一番産廃メギドを理由付きでコメントして、救済をお祈りするスレッドできれば実現可能な救済案付きでお願いします作る側のネタ切れ感とユーザーにアイディアを募らない方針みたいだから助けてあげましょうよ
デカラビアR。全体的に微妙。覚醒スキルがほんのちょっと刺さる敵がいるってだけであとは産廃。正直改正案が思いつかない。奥義がなり損ないオーブみたいになれば覚醒現象入る的には強くなるのかなあ
自分はあまりやらないけど前はPVPで活躍するって聞いたなデカラビア列凍結を覚醒+1のMEに載せてチャージ、スキルで撃てるからランダム性はあるけどかなり強いらしい今は知らんがデカラビアが弱いというよりもデバフが刺さるからどうかの差が大きい事と毒が中途半端な位置になってることが原因かな状態異常全般に対して繰り返すことで耐性が下がるとかあると多少は変わるかもしれないけど来てもトランスかな最近のオーラ拡張の流れだとオーラ+1で状態異常命中+5%のオーラ追加とか?
セーレ特性・MEは間違いなく有用だけど、攻撃力・技性能は尽く微妙。覚醒スキルは突風撒くならもっと楽に出来る方法あるし、奥義もランダム発動で狙って使えない為、ゲージの長さに見合わない。・改善案①ゲージ短縮(根本的にゲージが長いとそれに見合う効果でなければ覚醒を貯める気にはならない為)②覚醒スキルの突風を3ターンにする等の性能向上③奥義を某シレンの困った時の巻物みたいに、状況に応じて効果が変化する内容に変更HPが○%以下なら回復発動+ダメ軽減バフ、状態異常付きなら異常回復+異常無効バフといった具合(全体ダメージはセーレ本人の火力が残念なので不要)
Rセーレ現段階では有用と言える点がほとんど無い。今の全体封印→固定ダメージ戦法のままの強化をするという前提で、各項目の効果に関する改善案を提示する。・通常アタック追加ダメによる連続攻撃戦法を想定しているにも関わらず、本人のアタック回数は1回のみなので、これを2回以上に増やす。・スキル倍率が他メギドの4連撃より無意味に低く、攻撃回数も物足りないので、6連、8連撃にする。封印時だけ等、条件つきで回数増加でも可。・覚醒スキル悪くない性能に見えるが、敵の攻撃力が高い高難度(最新章N含む)コンテンツでは回復量が心許ない。アーマー付与やダメージ軽減効果が追加されることが望ましい。・奥義現状メリットの少ない防御バフ、一度きりの異常回復、デメリットとも言える封印の付与は4ゲージを消費して発動すべき効果ではない。他の固定ダメージ範囲付与技持ちメギドを考慮するとゲージを大幅に減らすのは難しいため、技自体に自身覚醒上昇を付けるか、特性でゲージ減少を無くすかして、最低限奥義→覚醒スキルという流れを容易に行えるよう修正する必要がある。また、相手は異常を手軽に付与してくることを考えると、異常無効効果の追加が望ましい。・特性相手は1ターン中に何度も範囲状態異常付与をしてくることを考えると、1ターンに1度、1人だけ状態異常を回復する効果は実用的とは言い難い。奥義で異常無効を付与するならば奥義によるゲージ消費を0にするものに変更するか、そうでなければ味方全体の異常を回復する効果への変更が必要。・ステータスサポーターであるにも関わらず素早さが低いため、改善する必要がある。・ME専用霊宝でMEが変更された前例は無いが、アマゼロト、ダンタリオンのようなフォトン追加効果への変更が望ましい。以上がRセーレの改善案である。なお、この改善案はラッシュPTにセーレを添えて使う、所謂ピン刺しによる運用(アマゼロトとの併用ではない)を想定している。
いいねが6ついてても親指下げてる奴らがいるとスレッドたたまれるんだね笑コメントしてくれた方々ありがとうございます。引き続きこういう意見を出す場は必要と思いますのでどんどんコメントが欲しいです
産廃とか言うからマイナスが付けられるんだよ。救済希望という形で意見を出し合うだけならスレッドがたたまれることもなかったと思うぞ。大勢に見て欲しいなら言い方に気を付けるとかしてくれ。
議論自体は有用だから、言い方を変えてスレッド立て直してみたほうがいいかも
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一番産廃メギドを理由付きでコメントして、救済をお祈りするスレッド
できれば実現可能な救済案付きでお願いします
作る側のネタ切れ感とユーザーにアイディアを募らない方針みたいだから助けてあげましょうよ
デカラビアR。全体的に微妙。覚醒スキルがほんのちょっと刺さる敵がいるってだけであとは産廃。正直改正案が思いつかない。奥義がなり損ないオーブみたいになれば覚醒現象入る的には強くなるのかなあ
自分はあまりやらないけど前はPVPで活躍するって聞いたなデカラビア
列凍結を覚醒+1のMEに載せてチャージ、スキルで撃てるからランダム性はあるけどかなり強いらしい
今は知らんが
デカラビアが弱いというよりもデバフが刺さるからどうかの差が大きい事と毒が中途半端な位置になってることが原因かな
状態異常全般に対して繰り返すことで耐性が下がるとかあると多少は変わるかもしれないけど来てもトランスかな
最近のオーラ拡張の流れだとオーラ+1で状態異常命中+5%のオーラ追加とか?
セーレ
特性・MEは間違いなく有用だけど、攻撃力・技性能は尽く微妙。
覚醒スキルは突風撒くならもっと楽に出来る方法あるし、
奥義もランダム発動で狙って使えない為、ゲージの長さに見合わない。
・改善案
①ゲージ短縮(根本的にゲージが長いとそれに見合う効果でなければ覚醒を貯める気にはならない為)
②覚醒スキルの突風を3ターンにする等の性能向上
③奥義を某シレンの困った時の巻物みたいに、状況に応じて効果が変化する内容に変更
HPが○%以下なら回復発動+ダメ軽減バフ、状態異常付きなら異常回復+異常無効バフといった具合
(全体ダメージはセーレ本人の火力が残念なので不要)
Rセーレ
現段階では有用と言える点がほとんど無い。今の全体封印→固定ダメージ戦法のままの強化をするという前提で、各項目の効果に関する改善案を提示する。
・通常アタック
追加ダメによる連続攻撃戦法を想定しているにも関わらず、本人のアタック回数は1回のみなので、これを2回以上に増やす。
・スキル
倍率が他メギドの4連撃より無意味に低く、攻撃回数も物足りないので、6連、8連撃にする。封印時だけ等、条件つきで回数増加でも可。
・覚醒スキル
悪くない性能に見えるが、敵の攻撃力が高い高難度(最新章N含む)コンテンツでは回復量が心許ない。アーマー付与やダメージ軽減効果が追加されることが望ましい。
・奥義
現状メリットの少ない防御バフ、一度きりの異常回復、デメリットとも言える封印の付与は4ゲージを消費して発動すべき効果ではない。他の固定ダメージ範囲付与技持ちメギドを考慮するとゲージを大幅に減らすのは難しいため、技自体に自身覚醒上昇を付けるか、特性でゲージ減少を無くすかして、最低限奥義→覚醒スキルという流れを容易に行えるよう修正する必要がある。また、相手は異常を手軽に付与してくることを考えると、異常無効効果の追加が望ましい。
・特性
相手は1ターン中に何度も範囲状態異常付与をしてくることを考えると、1ターンに1度、1人だけ状態異常を回復する効果は実用的とは言い難い。奥義で異常無効を付与するならば奥義によるゲージ消費を0にするものに変更するか、そうでなければ味方全体の異常を回復する効果への変更が必要。
・ステータス
サポーターであるにも関わらず素早さが低いため、改善する必要がある。
・ME
専用霊宝でMEが変更された前例は無いが、アマゼロト、ダンタリオンのようなフォトン追加効果への変更が望ましい。
以上がRセーレの改善案である。なお、この改善案はラッシュPTにセーレを添えて使う、所謂ピン刺しによる運用(アマゼロトとの併用ではない)を想定している。
いいねが6ついてても親指下げてる奴らがいるとスレッドたたまれるんだね笑
コメントしてくれた方々ありがとうございます。
引き続きこういう意見を出す場は必要と思いますのでどんどんコメントが欲しいです
産廃とか言うからマイナスが付けられるんだよ。
救済希望という形で意見を出し合うだけならスレッドがたたまれることもなかったと思うぞ。大勢に見て欲しいなら言い方に気を付けるとかしてくれ。
議論自体は有用だから、言い方を変えてスレッド立て直してみたほうがいいかも