駆け出しソロモン掲示板

513 2024/10/03 05:44
    • NO NAME (27.98.125.120)
    • 2024/07/03 01:14

    始めて2ヶ月くらいの新米モンモンです。
    どうか助けてください。

    今開催されているイベントの「ソロモン王と呪いの人形」なのですが、
    E2-4のアスモデウスがずーーーっと無敵を張っててダメージが一切
    入らないのですが、これはなにか特殊なギミックがあるのでしょうか。
    マス効果は覚醒状態の時25%の確率でダメージを無効にするとなって
    いますが、覚醒関係なくアスモだけずっと無敵状態で突破できません。

    どなたか教えてくだされば嬉しいです。
    よろしくお願い致します。

      • NO NAME (153.169.30.163)
      • 2024/07/03 02:23

      第二特性による無効化とお見受けします
      (アスモRはシンギュラリティという特別な枠で、この区分達のみ召喚を重ねて行くと第二特性を獲得します)

      • NO NAME (153.169.30.163)
      • 2024/07/03 02:30

      以下質問外なので要らなかったらすみません

      ・地形によるダメージは無効化ラインを下回っても通ります

      ・毒とゾンビはやや不安定ですが通りますので、毒で倒す/ジニマルC奥義とゾンビで倒す

      無効化ラインを超えられなさそうなら、この当たりは使えるかもです

      • NO NAME (27.98.125.120)
      • 2024/07/03 14:56

      ありがとうございます!
      まさか特性が2つあるキャラがいるとは考えもしませんでした。モヤモヤが晴れてスッキリです!
      さきほどなんとか専用霊宝ブネにバフかけてギリギリ突破できました!
      親切にヒントまで頂きほんとうにありがとうごさいます!

      …なのですが、次にでてくるブフ様が強すぎてまた勝算が見えなくなってしまいました。。
      彼を突破するなにかヒントをいただければ嬉しく思います。何度も質問申し訳ないですがよろしくお願いします!

      • NO NAME (153.169.30.163)
      • 2024/07/03 17:55

      質問回数はお気にならさらず
      こちらこそ的外れな回答をしてしまうかも&返答にかかる時間がまちまちですが、これからもお気軽に各質問版をご活用下さい

      敵アガシオンはあくまで前列にいるため、開幕の執心も範囲攻撃ならベルゼブフ&ゼパルに届きます
      2人とも相当素早い為先手を取るのは難しいですが、敵ブフに全快=全体化のまま地形を張られても奥義を討たれても厄介なので可能なら1でも良いので削って置きたいところです

      メギドの塔(時間経過で資材獲得する所)の全員集合画面は、並び替え機能と大まかな育成具合とが見やすい場です
      なので、よろしければそちらのスクショを見てみたいです

      • NO NAME (27.98.125.120)
      • 2024/07/03 19:34

      ありがとうごさいますありがとうございます!
      3枚分スクショしてきました。
      普段はコロッセオPTで遊んでいます。
      なにか光明がありそうなら是非ご教授お願いいたします!

      • NO NAME (27.98.125.120)
      • 2024/07/03 19:35

      2

      • NO NAME (27.98.125.120)
      • 2024/07/03 19:36

      3

      • NO NAME (153.169.30.163)
      • 2024/07/03 21:09

      勝てるかは確信が無く申し訳ないのですが
      敵ブフの速は自身のMEにより10%UPで610×1.1=671
      レベル70のハックB素の速は618なので、SRオーブのメイジマーマン等素早さ上昇特性のオーブでとりあえず先手は取れる様になります

      めちゃめちゃな編成ですがある程度育成済み面々ですと、私だったらジズの暴奏で押し切るかなぁと思いました
      ザガンには迷いますが何かしらアタックorスキル追加系を持たせて下さい
      敵編成には防御で攻撃してくるロノウェ以外高倍率な技は無いので、こちらの防御を上げればある程度は被ダメを軽く出来ます
       ※本作はいわゆるアルステリオス式で、計算のベースは攻撃-防御=ダメージになっています

      ティアマトはサブアタッカー兼タゲ逸らし役で入れました

      • NO NAME (153.169.30.163)
      • 2024/07/03 21:11

      すみません画像をつけ忘れました
      これです
      インサニティは常設から獲得していたら、SRミミックもありです

      • NO NAME (153.169.30.163)
      • 2024/07/03 22:40

      ・霊宝は外す(ハック&ティアマトは専用のみあり)
      ・確率無効Max&攻撃90%盛り
      ・全員星6レベル70&ジズのみ魔重で77
      と諸々の条件は違うのですが、一応この編成で勝てましたので報告致します

      初手ハックからチェインでジズ「覚醒スキル」に繋ぎ、前列にA劣化を撒きます
      その後暴奏を始動し、協奏コンビで音符を稼ぎつつ大協奏に
      3ターン目まで生存出来れば防御系オーブが使えますので、後列(ジズ)を最優先で守ります
      ティアマトはあくまで余裕があれば攻撃に参加

      話が二転三転し、すみませんでした
      オリアスは当初は執心の切れる2ターン目でゼパル(かブフ)に氷結を敷くつもりで入れたのですが、今回はそれをせず勝てました
      オーブ役だったので、硬めのカウンターで代役出来ます(フォトン読みは便利でした)

      イベント強化はもちろんですが、もっと攻撃を上げられればより楽になれそうでした

      • NO NAME (27.98.125.120)
      • 2024/07/03 23:41

      早く回答頂いてめちゃくちゃ助かりました!
      とりあえずジズだけ星6に進化させてご助言通りの戦法で銀冠ではありますがなんとか突破することができました!
      ほんとうにありがとうございます!
      まだ育成しきれてないキャラもいてもうちょっとうまくやれば金冠いけそうなのでがんばってみます。
      同じキャラでも使う人が違うだけですごい差が出るものですねw
      改めてメギドはよくできたゲームだと思いました。
      ありがとうございました!

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード