7章?あたりまで来ました今後育てておくべきキャラクターやパーティ構成を教えて欲しいですストーリークリアや別コンテンツも含めお願いします。
・ベリアルR専用霊宝もあればさらに◯、点穴は主に高防御敵用ですルゥルゥは配布のシュミハザとシャックスで勝てますし、火力で押し切れるならリリィでも・サルガタナス弱体耐性MEとスキル強化解除が便利専用霊宝でとても取り回しの良いチェイン(≒鈍足の味方を実質的につりあげられる)が出来ます・ウァラクC重奏(敵の攻撃力参照の反撃をする戦法)で非常に強力な為とりあえず彼女と「素の」バルバトスC or 「非リーダーの」グシオンBで重奏チームが組めます尚もしジズRを起用する場合は絶対にジズ奥義は打たせないで下さい、ジズRは「協」奏で重奏とは別トランスです・パイモンR(とゼパルR)MEは取り回しの良い開幕覚醒+1を持っており、ゼパルRやウヴァルR等の2ゲージ火力組と強いシナジーがありますまた、ガープRもいますし手早くコロッセオを展開したい時にも有用です・ウェパルB後にシナリオ加入のボム仲間が来た時には是非その2人で実質的にボム戦法は完成しますし、ギミックすり抜け&耐久で非常に有用です・アンドロマリウスCネクロはソウルを使う技を活用せずとも、溜まったソウルで被ダメ軽減を手軽に得られます、さらに先述のボム戦法等他トランスを使用しない耐久戦に適当に混ぜるだけで極論十分活用出来ます彼女はその始動役として非常に優秀なので、R共に強いサポーターです・フォラスB & ナベリウスRアンドロマリウスRと同じく、リリース当初からずっと安定の強サポーター達です要は引っ張りだこなので、出来れば耐久を獲得し攻撃の激しい場にも安心して出せるようにしておきたい&フォラスに関してはなるべく素早くなっておきたい為
・復刻(常設)が来たらサルガタナスにはシーシェルドというイベ産専用オーブがあり、とても有用です『閉ざされた世界の中で』というイベントで入手出来ます・ムスペルの獲得アイムBもいますし、狂炎も地形の効く相手に非常に有用なのでアイムBは専用霊宝があればゲージが軽くなり、奥義をより手軽に打てますそしてムスペル(大幻獣、ジャガーノート亜種)のオーブがあれば狂炎が出来るので、7章64後開放されたら獲得をオススメします
暴奏で一気に進めてきたパターンですかね。お持ちの中では、ゼパルとチュエンは単純に単体火力が出しやすいので、育てて損はないと思います。アクィエルCとグシオンCのコンビで、無効でない相手を睡眠ハメで封殺できます。アンドレアルフスCとバレット生成役(お持ちの中ではニスロクR、アマイモンRやヒュトギンC)の組み合わせで、比較的手軽に大火力が出せます。2ターン目の一巡で面倒な単体を粉砕したい時に便利です。常設イベントに手を付けていないように見えます。ダメージブロックタイプの盾役のブニCは、早めに確保して育てておいて損はないです。ジニマルCは、状態異常と回復の組み合わせで、面倒なギミック持ちの相手に有効だったりします。これから大幻獣のリリィを狩るなら、育てておくと楽ができます。まあ、リリィに関しては暴奏ベヒモスでもいいですが…もしバレットを使うなら、バレット生成役としてネビロスR、バレット列アタッカーとしてアガレスCを確保すると、戦略に幅が出て楽しいです。
たくさんのアドバイスありがとうございます!教えて貰いすぎて逆に迷っちゃうくらいです笑ちょっとずつストーリー進めながら育てていきます。一応オーブ置いときます
ヨハネス、ベヒモス 優秀SSRアビスハンター 狂炎の足しに使いやすいチーフブレーダー めちゃくちゃ高防御な敵への選択肢にそのうちレベル上げておきたい☆獲得推奨常設イベ産オーブB用 クラウンブラブナガチャ産C用SR古の狂竜と同じ弱体&異常予防フォラスBが使える為、上記古の狂竜をお持ちでもこちらにしかない強みもありますC用 シアンカラット異常を治癒して回復を列で◯フォラスBも少し育っていますし、もうご存知かと思いますが念の為↓SR以下オーブにも末永く使用する定番がありますので、その辺りも確保推奨です
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7章?あたりまで来ました
今後育てておくべきキャラクターやパーティ構成を教えて欲しいです
ストーリークリアや別コンテンツも含めお願いします。
・ベリアルR
専用霊宝もあればさらに◯、点穴は主に高防御敵用です
ルゥルゥは配布のシュミハザとシャックスで勝てますし、火力で押し切れるならリリィでも
・サルガタナス
弱体耐性MEとスキル強化解除が便利
専用霊宝でとても取り回しの良いチェイン(≒鈍足の味方を実質的につりあげられる)が出来ます
・ウァラクC
重奏(敵の攻撃力参照の反撃をする戦法)で非常に強力な為
とりあえず彼女と「素の」バルバトスC or 「非リーダーの」グシオンBで重奏チームが組めます
尚もしジズRを起用する場合は絶対にジズ奥義は打たせないで下さい、ジズRは「協」奏で重奏とは別トランスです
・パイモンR(とゼパルR)
MEは取り回しの良い開幕覚醒+1を持っており、ゼパルRやウヴァルR等の2ゲージ火力組と強いシナジーがあります
また、ガープRもいますし手早くコロッセオを展開したい時にも有用です
・ウェパルB
後にシナリオ加入のボム仲間が来た時には是非
その2人で実質的にボム戦法は完成しますし、ギミックすり抜け&耐久で非常に有用です
・アンドロマリウスC
ネクロはソウルを使う技を活用せずとも、溜まったソウルで被ダメ軽減を手軽に得られます、さらに先述のボム戦法等他トランスを使用しない耐久戦に適当に混ぜるだけで極論十分活用出来ます
彼女はその始動役として非常に優秀なので、R共に強いサポーターです
・フォラスB & ナベリウスR
アンドロマリウスRと同じく、リリース当初からずっと安定の強サポーター達です
要は引っ張りだこなので、出来れば耐久を獲得し攻撃の激しい場にも安心して出せるようにしておきたい&フォラスに関してはなるべく素早くなっておきたい為
・復刻(常設)が来たら
サルガタナスにはシーシェルドというイベ産専用オーブがあり、とても有用です
『閉ざされた世界の中で』というイベントで入手出来ます
・ムスペルの獲得
アイムBもいますし、狂炎も地形の効く相手に非常に有用なので
アイムBは専用霊宝があればゲージが軽くなり、奥義をより手軽に打てます
そしてムスペル(大幻獣、ジャガーノート亜種)のオーブがあれば狂炎が出来るので、7章64後開放されたら獲得をオススメします
暴奏で一気に進めてきたパターンですかね。
お持ちの中では、ゼパルとチュエンは単純に単体火力が出しやすいので、育てて損はないと思います。
アクィエルCとグシオンCのコンビで、無効でない相手を睡眠ハメで封殺できます。
アンドレアルフスCとバレット生成役(お持ちの中ではニスロクR、アマイモンRやヒュトギンC)の組み合わせで、比較的手軽に大火力が出せます。2ターン目の一巡で面倒な単体を粉砕したい時に便利です。
常設イベントに手を付けていないように見えます。
ダメージブロックタイプの盾役のブニCは、早めに確保して育てておいて損はないです。
ジニマルCは、状態異常と回復の組み合わせで、面倒なギミック持ちの相手に有効だったりします。これから大幻獣のリリィを狩るなら、育てておくと楽ができます。
まあ、リリィに関しては暴奏ベヒモスでもいいですが…
もしバレットを使うなら、バレット生成役としてネビロスR、バレット列アタッカーとしてアガレスCを確保すると、戦略に幅が出て楽しいです。
たくさんのアドバイスありがとうございます!
教えて貰いすぎて逆に迷っちゃうくらいです笑ちょっとずつストーリー進めながら育てていきます。
一応オーブ置いときます
ヨハネス、ベヒモス 優秀SSR
アビスハンター 狂炎の足しに使いやすい
チーフブレーダー めちゃくちゃ高防御な敵への選択肢にそのうちレベル上げておきたい
☆獲得推奨常設イベ産オーブ
B用 クラウンブラブナ
ガチャ産C用SR古の狂竜と同じ弱体&異常予防
フォラスBが使える為、上記古の狂竜をお持ちでもこちらにしかない強みもあります
C用 シアンカラット
異常を治癒して回復を列で
◯フォラスBも少し育っていますし、もうご存知かと思いますが念の為↓
SR以下オーブにも末永く使用する定番がありますので、その辺りも確保推奨です