当時から思ってたんだけど、リニューアル予定として出されたデザイン(右)、微妙じゃない?わざわざリニューアルするなら、もっと良いデザインがあると思うってことで「こんな風になったらいいな」的な議論をしてみたい
イメージとはいえ、リニューアルって割にボタン配置とかあんまり変わってないから色覚に配慮するのが目的なんかなと思ってたレイアウトで言うなら、イベントのタブでもマルチとか遠征みたいに常設と限定イベを同じサイズで並べた方がいいんじゃないかとは思ってるあとは縦持ち片手操作が多い関係上ボタンは親指の届きやすい下半分の持ち手側によってたら嬉しい
右利きが片手で操作をすることを前提に、「毎日一回は押すプレゼント」「イベント中よく押すミッション報酬」「クエストのたびにチェックする★」は押しやすい右下に配置必然、視線は下に集まるので「お知らせバナー」は左下に配置「アジト」ボタンを廃止いずれの画面からでも「戻る」ボタンを1回か2回押すとアジトに戻れるので不要代わりに「強化」を「オーブ強化」と「メギド強化」にわけるまた、オーブ強化ボタンにはオーブの絵、メギド強化ボタンにはメギドの絵、召喚ボタンには指輪、ショップボタンにはお金の絵を添えて絵と文字で説明するキャラセリフの吹き出しは半透明にする
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当時から思ってたんだけど、リニューアル予定として出されたデザイン(右)、微妙じゃない?
わざわざリニューアルするなら、もっと良いデザインがあると思う
ってことで「こんな風になったらいいな」的な議論をしてみたい
イメージとはいえ、リニューアルって割にボタン配置とかあんまり変わってないから色覚に配慮するのが目的なんかなと思ってた
レイアウトで言うなら、イベントのタブでもマルチとか遠征みたいに常設と限定イベを同じサイズで並べた方がいいんじゃないかとは思ってる
あとは縦持ち片手操作が多い関係上ボタンは親指の届きやすい下半分の持ち手側によってたら嬉しい
右利きが片手で操作をすることを前提に、
「毎日一回は押すプレゼント」「イベント中よく押すミッション報酬」「クエストのたびにチェックする★」は押しやすい右下に配置
必然、視線は下に集まるので「お知らせバナー」は左下に配置
「アジト」ボタンを廃止
いずれの画面からでも「戻る」ボタンを1回か2回押すとアジトに戻れるので不要
代わりに「強化」を「オーブ強化」と「メギド強化」にわける
また、オーブ強化ボタンにはオーブの絵、メギド強化ボタンにはメギドの絵、召喚ボタンには指輪、ショップボタンにはお金の絵を添えて絵と文字で説明する
キャラセリフの吹き出しは半透明にする