駆け出しソロモン掲示板

460 2024/04/20 22:44
    • NO NAME (49.96.230.76)
    • 2024/01/22 23:43

コメント失礼いたします。先日こちらで教えていただいた通りにした所、スムーズにストーリーを進め育成することができました。本当にありがとうございました!!
    ですが7章64-4でまた詰まってしまったので、再度どなたかにお知恵をお貸しいただけたらと思いコメントしました。

①メギドの育成と優先順について
    7章64-4でシフト2回目で全滅してしまい攻略できず、コンテニューで石も使い切ってしまい、固定砲台目当てのベリアルも素材が入手できず、塔も18Fまでしか行けていない為育成で詰みました(画像2枚目のパーティ編成で挑んでいます)
    しばらく育成と常設メギドの回収を頑張ろうと思うのですが、ここから7章をクリアするまでに★6メギドを何人ぐらい育成したらいいのでしょうか?また誰を70レベにしたらいいのかもよくわからないので、添付した下記画像のメギドの内、優先的に★6にするべきメギドを教えていただけないでしょうか?現在★6まで育成してあるのはルキフゲスとチンロンのみで、今はガープとブネを★6育成中です。
    ②戦略について
    攻略wikiや他のプレイヤーの方の攻略サイト、YouTubeを見ると『協奏』や『点穴』がよく出てくる為挑戦しようと思うのですが、どちらの戦略にしたらいいのか悩んでいます。仮にやるとして、今の手持ちメギドならどちらの戦略がより戦いやすいでしょうか?
    ③怒闘・バーサーク係に関して
    どうしても勝てない場合にチンロンを最終手段として使う事が多いので、奥義で滞水が撒ける&匣もでかいCサレオスにお願いすればいいかなと思っているのですが、一応Cイポスも育てたほうがいいのでしょうか?

長文な上、読みづらい文章で大変申し訳ございません。
    このゲームに関して質問できる人が周りに誰もいないので、どなたかにお答えいただけますと大変助かります。お手数おかけしてしまいますが、よろしくお願いいたします🙇

• NO NAME (49.96.230.76)
      • 2024/01/22 23:47

7章64-4にはこのパーティ編成で挑戦していて、シフト2回目で全滅しています。
      フォトンの割り振り等どうしたらいいのか分からなくなってきたので、改善点等を教えていただけますととても助かります。
      お手数おかけしてしまい申し訳ございません。

• 長いので分割します① (61.200.121.208)
      • 2024/01/23 02:48

ステージ64到達おめでとうございます!

①7章以降のボスは全て「推奨レベル70(☆6相当)」です。
      今いるメギド全員を育てるのは大変ですので、少なくとも「よく使うメギド」は全員☆6にしたいところです。

ステージ64の攻略では、グレモリーの育成がおすすめです。
      使うタイミングには注意がいりますが、奥義で「アタックフォトンを使った攻撃」を大きくダメージカットできます。

なお、ベリアルの育成素材を落とす真珠姫ルゥルゥを倒せるだけの戦力は育っている(シトリー、チンロン)ようなので、
      倒すのが楽な難易度ベリーハードで素材を集めることをおすすめします。

②点穴も協奏もメンバーが育っていないようなので、どちらも今すぐ使うのは大変かと思います。

育っているお手持ちのメギドの中で汎用性が高くておすすめなのは、専用霊宝ブネの「剛剣」です。
      常設イベントで仲間にできるリリムRのスキルで「アタック強化」を付与した奥義を使うと、高いダメージが出せます。
      また、ステージ64のボスや真珠姫ルゥルゥが持っている「ダメージ軽減」も無視できます。

③イポスCとサレオスCではできること(技)が違うので、両方とも育てたいです。

• 長いので分割します② (61.200.121.208)
      • 2024/01/23 02:51

ステージ64の攻略ですが、画像のパーティはいかがでしょうか。
      ①ガープ(モグラ・マグラ)
      ②ブネ(舞扇ピーター)専用霊宝必須
      ③チンロン(アビシニアン)
      ④アンドラス(エクスプローラー)
      ⑤グレモリー(ホーリーフェイク)

最初の形態では敵の覚醒スキル(強化解除)に気をつけながら、グレモリー奥義を使ってアタックダメージを減らします。
      グレモリーは1度奥義を使った後も素早くゲージを溜めなおすようにしていきます。

1度倒した直後に強化解除が飛んでくるので、このタイミングでグレモリー奥義を使わないように要注意です。
      チンロン奥義の遅延行動は、味方が動くよりも早く敵を倒せるので、このときの強化解除を回避することができて便利です。

第2形態では覚醒スキルが「覚醒ゲージ-3」になるので、これに気をつけながらグレモリー奥義で防御します。
      スキルは軽減できないので、モグラ・マグラの「ダメージブロック」で防御します(そもそもなるべくスキルを取らせないようにするのが大切です)

また、今度は「前列からのダメージ軽減」されるようになるので、
      アンドラスのオーブでアタック強化した剛剣ブネで、ダメージ軽減を無視しながら攻撃します。
      できれば奥義を撃ったターンに、アタック・チャージを積んでブネを再び覚醒させ、
      次のターンに何もしないことで素早く「剛剣」を再付与できるようにしたいところです。

• NO NAME (49.96.230.209)
      • 2024/01/23 18:33

61.200.121.208様、お礼が遅くなってしまい申し訳ございません、ご回答下さりありがとうございます!
      ステージ攻略のためのグレモリーとよく使うメギドのニバスちゃん、マルコシアスを★6育成しようと思います!ルゥルゥはまだNしか行けてないのでVHクリア目指して頑張ります!イポスCも育成するべきなんですね、ありがとうございます!
      パーティ編成と戦術、割り振り指南もありがとうございました。必要な育成が終わったら挑戦してみます!奥義のタイミングと、とにかくスキルを取らせないようにしないとなんですね〜気をつけます!とりあえずまだ舞扇ピーター持ってないので回収してきます〜!
      スクショもしたので見返しつつ進めていこうと思います、お忙しいなか貴重なお時間を割いていただいた上にとても分かりやすく教えてくださり本当にありがとうございました🙇

画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

• 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード