駆け出しソロモン掲示板

460 2024/04/20 22:44
    • NO NAME (60.65.172.140)
    • 2023/12/30 14:38

初めて3日目のガチ初心者なんですが、引いた方が良いガチャとかありますか?それに加えて序盤にオススメなパーティ編成などありましたら教えていただきたいです

• NO NAME (126.205.155.34)
      • 2023/12/30 15:24

○ガチャ、メギドの獲得手段について
      メギドを増やしたい時は、基本サバトと冠されいるものを回せば大丈夫です
      逆にピンポイントで欲しいキャラがいる場合には、各種ピックアップが候補になります
      一部キャラはイベントクリア報酬を集めていけば指名入手出来る様になっています
       ※始めたてなら「メギド確定ガチャ」なるものが表示されていると思いますが、こちらで獲得出来る面々はこの報酬積み重ね勢に含まれています
      なので、ピックアップなどに賭けるorばらく待ち確実にお迎えするかはお好みで選択して下さい
      尚、もちろんガチャ産達には強力な面々もいますが配布達でも序盤を十分安定して戦えます

○編成について
      木主さんのお手持ちがわからないので、純序盤加入のみで想定しています
      本作は基本的に「ファイター&スナイパーは前列を狙う」「トルーパーは後列を狙う」様になっており、それぞれダメージ補正が乗ります
      なので、敵に前列狙いが多いor後列被弾は主に単体攻撃(=単体庇うでカバー可能)である場合
      敢えて前は硬い1人にし残りを後列で固める戦法が有効になります
      画像はその一例です、バルバトスのME効果でガープにリジェネが付き&攻撃はマルコシアスが担当&残る2枠は自由

また、序盤というにはやや先になりますがメギクエEXに勝てる様になったらブネに「専用霊宝」を付ける事をオススメします、一気に強化されます

• NO NAME (125.196.137.234)
      • 2023/12/30 17:42

・ガチャについて
      個人的にはメギド確定ガチャがおすすめです。
      イベント報酬を集めれば指名できますが、選択肢が多いため、対象メギドをすべて入手するには結構時間がかかります。

その他のガチャについてはしばらく見送っても良いよ思います。このゲームは育成に時間がかかる、かつイベントやメインストーリークリアで多数のメギドを入手できるので,。
      もちろん、好みのメギドがいるなら引いてok

画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

• 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード