど、作り直すとしてもあれくらいが限度だと思う
現実的に改善を望むのであれば具体的な箇所を1つずつ地道にあげていくのがいいかも
ヴェルドレは、個人的にフラメンコは脚の動きとスカートのひらめきが好きでそれを期待してたのにあんまりカメラにうつらなくて残念だった
もう少しカメラ引いて全身が見える構図で、あと欲を言えばムルムル勝利モーションみたいな小刻みな揺れがあれば良かった
待機モーションはかなり好き
ユーザー「演出こだわるのはいい、でも何度も繰り返し見るのはしんどいから奥義以外もカット機能欲しい」
運営「要望に応えて演出を簡素にしました(よっしゃ作業減らせたで)」
ユーザー「話聞いてた?」
9章メギドはなんかGBAのFE思い出す。カッコ良い!そこまで長文書きたくなるほどショボいな〜とは感じたことないけど、言われてみれば緩急が無いというか、アッサリな気もしないでもない。RヴィネムルムルCアラストールで目が肥えてるだけかもしんないけど…
ヴェルドレ のモーション、特に書いてないけどBアラストールのように「複雑な動きをしなくても見栄え良く」という建前のもとの手抜きだと思う
> ただ、本件においてオリエンスに続くメギドやオーブへの課金への期待のために発表を遅らせたということは一切ありません。
>そもそも、その類いの課金施策に対し、ここまでの信用をかけたリスクを私はとらないです。そのような安直な考えをするなら、モーションやモデルの簡素化といったコスト削減に取り組みます。
課金施策としての、簡素化でコストダウンって発想自体は前兆があったりする